質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

コリンクの色違い

皆さん、本日のレイドアワーお疲れ様でした。
各々いろいろな楽しみ方をされたと思いますが、私はドーミラーもユクシーも素通りして、ひたすらコリンクを探し回り、なんとか三連戦することが出来ました。
これまで136回コリンクのレイドに挑戦して、未だに色違いに巡り会えていません。
人によっては、複数お持ちの方もいらっしゃるというのに、少々心折れかかっています。
そこで、皆様に質問したいのは、コリンクの色違いをお持ちの方は何匹分の何匹お持ちですか?
またお持ちでない方も、何匹連敗中ですか?
コリンク実装から半年以上経過して、どんな状況なのか、よろしければ教えて下さい。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (14)

黄昏のコリンクハンターさん
おはようございますっ。
なっ、なんとっ❗コリンク、手強しっ‼️(;´д`)。
是非とも仕留めてほしいですっ❗(^o^)。
頑張れ~、頑張れ~っ‼️\(^o^)/。
因みにわたしの場合は、
コリンク…24戦未捕獲(トレード21、卵1)
クチート…8戦未捕獲
アブソル…5戦未捕獲
ユクシーが伝説で出ている時に、と思っていますが、道険し❗です。(>_<)。


他2件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    ショウさん、おはようございます! 応援有難うございますo(^o^)o (うっかり指が触れてしまい、ベストアンサーのマークがついてしまいましたが、応援めっちゃ嬉しいです!) コリンクは手強いです。まずは、コリンクからと思っていたら、全然変わらず、クチートは手付かずで、アプソルはタスク狙いで進めてます。 そうそう!ユクシー出てる今がチャンスです!! お互いめげずに頑張りましょう!!!

  • ショウ Lv.50

    ありゃ

  • ショウ Lv.50

    ありがとうございますっ❗コリンク、頑張りましょう‼️(⌒‐⌒)。

skytree2 Lv16

黄昏のコリンクハンターさん こんばんは

私は162戦やって出ていません涙
諦めきれずに見つけたら必ずやっています。
プレミアムレイドパスにいくら課金したら
出てくれるのか 馬鹿です。
お互い頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    skytree2さん、おはようございます。 おお!!162戦ですか!!! 私など、まだまだですね(笑) いつかは、きっと巡り会えます(切実) でも、最後のオチが、コミュニティディだったら それはそれで、どうしよう…と、ふと思ってしまいます。嬉しいような、悲しいような…勿論、そうなったら、高個体色違い目指して3時間ガチりますけど… レイドで捕獲が一番感動しそうな気がします! お互い金色のコリンクに巡り会えますように!! 頑張りましょう!!!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

素敵なハンドルネームですね笑
私はコリンクレイドあまりやっていません(レイドは結構技マシン目当てなので、1玉だと出にくいだろうから…)
ですので6体しかゲットしておらず(^_^; 当然、色違いには遭遇しておりません。ジムにたまに色コリンクみると可愛いなあいいなあと欲しくはなるのですが。。
私からすると136回なんてクラクラしてくる数です。早く遭遇出来るといいですね!応援しております。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    pi-kochanさん、温かい励ましのお言葉有難うございます! コリンク実装から追い続けていますが、全く色が変わる気配がなく、安定の(泣)青色が続いております。いつかは出会えると思い、見かけるとすっ飛んでいくのですが、安定の青で… また明日も気持ち新たに金色のコリンク探し続けます!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

黄昏のコリンクハンター様、こんばんは。

本日、コリンクレイドを一戦し通算で37戦しましたが
色違いは遭遇した事がありません。

後輩の相棒が色違いコリンクにずっとしているので
ムカついております。

ご認識されているかと存じますますが、確率は理論値で
運次第ですので私がコメントするのはおこがましいですが、コリンク色違い捕獲するまで諦めず、お互いに
頑張りましょう^_^

