質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

計画を練る日曜日?

いよいよ10連休、仕事の方も、家庭・地域行事の
方もおられると思いますが、連休中の楽しい?ポケ活
の予定を教えて下さい。私は、TSUTAYAで
色ちがいのラティオスをゲットしたので、連休中は、
図鑑埋めかな。

これまでの回答一覧 (10)

Lavista Lv440

私の勤務先は例年9連休以上なので、今年だけ特にという事もありません。
いつもどおりのGWとなりますが、昨年はGW3日目くらいに突然左足に激痛が走り足が動かなくなって(どうも肉離れだったようです)ほとんどポケ活ができなかったので、今年はフル活動したいと思っています。

今考えているのは伊丹のAEONで夕方の伝説レイドはしようと思っています。
また、自宅最寄り駅にあと少しでゴールドになるシルバージムが2つあるので、これらをゴールドにしたいと思っています。

ポケ活とは関係ありませんが、島根県に行こうかと思っています。
日本の中で行った事が無いのが、島根県と高知県だけなので。
ただ、各駅停車でのんびり行こうと思い時刻表を調べたら、乗り継ぎが悪くて始発で出ても着くのは17:00過ぎでチトびっくりしております(苦笑)。
今から宿が予約できるかどうか・・・。

他11件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。私も神戸から鳥取の砂丘を観に行ったんですが、確かディーゼルでした。山陰の方結構時間かかります。姫路から日本海向いて上がって行くような感じでした。高知は車で行ったら案外近かったです。場所取りが大変な、ひろめ市場で朝っぱらから息子とビールを飲んでました。私は行ってないですが桂浜もよかったみたいです。両方とも列車だと特急かな。県庁所在地だと伝説レイドも結構できます。私は高松と徳島でやったことがありますが、四国の山奥のダムの豊年池遊水公園のジムにポケモンを置いてきたら4日ほど帰ってきませんでした。置いてくるんだとツボツボあたりがいいかも。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。新幹線と特急を使えば10:00過ぎには出雲には着くんですけどね。今回は鈍行に拘りたくて・・・。高知も捨てがたいので、ちょっと調べてみたいと思います。長時間滞在だと、旧ジムシステムの時に自宅からほど近い清荒神の参道のジムに置いたカイリューが2カ月帰ってこなかった事がありました。一昨年、砂丘イベントからの帰り道で山奥のジムに置いたハピナスは数時間で帰ってきましたが(^^;;

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、ジム置きは大阪でたまに置いても瞬殺で すぐに帰ってきますが、ド田舎の車で行けない城跡とか 神社だととんでもないことになりそうで。 鈍行だと腰痛めないように。適度に足腰運動しながら 行くのもいいかも。出雲も高知も山奥列車走るので 渓谷とかの景色見ごたえあるかな。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、大阪とか東京とかだと大変ですよね。下手に防衛すると金ズリを大量消費してしまいますし。私は一応鉄道マニアの端くれなので・・・。小学生の頃から鈍行列車で一人であちこち良く行っていました。あの頃の気分でビールと裂きイカを肴にのんびり旅をしてみたいなぁと思っておりまして。

  • masayuki Lv.43

    のんびり鈍行鉄道旅行いいですね。宿はネット予約で前日ぐらいにキャンセル結構出るので、こまめに検索すると取れると思います。私は連休中はシンオウ73種なので図鑑埋めと18時からのイオンの伝説レイドをやることかな。ミツハニーの♀ほんまに見つからんですね。

  • Lavista Lv.440

    ミツハニーの♀は3体確保しています。どれも低個体値ですが(-_-;; 私もGW中は夕方はイオン詣のつもりです。ギラティナオリジンの良個体が欲しい〜w

  • masayuki Lv.43

    イオンをはしごしたいのですが、阪神地方で18時から19時ぐらいで何軒か回れるとこないですかね。情けない話ですが今level39。level40まで498万くらいXP残っているんで連休中になんとかしたいです。大親友、卵割り、伝説、進化等。幸せのたまごフル稼働して。伝説249回すればいいんですけどね。

  • Lavista Lv.440

    イオンモール伊丹とイオンモール伊丹昆陽は車で20分弱くらいの距離らしいです。捕獲も含めて1戦5分使うとして、どちらもジムは4つあるようなので、1時間あればこの2か所で8戦はできるのではないでしょうか?

