質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「いつでも冒険モード」をオンにして50km歩く

標題の話はアドベンチャーウィークでは週間リワードでの報酬が上がるという意味だと思ったのですが合っていますか?その場合の期間が水曜から水曜なのでその間の一回だけ50km以上の報酬が手に入るのだと思ってます。

それとも50km毎に報酬が出るのでしょうか?
まあ50km毎でも、私は相当頑張って100kmくらいだと思うのですけど、凄い方は150~200kmとかいくのかもしれません。その場合カウントは水曜日からですか?

予想でもいいので意見を頂ければと思います。

これまでの回答一覧 (10)

どーも Lv280

他サイトですが昨日、今日からカウントされます、というアナウンスがありました。公式ではないので間違ってるかもしれませんが、通常の週間リワードの50キロ達成で砂5万もらえると考えるのは、合理的だと思いました。

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。英語のサイトには月曜の報酬で貰えると書いてあるそうですね。しっかりと翻訳して情報を流してもらわないと困りますね。

Lavista Lv440

皆さんの書き込みを読み、解釈の幅が広い事に驚いています。情報発信の難しさを改めて感じました。

さて、私の考えですが、
1.アドベンチャーウィークの距離のカウントの開始は、アドベンチャーウィーク開始時点という記載は見当たりません。
2.ゲーム内で歩行距離が確認できるのは、毎週月曜日9:00からスタートするいつでも冒険モードの距離だけで、アドベンチャーウィークに歩いた距離を知る方法が存在しない。
 という上記2点から、50kmのカウントは既に始まっていて、報酬を受け取れるのは来週の月曜日の9:00の時点と考えます。
まぁ、明日になったら距離がリセットされているという可能性も無いとは言えませんが、既に30km歩いている私にはそれは無しにして欲しいです。

アメの受け取りですが、今まではアメを受け取れる距離が1/2などの記載がありましたが、4倍という記載は初めてです。ですので、アメを受け取れる距離が短縮されるのではなく、距離はそのままで一度に4個受け取れると考えています。まぁこちらは明日になればわかる事ですが・・・。
なお、以前はちょくちょくアメを2個受け取れる事がありましたが、ここ半年くらいは発生していません。個人的にはあれはバグだったと思っています。

  • Lavista Lv.440

    相棒のアメの距離が今朝から1/4になりましたね。距離そのままで一気に4個受け取れるという私の予想はハズレでした。報酬の距離のカウントは英語の公式ツイッターで6/3スタートで6/10に報酬を受け取れるとありましたので、通常の「いつでも冒険モード」で50km以上歩けば良いという結論のようです。

こんにちは

月曜日の9:00に週間リワードとして
砂50000もらえる場合に
8:50とかに、ほしのかけらを使ったら
砂75000もらえないかなと期待してますが
週間リワードでほしのかけらを使ったことある方
いらっしゃいますか?

ポッポ Lv442

こんばんは。
冒険モードを「1週間で歩いた距離で4段階の評価をするシステム」と考えると1回だけだと思います。

50km毎にもらえるというのは距離的にも現実的とは思えませんね。

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。 私は通常通り月曜9時の報酬が増えるだけと思っていたので、昨日の月曜も通常より多く歩こうとしたら期間外だから対象外じゃないの?と言われて分からないので質問した次第です。

tan♪ Lv15

範囲が水曜から月曜だったら投げてるところですが、まるまる1週間とってくれたようなので頑張ります。
私のすごい友人は103が最高だと言ってました。50キロ毎だとしても私は無理なので、50狙いですけど。毎という情報はないし、運営が
こっちのリクエストにこたえたことはあまりないので、多分50の1どだけですね。

  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。自分は一日最高で20km、一週間で85kmが最高なので一週間毎日夜一時間歩くのを二~三時間にすれば届くかなって感じです。

週間リワードとアドベンチャーリワードは全くの別物だと思います。なぜならば、カウント開始が異なっているからです。週間リワードは月曜9時スタート!アドベンチャーリワードは、水曜5時スタート!報酬も全く別。故に来週の月曜9時で50キロ達成しても安心できません。歩く距離にムラがあるトレーナーは要注意です。
また、報酬は50キロ歩こうが、200キロ歩こうが全く同じです。お知らせに50キロ毎など書かれていません。
さらに、飴が2個は2倍ではなく、プラス1なので8個ではなく4+1だと思います。多分、おまけのプラス1は無くなるかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。50km毎というのはレイドの際に一日20kmくらい自転車で頑張るとかいってた人が居て、自分の理解が悪かったのかと思って質問した次第です。

  • ヘズマリュウ Lv.123

    予想は外れました。すみませんでした。週間リワードと一緒ですね。今週は歩き回ってます。コミュデイは孵化に気合い入れます。デンリュウ以来のカンストなしかなぁ。

それ私も疑問に思っていました。
私の予想はアドベンチャーウィーク中のいつでも冒険モードオンでの歩いた距離がどこかに表示されて、50kmクリアしたら一回だけ報酬がもらえると思っています。

今回のアップデートはそこらあたりが含まれるのではないかな。私はまだアップデートがかからず、寝ているカビゴン一球で捕獲というのができずに終わりです。

あともうひとつ疑問なのが、相棒と歩いて飴5個もらうというタスクがあるけど、いっぺんに4個もらえるから2回でクリア?
わざわざ飴4倍と言っているので、通常たまに飴2個もらうことがあるから8個もらえることもあり?それ1回でクリア?

他3件のコメントを表示
  • オットセイ Lv.31

    回答ありがとうございます。 50km達成時にもらえると考えられているわけですね。色々と解釈の仕方があるので曖昧な形は困りますね。

  • ポケモンギャオ Lv.55

    いっぺんにあめ4個じゃなくて、距離が4分の1になるだけです いままでもそうでした。基本ですよ

  • コダクン Lv.102

    ご指摘ありがとうございます。つねに新しいことを考えてなくてはいけない仕事をしているので。うう、単に年取って物忘れがはげしいだけかな。

  • コダクン Lv.102

    アドベンチャーウィークが始まりましたが、距離の表示に何も変わりはありませんね。月曜朝の判定かな。相棒の飴は未確認。

アドベンチャーイベントの報酬なのに期間外の距離がカウントされるなんておかしいでしょ

自分が気になるのは、期間中に一度でも冒険モードがオフになると、距離がリセットしてしまうのか?の一点です。

ナイアンに聞いたら早い笑

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×