質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

本日特別なレイドバトル開催?

久しぶりに質問させていただきます。

今晩、都内某所のジムをタップしたところ、添付の通りEXレイド中との表示が出てアクセス不可の状況となっていました。
今日はEXレイド開催の情報はなく、時間帯的にもこれまでのEXレイドの開催実積からみて遅い(表記も「20:25'時'」と少し変です)と思われたので、バグの可能性があるとみて運営には報告を入れましたが、実のところは何だったのでしょうか?

今日EXレイドに参加された方、同じような事象に遭遇された方、心当たりのある方、何かご存知の情報があればよろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

こんばんは。

そもそも今日ってEX開催予定は無かったはずでは…?
今週末だったかと存じます。

なので、単純なバグだとは思いますがこのバグは如何なものかなあとは思ってしまいます。

僕は今日はEX対象になっているジムで特に異常はなかったのでわかりませんが…。

一応バグとして、アップデートで俯瞰でジムを戦わなければいけないようなものがTwitterに上がっていました。

他3件のコメントを表示
  • ねいてぃお Lv.54

    あゆちゅむさん、早速の回答ありがとうございます。このサイトでも今回のアップデートに伴うジム表示バグの情報が掲載されていますが、回答にあったものも含め現在色んなバグが発生しているようですね。おっしゃる通り、質問に挙げた事象は、もしバグだとすれば、そもそもジムにアクセスできなかったり、誤解を招きかねないものなので、全くいただけませんね(苦笑)。

  • まろきち Lv.112

    ジムのバグひどいですね。こんな激しいのは初めてです。ジムをタップすると、ぐるぐる回ってジムに入ったり、横を向いたままで止まったり、ジムバトルではスゴイ角度での立ち位置になったり… またユクシーの色がおかしいです。眉間の石みたいのが赤色です。ピンクだったはず。。

  • あゆちゅむ Lv.94

    ジムのバグはホント酔いそうで…。ユクシーの色は原作でも色は濃かったような気がするので、今の方が僕としてはしっくり来てますね。ただ、コロコロ変えるぐらいなら最初からそういう風にして欲しかったなあと思います。

  • ねいてぃお Lv.54

    コメントありがとうございます。運営には色違い頼みのイベント乱発よりもゲームの基本的な部分でしっかり取り組んで欲しいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×