ユクシーは別として、ここ二、三カ月の☆5レイドは魅力的の中、コリンクレイドを136戦なされた事に敬服致しました。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    nasutarouさんの仰る通り、あくまで運次第と解っていても、つい気になってしまうのです(泣) もう最初の1/60の線を越えてからは、自分で自分を騙しながら、次こそは…て、マジアホなのではないか?と、ふと我に返りかける時もあるのですが(笑)伝説は、三日月とヒードランとユクシーは図鑑埋めればいいや、で数匹だけ取って残りはひたすら金色のコリンク探してました(笑) お互い、なかなか巡り会えないかもしれませんが、諦めずに金色のコリンク探し続けましょう!ユクシー出てる今がチャンスです(笑)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

コリンクの色違いは1体/37体です。
この内、交換で1体、卵から5体なので、レイドは31戦です。
確か、色違いが出たのは20戦目位でした。
136戦という数字を見ると、私は相当運が良かったんだなぁと実感できます。
早く色違いが出ると良いですね!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    TANITANI707さん、タマゴから5匹も生まれたのですか!凄い!! そうですね!レイドだけではなく、タマゴも可能性あるんですよね! とは言え、これまでタマゴからも勿論生まれてませんけど(泣) はい!TANITANI707さんは、相当運がいいと思いますよ!レイドも二桁脱出ですし! 私も、レイドでもタマゴでもいいので、金色のコリンクに出会いたいです!頑張ります!!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

torazou Lv37

136戦は凄いですね。
自分は色違い運は相当悪い方ですがコリンクだけは3戦目と10戦目で比較的早い時期に2匹出ました。

単純に確率なんでしょうがチコリータはコミデイをフルにやって出会えませんでした(>︿<。)
でもコミデイでもなんでもない日にポロッと取れました。

黄昏のコリンクハンターさんにもそろそろ来るかと....
夜明けの・・いや暁月のコリンクハンターへ進化する?!
反動で連続で色違いコリンクが来そうな気がします。
頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    torazouさん、おはようございます! 有難うございます!! そんなに早い時期に2匹も巡り会えてるんですね!う、羨ましい… 私にも、そんな時が訪れるのでしょうか…ああ、遠い目になってしまう(泣) はい!めげずに腐らずに今日もコリンク探し求めます!! 夜明けの…いや、暁月の…いい響き…進化出来る日はくるのかな…

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

レイドアワーお疲れさまでした。
コリンク可愛いですよね!私は31連敗中です…卵とレイドで半々ぐらいだと思います。コリンクハンターさんに比べると単に情熱不足ですね。。。
ただ、色違いが出たら即カンストレントラーにすべく、青レントラーを相棒にしてかれこれ1000km以上歩いてますのでアメの貯蔵は万端です!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    プーカさん、情熱というより、私の場合、単にアホなんだと思います(笑) 1000キロ以上とは!目指せ、日本一周ですね! もうアホの一念岩をも通す!で、明日も金色のコリンク探し続けます!! お互い早く巡り会えるといいですね! 頑張りましょう!!!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

ポッポ Lv442

こんばんは。
タマゴも含めて16で連敗脱出しました。
ドーミラーのタスク3つ抱えての消化試合でしたね。
ドーミラーはダメでした…。

他3件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    ポッポさん、なんと二桁で脱出ですか!! 凄い!!羨ましいです!! しかも、ドーミラータスクの消化とは…いや、そのくらいの気持ちでやった方が出会えるのかもしれませんね。私の場合、欲求センサーがビシバシで、金色のコリンクが逃げてしまっているのかもしれない!

  • ポッポ Lv.442

    イロチは追えば追うほど逃げて行く…物欲は電波に乗ってサーバーへ。そんな気がするので、興味はないよっていう扱いを心掛けてます。

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    上手い!電波に乗って運営へ(笑) ええい!もっと焦らしてやれ~!!て… 意地悪です(泣)でも、確かにガツガツしないのの方がかえって色違いに巡り会えています! …といっても、コリンクだけはガツガツしちゃうんですよね(笑)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

