質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マッスグマスーパーリーグ選考

画像見て分かる人だけで良いです。どれにしようかと。

手持ちの砂65万です。

待つもありかなーと。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。

僕としては砂があるとはいっても今後のことを考えて、先頭のマッスグマ一択ですかね。
やはり砂は節約できて損はないかなと。

1500ぴったりでなくても、それにある程度近ければ遜色ないと思うので。

他3件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    個体値厳選はミラーの時に大事ですけどマッスグマでそれが起こるか!?どのポケモンまでそこを追求するか、ですね。皆さんのこの辺の考えも聞きたくて、質問してみた次第です。砂節約で他のポケモンでも遊ぶのが楽しいかも、、、

  • あゆちゅむ Lv.94

    コメントありがとうございます。ミラーでもそこまでの差って生まれるもんですかね…?グロウパンチはルカリオは1500で作れていないのであれですが、1500ピッタリのエビワラーは強いです。進化前に解放するのを忘れてしまい後悔してますが…。周りとタイミングが合わず数回しか試せていないのですが、厨ポケと言われるものに対してかなり強いです。なんならマスターのトレーニングでも頑張ればコイツ一体で無双できますよ。そう考えたらマッスグマはちょっと危険な香りが…

  • アルメタ Lv.63

    Gamewithの大会で優勝したhttps://twitter.com/yu079_pokegoさんが順位高いとミラーで勝てるのがでかい、とおっしゃってるのでそれはそうなのかと。ミラーで勝ったあとうっかり次のポケモンにゲージ1回撃てたりするだけでかなり違うとは思うんですよ。バルキー、リオル7球に実装された時大量に出てきたのを処分してしまって後悔しています(*´-`)

  • あゆちゅむ Lv.94

    確かにゲージ撃てるかどうかは大きそうですね…。僕はリオルがそもそもそんなに孵ってないですし、進化させたら絶妙に越えてしまうので…。バルキーはグロパン実装時に即進化させたエビワラーが奇跡的にピッタリになりました(笑)エビワラーが強いというより、グロパンが強いって印象ですね。対面で1度有利に立てば、その後不利対面になってもゴリ押しが意外と効きますね。

個人的には強化は様子見が良いかと思います。パーティーの編成次第では必要かもしれません。

理由として環境にグロウパンチ持ちの格闘の増加が懸念されるためです。
エアームド対策に入っていたメルメタル、トリデプスなどの鋼勢に役割を持てる水地面製は勢力を落とし、その枠に格闘勢が増えると思っています。
それまでは環境に格闘がいなかったので草技と電気技を持つマッスグマは動き易く結果も出たいたと思われます。が、格闘が増えてはブラッキー同様に動きにくいのではないかと思っております。また役割の水地面も数を減らしそうな点も逆風となります。

逆に流行りそうなのは格闘対策にヤミラミは増えそうな気はしますね。

他2件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    追記でカットロトム(電気、草)の実装も控えている点も考慮してもいいかもしれません。原作のカットロトムの覚える草技はリーフストームだけで覚えるかどうか+技性能次第な部分もありますけど。

  • アルメタ Lv.63

    回答ありがとうございます。個人的にグロウパンチはそんなに脅威でないように感じます。ゲージ3回撃たれることは希ですし、そこまできたらシールドで対処出来ますし。マッスグマはシャドークローもポイントで、チャーレムはカモになる筈です。格闘対策なら補完にエアームドチルタリス入れれば良いですし。ただ、出番限られてくる環境にはなる訳で、大量の砂入れる必要は無いかもですね。カットロトムは技が微妙そうですね。どうなるか分からないですが。

  • アルメタ Lv.63

    ヤミラミは短所も無いけど長所も無い気がして、殴り負けそうなところに不安ありますね。砂も大量に喰うのが(*´ω`*)お試しが難しいのがチャーレム同様辛いです。

こんにちは。

やはりのCP1432のマッスグマですね。

理由としては、
・砂は貴重です。できるだけ、野生の高PL即戦力ポケモンで済ませたいです。特にジグザグマは普段いくらでも捕れるので。
・現環境はチャーレム・ルカリオ・ドクロッグをはじめとする格闘タイプが幅を利かしており、ノーマルが使いにくくなっています。
・個体値が良いからといってそれで勝てるとは限りません。実戦では個体値以外の要素(タイプ相性・技構成・シールドの使い方・交換のタイミングなど)の方が重要です。
・あえて個体値厳選して砂投入するなら、マリルリ・エアームド・チャーレム・ヤミラミなど、今後もある程度第一線で使えそうなポケモンを優先したいです。

それにしても、アルメタさんは自分と同じような悩みをかかえてますね。共感いたしました。

当方は野生で拾ったCP1438(2134位)をかみなり解放せずに、くさむすびのみで使ってます。自分の腕前がイマイチなので、現状はあまり活躍できでいないです…。

  • アルメタ Lv.63

    ジグザグマ、待てばまあもっと経済的で良い子が獲れそうですもんね。。ドクロッグは使ってみてもなかなかいい仕事しますね。ルカリオは炎技さえあれば処理できますが、エスパーが返り討ちされるのもキツイところ。マッスグマはとりあえず1432をお試しですかねえ。砂6万とか、5万で解放するのポケモンのこと考えると安いですし。

弱いポケモンが輝けるスーパーリーグ。

色違いポケモン一択ですね。

この質問をするってことはマッスグママニアックってことですよね?

他1件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    弱いというか、階級制があって然るべきだとは思うので、個人的には弱いと言って欲しくはないですね。ボクシングの井上尚弥やパッキャオは軽量ですが、やっぱり強いとしか言い様がないかと。マッスグマの長所はオットセイさんのところに書き込みました。自分の最近好きなポケモンはユキメノコです(^^)

  • スミミン Lv.39

    弱いっていうのは最大CPでなく、個体値が低いって意味で使いました。スーパーリーグは個体値低い方がPL上げれて強くなるみたいなので個体値厳選が不要。だから色違い使って目立った方がいいんじゃないでしょうか。失礼しました。

どちらにしよ、色違いのジグザグ一択です、僕は! 
 色違いのポケモンは使ってあげないと観賞用なるだけですから

他2件のコメントを表示
  • アルメタ Lv.63

    偽物さん、やめてくださいね。

  • いちか Lv.22

    なんでそんなこというの? なんかしましたか?  ただ回答しただけなんですけど。

  • アルメタ Lv.63

    まずは名前を元に戻すか、システム上出来なければ登録し直して下さいね。本家の方はかなり問題ありますので、既に関わらない約束をしています。その名前を後から名乗られても、まともなやりとりする気になりません、元まかおさん。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×