  • Lavista Lv.440

    イオンモール伊丹昆陽のジムの1つは4/27のEXレイド会場になっているので、ここには黒たまごは出ないですね。なので伝説レイドができるのは、この2か所のイオンで最大7戦ですね。

  • masayuki Lv.43

    ありがとうございます。連休中極力イオンモールに行きたいと思います。

  • Lavista Lv.440

    私は27日の16:00過ぎに伊丹空港に着いて、バスでイオンモール伊丹に向かうつもりです。28日以降は家族サービスや一人旅(ホンマにするんか?)以外は夕方はイオンモールに行くつもりです。5玉探して徘徊する手間が省けるのは大きいですからね。

  • masayuki Lv.43

    一人旅実現するといいですね。単身赴任生活大変だと思います。連休中は思う存分遊んで、家族サービスも十分してください。

そーですね~
計画練るのは、難しいですよね。

私は、ギラティナの厳選ですかね。
イオンの18:00確定はやりたいと思います。
休むのも大切なので、旅行も行きたいかな

  • masayuki Lv.43

    アオケンジマンさんこんばんは。旅行は京阪神、首都圏とも多そうですね。外国人の方も多いですし。近場の穴場の小旅行で私は計画を練ってます。ギラティナ、ラティオスが出るようになってから1対9ぐらいの割合かそれよりもっとラティオスの出現率高いかも。使えるのはギラティナかも。レイドで結構ギラティナ出している人多いです。中にはタマタマ出している方もいましたが。

退会したユーザー

私は単身赴任なので久々の長い帰省になります。
当然家族との時間が最優先なので、毎回帰省した時はレイド卵が乗っかる前くらいの早朝に日課の砂を確保して日中は家族と過ごします。

幸いにも、妻も子どももポケモンをやっているので、イオンの18時レイドは毎日参加しようかと思っています。

田舎で行動範囲が限られている家族は、私がいないとレイドもしないので、GW前半はオリジンを捕らせるためにレイド周りをすることになりそうです。

27日のEXは久々の休日開催なのに、単身赴任先の当選なので帰省のために参加できません。

平日開催ばかリだったので、私はまだディフェンス捕ってないんです。
家族は前に帰省した際に一緒にやったレイドで当選、捕獲済みなんですけどね。

ラティオスの色違いは、珍しくあっさり出ました。
いつもなら50戦くらいやっても出ないんですが・・・

近況報告?日記みたいな回答で申し訳ないです。

  • masayuki Lv.43

    ばつてんださんご報告ありがとうございます。EXレイドは残念ですが、やっぱり家族優先ですからね。イオンは18時からなんですね。マックが15時からでしたっけ。私は小旅行がてらケイコウオとユキワラシとミツハニーの進化を目指したいと思います。

yourname Lv60

こんばんは!
私は旅好きなので、
海外20カ国、国内47都道府県全て旅しました。

しかし今年の連休は皆さん休みが長く、
移動はどこにいくにも混みそうなので、
近場ですませる予定です。

フレンドの皆さんの旅先からのギフトから
7kmタマゴをたくさん割って、
パイロット金メダルに少しでも近づきたいです!

  • masayuki Lv.43

    youmameさん国内、海外旅行ともすごいですね。昨日今日と卵の距離が短縮されたまで割りまくってますが、ブビィ、ピチチュー、マリルリが多いです。7キロレアなのが出たらいいですが。私は今更、オニゴオリをたくさん作るんではなかったと只今後悔しています。

こんばんわ!

私の予想では、この頃から、ラプラスタスクが増えて、イロチラプラスgetの修羅場になります!図鑑埋めどころか、鉄火場です!