50戦目で1匹目の色違いが出ました。

進化用も欲しくてその後もレイドを続けていたところ、わずか3戦で2匹目が出ました。

2匹目が早かったので、調子に乗ってもう一匹と思い、その後もレイドを続けてますが、それから100戦ほどやっても3匹目は出ていません。

つまり、数戦で出ることもあれば、100戦やっても出ないこともある。
そんなもんです。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    色違い難民さん、貴重な御意見有難うございます! そうなんですね!波に乗れれば出るようになるかもしれないですよね!!(希望的観測で受け止めてます) 私も、いつか波に乗れる瞬間が訪れると信じて、また明日も金色のコリンクを探します!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

色違い出る時は出ますが出ないポケモンは頑張っても出ない、そんな印象です。

他1件のコメントを表示

こんばんは~ヽ(・∀・)ノ

コリンク、個体値には全く恵まれていませんが、色違い2体います。
1体はレントラーにしました。
生まれた数は38体ですが、結構タマゴからも孵化していて、レイドで何戦したか覚えていません(^ー^;
ただわりと早くに色違いゲットできていて、2018年10月30日と11月11日に、レイド20戦以内に2体ゲットしたと思います。
コリンクの色違いゲットの難易度は相当低いのかと思ってましたが、そうではないらしいことを知り、驚きました。

コリンクの色違い運は驚異的に良かったですが、アローラライチュウ、クチート等、他のレイドで出る色違いはさっぱりダメで、特にクチートには心折れています…(´Д`)

コリンクハンターさんが、早く色違いコリンクできることを祈念致します~(*゚ー゚)

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    ロコンさん、おはようございます。 2体お持ちとのこと、羨ましい限りです! そのうち巡り会えるだろう、と思いたいですが、もしかしたら野生と同じく400ぐらいしないと出なかったりして…と不安になる時もあります。 でも、コリンクハンターは、今日もコリンクを探してしまうのです(泣)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

最初のころにすぐに色違いが出たと思います。一回目とか二回目とか、そんな感じで。10/29に捕獲したことになっています。
その後レイドバトルの回数はよくわかりません。卵産もいますので、見つけた数37よりどのくらい少ないかわかりません。
あと、交換でキラキラ100%も得て、今残っているのはレントラーまで進化させた2匹だけです。どちらも強化していないです。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    コダクンさん、おはようございます。 色違いだけでなく、100%キラをお持ちなんですね!めっちゃコリンク運がいい!! キラは私もいますが、普通の驚異的で…未だに100%はいません(泣)

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

roubaix Lv11

黄昏のコリンクハンターさん初めまして!ポケ活お疲れ様です。気になって戦績を見てみましたが47戦で0勝でした。ちなみに妻は42戦で同じく0勝でしたが、今日仕事帰りに一緒にコリンクレイドで色違い引き当てた友人は6戦目でのゲットでした。136回やってまだ出会えていないとのことでしたので心中お察ししますがこのゲームの楽しみ方の一つだと思ってお互い頑張りましょう!

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    roubaixさん、お疲れ様です! そうなんですよね!早く巡り会える人は、本当に早いのです!! さすがに136回も連敗すると、腐りかけますが、アホの一念岩をも通す!で、いつか金色のコリンクに出会えるものと信じて頑張って探し続けます! roubaixさんにも、奥様にも、金色のコリンクが訪れることを祈ってます! お互い頑張りましょう!!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

自分も持っていません。
がむしゃらにやっても出ないので最近は通り道に出てればやるぐらいにしてます。

コリンクじゃないですがライトプレイヤーの嫁はアブソルは6回目、クチートは7回で2匹の色違いが出てるので出る時はサクッと出るんですよね。
ちなみに自分はアブソルもクチートも出ていません。

他1件のコメントを表示
  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    てちとんさん、私の相方も一発目のソロレイドでクチートの色違い当ててました! あれ?クチートって、こんな色だったっけって… 来る人は一発目でくるんですよね! そうですね!がむしゃらすると疲れて、心折れるから、時々は気を抜きながらした方が、長く追えるかもしれませんね! お互い、心折れないぐらいに頑張りましょう!

  • 黄昏のコリンクハンター Lv.1

    回答有難うございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×