お疲れ様です!! 猛暑・週末・コミデーはいかがでしたでしょうか?
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

お疲れ様です!! 猛暑・週末・コミデーはいかがでしたでしょうか?

災害級の熱さが続く週末でした。建物の中でポケ活を
したいとこでしたが、そうもいかず、ロケット団やレック、ラルトスの
相手をされた方も多いと思います。
コミデーは相変わらず通信障害でストレスたまりました。
また、スマホも熱くなりカクカクと動きがおかしかったです。
ロケット団は結構やったのですが、虫タイプと対戦はなかったです。
対戦が決まればポケストから結構離れても出来ました。はまったりして・・
ポケ活後の生ビールは美味しいですが、エナジードリンク
もガツンとした味わいで活力が沸きました。只今、阪神大敗しているので今晩はダゾーンでフェルスタッベンの活躍を見て寝たいと思います。
皆さんは今週末どうでしたでしょうか?

これまでの回答一覧 (6)

どーも Lv280

レックレイド
今クール早くも55戦。通算310戦で伝説レイド歴代2位の参戦数に。色違いは3体、96DFFという微妙固定が最高。通常色もいまだ100には出会えず。

ラルトスコムデイ
孵化を優先させて完全に失敗。フル参戦コムデイとしては恐らく最低の野良捕獲数でした。色違いは野良4体、孵化1体。

Rバトル
198戦目に初黒星。相手はカビ、ニョロボン、カビでした。自パーティはラティ、バンギ、ディアルガ固定で、相手セリフは見ずにゴリ押しですが、これまでは何とか勝ててました。技1格闘ニョロボンにはバンギもディアルガも瞬殺。仕方なく再戦はライコウを当ててリベンジ。

お盆の連休はないのでマイペースでやります。(^_^;)

  • masayuki Lv.43

    どーもさんこんばんは。只今仕事から帰ってまいりました。相変わらず素晴らしい成果ですね。ロケット団とはカビ、ニョロボン、カビで一回やってみたいです。多分負けると思いますが。

Lavista Lv440

土日、暑かったですね。
土曜は7日目のボーナスと大発見が重なっているので、朝一で新宿のカフェでモーニング食べながら、ほしのかけらとしあわせたまご投入、周囲のポケストにモジュールも投入して30分捕獲に集中しました。
まぁ、これは涼しいお店の中での事なので快適でしたが、その後R団討伐やパッチールタスク確保(30体くらい捕獲して未だ色違い出ず)、レックウザレイドなどでヘトヘトになって11時頃に一旦帰宅。
うっかり昼寝して、コミュニティ・デイにギリの時間に目覚めて、慌てて新宿御苑に向かいました。

新宿御苑もミズゴロウのコミュニティ・デイの時と比べて明らかに人出が少なく、ソフトクリームを買った売店のおばちゃんも「今日は暑くて全然よ」とおっしゃっておられましてが、それでも御苑は木々多く水辺もあって、そよ風も吹いて都会のオアシスという感じでした。

成果に関しては他のスレで報告済みですので簡単に書きますと、色違い11体(うち孵化2体)。捕獲は300位でアメは1300から6体進化後で2600に増加していました。

本日、日曜は昨日の疲れと家事のためあまり活動出来ず、朝レックウザ2戦した以外は自宅から徒歩5分圏内でR団討伐とコリンクレイドを行った程度で、日が落ちてからレックウザレイドをさらに1戦しました。

横浜は外れているので関係ありませんが、金曜日から10連休のお盆休みがスタートします。
初日から関西に戻るので、日中は日本最大の地下街と言われる梅田地下街を歩きまわって、レイドとR団討伐を行うつもりです。

他6件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。私も土曜日で疲れすぎて、日曜日朝、レック2戦したあと、肩腰のマッサージと地元の美味しいラーメンを食べました。あと、梅田地下街は広いですが、電波状態はどうでしょう。私は難波・心斎橋・日本橋・道頓堀か神戸のハーバーランド、モザイク近辺の方が動きやすかったような気がしますが、なにせ屋外に出たら無茶苦茶暑いので地下街の方がいいかな。サンマルクカフェはとても涼しいです。マックもスポンサージムなんで利用しないとかな。

  • masayuki Lv.43

    土曜日早朝から夜まで1日歩いたんで足がまだ痛いです。レックとラルトス追いかけて情けなや。歳には勝てません、とほほほほ・・・

  • どーも Lv.280

    横からすみません。ご存知かとは思いますが、梅田の地下街は比較的安定していますね。阪急百貨店ジムがノーレイドになった後、最大の難関だった(私見ですが)大丸ポケセンジムが、2、3カ月前から?急に入りやすくなりました。1階の正面入り口付近、もしくはその上の2階デッキや地下エスカレーター昇降口付近でも安定して入れます。皆集まっていますので、キャリアに関係ないと思います。機会あれば是非お試しください。すでに体験済みでしたらすみません。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。私もまだ足が少しシンドイです。梅田地下街はどーもさんからのコメントにもあります通り、電波は大丈夫です。GPSが少し怪しい事もありますが、シャドウスポットはバトルに入りさえすれば、後は相当離れてもゲットチャレンジまで行けるので、アイテム回収にこだわらなければ問題ありません。地下街は今まで黒卵を追うためだけに通過していましたが、新しい楽しみができたので、この夏は地上に出なくてもそこそこ活動できるのではないかと思っています。レックウザは復刻3戦目で色違いが出たので気持ち的に余裕もありますので、のんびりやります。

