質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

夏の宿題!! アーマド対策講座

8月1日までまだかなりありますが、皆さん今まで何体アーマードミュツーゲットできましたか? 出来ればスクショ添付でお願いします。
また、夏場のポケ活大変だと思います。スマホの熱対策、充電対策、画面が思うように滑らなかったり、タオルを首に巻いたり、帽子をかぶったり、建物の中、車の中、スポンサージムの購入・飲食がてら、皆さんいろいろ工夫なさってると思います。夏のポケ活のいいアイデアよろしくお願いします。
私はアーマードのデザイン超好きです。グフ、キカイダー、三段空母、アンドロメダ、エヴァ初号機なみのインパクトです。やっぱポケモンだとミュウツーですかね。

これまでの回答一覧 (9)

Lavista Lv440

多分10戦くらいはしたかと思うのですが、うっかり何体か博士に送ってしまいました。
今はいつ来るか分からないですが博士に送ってアメ2倍の機会までキープしようと思っています。
ただ、アーマードは種族値的にはルギアの若干下くらいでジム戦でもレイドバトルでも役に立たないので、アメを確保するためにレイドしているようなもので、最終的にはコレクションのために1体は残しておきますが、それ以外は博士送りにするつもりです。
ところで、図鑑でアーマードの姿が見れないのは、その内修正されるのでしょうかね?

スマホの熱対策は他のスレでも回答しましてが、常温保冷剤に限ります。
これは昨年夏に使用して実績があります。
それから、充電しながらプレイしない事ですね。
発熱で動きが渋くなるだけでなく、スマホのバッテリーを痛めます。
そのため、サブ端末としてiPhone 6sを常に携行しており、メインのiPhone Xを充電中はiPhone 6sに持ち替えています。

人間の熱対策は帽子と日陰での休憩と適度な水分補給にショッピングモール内での活動ですかね。

他7件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。ミュウツーコレクションすごいですね。壮観です。そういえば、充電しながらレイドしてると動きがカクカクしますね。今後辞めます。それと保冷剤ですね。イオンとマックとツタヤで購買・飲み食いしながらですかね。

  • Lavista Lv.440

    アーマードではないミュウツーは18体キープしていて、内シャドーボール6体です。東京都内にはショッピングモールはほとんど無いので、その点夏場は厳しいです。関西はイオンモールやガーデンズ、ホワイティ梅田など日差しを避けてポケ活できるところが多いのが良いですね。後約一年で関西に戻れます。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん東京の生活もかなり慣れてらっしゃりますが、あと1年頑張ってください。東京、坂が多いのとショッピングモールが少ないのは玉に瑕ですね。シャドボミュウツー6体もうらやましいです。私はフレンドとミュウツー交換して、今5体ぐらいですかね。アーマード、映画とあいまって人気ありますから多く捕獲したいです。関西は神戸、伊丹、西宮あたりがお気に入りですか?

  • masayuki Lv.43

    本日3連休最終日。暇だったんでハーブルアー自宅にいながらポケストップで焚いてたら、チェリンボ出ました。3回目で出ました。600ポケコインですかね、チェリンボも5キロ卵からなかなか出ませんのでルアー使った方が早いですね。ナイ社の商魂に屈するのは嫌ですが、あとはツチニンの10キロの卵割りです。何個割ったら出るのかしら、100個割ったら1匹出るみたいですが。

  • Lavista Lv.440

    東京はおっしやられるとおり坂が多いでので、徒歩活は結構大変です(関東平野は全然平らじゃない!)。その点、大阪平野は川を渡る時以外はほぼフラットなので楽ですね。以前は三宮に行きましたが、タツベイのコミデイの時はポケストに全部リングが付いていたので、久しく行ってなかったようです。最近は伊丹のイオンモール、西宮のガーデンズ、大阪の中之島公園や御堂筋沿い、そして地元の宝塚の花の道や逆瀬川辺りで活動してます。

  • Lavista Lv.440

    チェリンボは3体孵化しましたね。未だ特別なルアーは買ってませんが、妻がルアーが必要なやつを進化させられていないので、お盆休みには買うことになりそうです。

  • コダクン Lv.102

    Lavistaさん、東京は関東平野に所属していません。茨城千葉栃木埼玉です。

  • Lavista Lv.440

    コクダンさん、Wikipediaによると「関東地方一都六県にまたがる日本で最大の平野である。」とあります。大辞林にも「首都圏を含む」という記述があります。地形学的には色々異論もあるようですが、一般的には東京も含んでいるようですよ。

こんばんは。
6月から始め、三戦目で100%が捕獲できてました。
ライコウ、エンテイも色違いゲット出来たので
初心者には優しいのかな?。

  • masayuki Lv.43

    zaza2020zazaさんはじめまして。6月から始めて素晴らしい成果ですね。私もアーマードカッコいいのでたくさん観賞用に欲しいです。ミュウツー用の飴にも使えますしね。

こんにちわ。
私は54戦54勝でまだ逃げられてません(すいません。プチ自慢です)
初日に100%も来てくれました!

