質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Storm9 Lv5

ロケット団イベントでバグりました

先程のイベント中に以下のバグがありました。
ミニリュウ、ミニリュウ、ハクリュウを倒す
ボックスが一杯でゲッチャレできず
ボックス整理して入り直す
再バトルはなくすぐにゲッチャレ
なぜかカビゴンのゲッチャレ発生
1球投げて逃げられておわり

疑問は
1球しか投げられなかった
なぜカビゴン?
冒険ノートには逃げられたともなんとも記載なし

この逃げられたカビゴンは1つ前のバトルで
ゲットしたカビゴンと同じCPでした

初ミニリュウだったので残念でした
ボックス整理しておけばよかったです

同じ体験をされた方はいらっしゃいますか?

もう一度ボックス一杯にして実験してみようかなとも考えています

これまでの回答一覧 (8)

kuma Lv4

同じ現象起きました。
フシギダネの代わりにゴルバットでした。
逃げられて終わったので、念のためと思いアプリを再起動したら、再度入りなおすことができて、無事にフシギダネをゲットできました。

  • Storm9 Lv.5

    再起動でゲットできたのですね! 私も考えたのですが、ちょうどミニリュウゲッチャレがイベント終了直前だったので諦めてしまいました。回答ありがとうございました!

tokyo Lv39

事象は違うのですが・・・。
バトル途中で「バトルを更新できませんでした」と出て、
突然打ち切られました。
チャラになってもう一度かと思ったら、
自分のポケモンはきっちり瀕死のままで、
バトルはもう一度最初からやれ、と。
キズグスリ詐取じゃないか。

これが2回もありました。

また、
カビゴン・リザードン・カビゴンをやっとのことで倒して
ゲッチャレで逃げられました。
あんまりです。。。

  • Storm9 Lv.5

    カビゴン、リザードン、カビゴンとは強そうなパーティーですね。 バグのカビゴンに金ずり投げようとしたら、その道具は使えません、と出て逃げられました。 いずれにせよ、ゲッチャレはレイドより球数少なくて緊張します。 回答ありがとうございました!

私も同じ事象が起きました。
カビゴン、カビゴン、カイリューを倒しましたが、
ボックス一杯
→整理後再チャレンジ
→何故かズバットが登場、一球で逃げられる

よりによって何故カビゴンやカイリューの時に…
ボックス整理大事ですね。

  • Storm9 Lv.5

    回答ありがとうございます。 全く同じ状況の方がいらっしゃって、 失礼かもしれませんが、少し安心しました。 ミニリュウもカビゴンも少しレアなロケット団 ポケのようですが、コツコツ頑張っていきましょう!

私は別のバグが…
カビ、リザ、カイリューでカビGETチャレンジ❗と期待に胸を膨らませていたところ、カイリュー戦でフリーズ‼️
再起動しても同様の事象で、4回チャレンジしたところで、ロケット団去り終了…

  • Storm9 Lv.5

    何かあるとゲッチャレでバグるようですね。 レアポケの時は特に気を付けようと思います。 回答ありがとうございました!

16時になり、さあやるぞ!最初のポケストップ。
ほのお系だったと思いますが、最後がリザードンで、岩岩バンギラスでもなかなか勝てなく、3回目でリザードン相手にライコウに変えたら勝てました。それはいいのですが、ご覧の通りボールが99個?他の数字も変なことに。バグってました。
ゲッチャレしようとすると、弾かれて出来ず、再度ゲッチャレで、フシギダネ?1球で逃げられました。

  • Storm9 Lv.5

    99球とはすごいバグですね。 回答ありがとうございました!

私も同じ現象がありました。ミニリュウミニリュウハクリューからズバットでした。
ズバットはミニリュウとやる前に手に入れたシャドウポケモンであり同じCPです。

  • Storm9 Lv.5

    まったく同じですね。 回答ありがとうございます。 気を付けないとせっかくのバトルが台無しになりそうですね。 ボックス管理に気を付けます。

同じ現象が今日発生しました。

相手は水チーム(ゼニガメ、カメール、カメックス)。

倒した後、ボックスいっぱいでゲットチャレンジできず、ボックス整理してやり直し。

ゲットチャレンジでズバット出てくる。

1球投げて、ボールに当たるが、ボールから出てそのまま逃走。

CPは覚えてないのですが、その一つ前にやったロケット団バトルのゲットチャレンジがズバットでした。

とりあえずは、ボックスをこまめにチェックして、空きを作っておくしかないですかね。

  • Storm9 Lv.5

    回答ありがとうございます。 同じ体験をされたこと方がどんどん増えてしまっていてちょっと残念です。 こういった場でみんなで今後も注意喚起していきたいと思います!

anon Lv61

私は幸い遭遇しませんでしたが、一緒にいた人が同様の現象に見舞われていました。
ミニリュウ、ハクリュー、カイリューを倒しミニリュウのゲットチャレンジになるはずがボックス一杯で出来ず、整理後にゲットチャレンジに進むとなぜかズバットが出現し一発で逃走されたようです。

バグというか不具合と言えば16:00~16:10過ぎまでは、サーバ側の処理が追いついていないのかレイドの動作やゲットチャレンジの判定が異常に遅かったり、ポケストがロケット団出現状態に変わらなかったり、アプリ再起動後にログインできない人が居たりログインできてもジムやポケストが表示されなかったりとまともにプレイできる状態ではなかったです。


GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×