  • Lavista Lv.440

    どーもさん、コメントありがとうございます。あの難所の大丸ポケセンジムが入りやすくなったんですか!?それは朗報ですね。レイドやポケセンのギフトが欲しくていつも頑張るのですが、2階に上がっても入れず諦める事も多かったので、朗報です。良い情報をありがとうございました。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん、地下街で出来るのなら夏は一番いいですね。梅田の地下街は広いし。大丸のポケセンがそんなにはいりやすくなったのならレッツgoですね。グランフロントとかヘップよりはかなり快適かと。

  • masayuki Lv.43

    Lavistaさん今週中にlevel40に届きそうです。私のこだわりにつきあっていただき御指導本当にありがとうございました。 真夏は1日伝説8戦ぐらいが限度でした。充電の関係もありますし、1日せいぜい20万XPですね。あと、真夏は駐車している車の中とか建物の中とかでやるのがベストです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ロケット団、レックウザ、ラルトス(のタマゴ)……。
8月に入ってから60kmくらい歩いてますね。

ヒーローは184、黒レックウザはまだ、ラルトスは251(+7)でイロチ14(仮)でした。

ロケット団はあのおバカっぽいセリフにハマってます。
給料減らされるならもっと強いポケモン使えばいいのに。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ぽっぽさんひんばんは。私は案外ロケット団が強いのではまってしまってます。ポケストップの横に団員の方が立ってると、うれしくなりますね。まだ、シャドウのカビコンやハッサムに出くわしてないので対戦が楽しみです。 それと、猛暑に60キロとは素晴らしいです。直射日光でスマホの画面が見にくかったり。汗でカーブボールを遠くに飛ばせなかったり夏はポケ活大変ですが頑張りましょう!!

  • masayuki Lv.43

    すいません、こんばんはの誤入力です。

こんばんは。

色違いのラルトスは9匹取りました。
神戸市内は割と通信障害は少なくかったです。
花火大会の日と被り場所取りはメリケンパークやハーバーランドでやらず東遊園地でやりました。
来週は横浜イベですが、台風の動きから目が離せません。
特に今日、15時にフィリピンの東で発生した台風9号の動きに注意が必要です。大型台風になる可能性もあります。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    やまちゃんさんこんばんは。横浜イベントいよいよ火曜日からですね。台風が気になるところですが無事開催されることを祈ってます。神戸だと生田神社、東急ハンズ近くでポケ活やった記憶がありますが、ハーバーランドやメリケンパークもやりやすかったですね。

  • masayuki Lv.43

    あと、横浜イベントでペラップ出そうですね。

ラルトスデー、できませんでした。
朝は普通にポケモンGOしてました。
午後から昼寝して備えていたのですが、4時に起きたら頭痛が、動こうとしてもダメ、何度か少し寝ては起きて出かけようとしましたが、ダメ、最後は薄れゆく意識の中で自宅そばに出たラルトス一匹捕獲、後で確認したらfefの98%でしたがそのままです。もちろん色違いなし。

年末にまた出てほしい。

ロケット団、出会えばやりますが、もういい加減に消えてほしいです。でも、ロケット団の女の子が「首になっちゃうかも」なんて言うと、思わず「おじさんがめんどうみてあげよう」などと言いたくなります。あー暑さのせいだ。「あっつさでのぼせぁがった・・・」

  • masayuki Lv.43

    コクダンさんこんばんは。健康第一なんで熱中症等にはお気をつけください。私はラルトスはもういいかな。コミュデーは毎回通信状況が悪くストレスたまりまくりなので、ボチボチでした。伝説、ロケット団は楽しいです。

masayuki様、こんばんは。

私は地元の消防団に入って居りまして、
土日の夜は盆踊りの警備をして居りました。

ラルトスコミュニティデーは1.5時間で切り上げ
なんとか色違いを5体捕獲出来ました。

高個体値捕獲は出来ず、手持ちのFAFとFDDを
サーナイト・エルレイドに進化させて終了です。

今日、フレンドと呑んでいてラルトスを数体
交換したところ、FFFとキラFFDになりましたが
取り敢えず、塩漬けします(^^)

®️団との決戦は、ボチボチやっていますが
中々、カビゴンには出会えません(ノ_<)

ポケ活後の生ビールと枝豆は、最高ですよねー( ◠‿◠ )

  • masayuki Lv.43

    nasutarouさん警備ご苦労様です。ポケ活後の生ビールと枝豆最高ですね。ボチボチお互いやっていきましょう!! 昨日もロケット団スリーパー、スリープでした。カビ様にいつ出会えるのでしょうか。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×