  • masayuki Lv.43

    まさふろさんこんばんは。イロチラプラス欲しいですもんね。連休中はすごいことになるかも。大阪だとグリコの看板前、NMBシアターと吉本のなんばグランド花月辺りは、考えただけでもぞっとします。

Kuro Lv24

こんにちは、連休楽しみですが、後半6日間はポケモン全くいない、ポケストップもない地域にある実家に帰るので、時々出かけてポケモン何匹か捕まえて、7日間のリサーチを途切れさせないことだけが目標です。運が良ければ出かけた先で何回かレイドできるかな。おこう焚いて30分あるっても2.3匹捕まえられればいいほどのポケモン過疎地です。

  • masayuki Lv.43

    kuroさんこんばんは。たまにはポケ活あまりなしののんびりした休日がたまにいいかも。幸せのたまご状態で歩いて卵を孵化さしながら、フレンドにプレゼントを贈り、黒卵割れるまでジム攻防と野良ポケモンをゲットし、伝説レイドの待ち時間に主要ポケモンを復活してバトル、次はどの伝説レイドに行くのが効率的かと考えながら伝説ポケモンを捕獲するというせせこましいルーティンをしないですみます。余裕のあるポケ活もいいですよ。

今晩は、私は約10日間沖縄に行きます運が良ければサニーゴ100%欲しいですね、手持ちは95%なので。
ポケ活出来る時間は1日1~2時間だと思いますが…
後は沖縄のフレンドと場所&時間指定しての交換です、今パイロットメダルが80万程なので時間さえ合えば金メダル目指します。

  • masayuki Lv.43

    のんびり回れさんこんばんは。沖縄いいですね。 サニーゴ100%とパイロットゴールドメダル大いに 期待できますね。

のぎ Lv42

こんばんは。

GWは実家に帰省しますが、あろうことか連休明けに健康診断を入れられてしまいましたので、「7日間リサーチ」「50km移動(カロリー消費の意味で)」を途切れさせないことが目標です。

なお、実家から(距離はあるものの)歩ける範囲でジムが9つあるため1日50コインは問題ないと思いますが、Lv4以上レイドへの参加は環境的に難しそうです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    のぎさんおはようございます。田舎のレイドは人集まりませんもんね。レベル3までのソロレイドぐらいかな。田舎のポケ活ものんびりして楽しいかも。

  • のぎ Lv.42

    レスありがとうございます。実家付近は人が集まらないと言うか「顔見知り同士でグループコードを使ったレイド」が常態化しているので、高レベルレイドをするためには遠出しないと駄目なのですが、毎日遠出するわけにも行かないですからね…(^^;

  • masayuki Lv.43

    県庁所在地ぐらいいかないと伝説は無理かな。田舎はリタイヤ組がグループコード使ったりいろいろです。

私は10連休初日にデオキシス(ディフェンス)に
初挑戦です
後は・・のんびりですかね
デオキシス以外特に決めてないです(; ̄ー ̄A

  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんこんばんは。連休初日の土曜日は一大決戦ですね。 私も勝負になるとくるくるボールを回しポロっとこぼしたり、タイミングがつかめなかったりします。緊張しないように。あと、ジムの色が問題かな、当たり前の話ですが自色のジムにボール何個分か違うので。みんな早く行って煙りだしまくりのジム攻防戦があるんですよね。

どーも Lv280

6日は仕事なので9連休です。何も予定はなく、他には何もすることがないのですが、さすがに毎日10時間とかポケゴーをやる熱量はありません。2年前ならやってたかもしれませんが、、

アースデーのボーナスで砂と飴2倍、グラードン復活があるようですが、それも2日間だけとか?その他にも何かイベントをやってくれるとありがたいです。オリジンの後の伝説に何が来るのかにもよりますね。黒レックに期待します。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。連休中、運営側もなんかかましそうですが、混乱は御免こうむりたいですね。アースデイも通信が 混乱しそうで延長必死かと。 オリジン、ラティオス後は色違いグラードンでしょうか。 新しい伝説に期待したいですが。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×