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    うまたろうさん、今日は。54戦パーフェクトとはすばらしいです。名人芸の域ですね。どういうところがポイントですかね。

  • うまたろう Lv.12

    特にコレと言って何も無いと思いますが、相性がいいのか運がいいのか(笑) ノーマルミュウツーから合わせても406戦400勝なので相性がいいんですかね⁉️

  • masayuki Lv.43

    うまたろうさんこんばんは。406戦400勝は神がかってますね。雨の日や炎天下の日、指がかじかむぐらいの寒い日とかコンデションの悪い時もあると思います、素晴らしいですね。私は室内とか車の中とかしかゲットできません。情けなや!!

今日までで54戦して捕獲が46体。
時間節約のため低個体は木の実も投げずサークル固定もしないで投げるのでけっこう逃げられてます。

高個体は初日に98%、今日100%を捕獲しています。

暑さ対策としてはスマホ用の常温保冷剤を使用したり、場所によっては日傘も使います。

それでも今日は暑さでスマホが動かなくなって時間切れとなり、残り時間も無かったので再チャレンジできずパスを1枚ムダにしてしまいました。
(今日は無料パス5枚もらえたのでまぁいいですけど)

  • masayuki Lv.43

    色違い難民さんこんばんは。100%捕獲おめでとうございます。また、54戦とはすごいですね。

どーも Lv280

5日間で40戦。枠は6体なので、CP上位6体を残して他は博士送りしたため、何体ゲットしたか分かりません。たぶん半数ぐらい逃げられてますね。2体のCP1814を始め、1800台には軒並み逃げられてます。唯一ゲットしたのが98E。1体カンスト予定ですが、もうこれでいいかなぁと思い始めてます。

大阪はまだ夏本番という感じではありませんが、真夏になったら昼間は一切ポケ活しません。コムデイやレイドデイが16時開始で助かります。

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。さすがですね。博士送りにするとは、うらやましいです。夏場のポケ活は昼間しないことですね。朝早くか夕方からかな。

アーマードは今のところ全部ゲットです(^^)/

  • masayuki Lv.43

    カブトムシさんこんばんは。アーマード全部ゲットとはすばらしいです。私は腕ではねられたり、雨の滴でボールが届かなかったり、金ずりexcellentでも飛び出したり散々です。頭をめがけて投げているつもりですが。

masayuki様、こんばんは。

アーマードミュウツーは、本日までに11戦し
8捕獲の成果です。

未だCP1800以上に遭遇出来ず、ゲッチャレ時に
欲張ってパイルを投入し始めました。
※成功1回、逃走3回です。

ゲン担ぎにと、ミュウツーカラーのアバターを
1式購入しましたが効果がありません(>_<)

また、レイドは屋外が基本になりますが
野良ポケ捕獲は地元の行き付け飲食店の側が
ポケソースで且つポケスポットがあるので
季節問わず、飲食しながらポケ活可能です。
※ここでアサナン、コラッタ、バルビード、マダツボミの個体値100%捕獲経験あり

余談ですが地元で有名な超人気店の老舗モツ焼き屋の
2代目主人とはポケ友で、私のワガママ(メニューの
リクエスト)を取り入れてくださいます。(^^)

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさんこんばんは。老舗モツ焼き屋のご主人さんとポケ友とはうらやましいです。アーマード高い捕獲率ですね。パイルチャレンジもいいと思いますよ。

babel1st Lv19

暑さ対策には空調服がおすすめです。
内ポケットにスマホ入れればそこそこ冷えるしいいですよ

アーマードは個人的にはサムライトルーパーのアラゴっぽくて
デザインは好きですw同世代の方ならわかってもらえるはずw

  • masayuki Lv.43

    babel1stさんこんばんは。確かにサムライトルーパーのアラゴに似てますね。アマードはミュウツーを強くするのではなく、力をセーブさせる拘束具なんですかね。足を拘束されてるとかわいそうです。足を開いて力んでるとカッコいいです。

まだ一回、一匹だけです。しかも低個体値、どうせならaaaが良かった。
地元では人がいない。職場近辺では活動できる時間に出てこないです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。それとご苦労されている様子で敬服します。7人でアマードやったときは私のメンバー全滅でした。倒せましたが。最低3人は必要なのでしょうか。人不足は田舎の宿命です。1~2時間かけて都会に出た方がいいかも。土日祝しか出れなかもしれませんが、平日は伝説レイド、人の集まり期待できませんね。

  • コダクン Lv.102

    ありがとうございます。地元、職場、もうひとつありました。途中下車、でも仕事で疲れて帰りに途中下車はしんどい。今日は乗り換え駅のところに出現したのでできました。でも捕獲はできず、残念。

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。今日たまたま午後6時からのアーマード一斉レイド、田舎の室内ですが、最初0人だったのが、LINEグループの巡回できたのか、たまたま11人程集まりレイドできました。室内で落ち着いて出来たので1発でゲットできました。やっぱ椅子に座って飲み物飲みながら慎重にやればたやすくゲットできますね。直射日光で炎天下の屋外はゲットできる気がしません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×