ポケモンGO
ポケモンGO攻略|ポケGO速報まとめサイト
高個体コレクション
質問と回答
解決済み
amida Lv185

高個体コレクション

こんばんわ〜

どーもさんのカンストのご質問が出て、久しぶりにストック整理をしたので質問させてください。
第4世代までほぼ実装され、ここまで種類が増えると回答するのも手間ではありますが、ご興味ある方だけでも。いざ勝負。

現在、実装されている最終進化系の種類が、256種 あります。(ジラーチや影さえないエムリット、アグノム含む)
そこで、以下の質問です。
因みにアローラとフォルム違いは同じ種別とします。

1、図鑑埋めできていない最終進化系の種類数
2、100%個体の種類数
3、96F以上個体の種類数(100%除く、98全て、96攻撃F)
4、90未満の個体しかいない種類数


因みに私は、
1、6種
(ヘラクロス、ジーランス、パチリス、マスキッパ、エム、アグ)
2、129種
3、90種
4、12種

これまでの回答一覧 (8)

taka Lv101

ども
眠いので少し粗いカウントかもしれませんが管理表から数えました。
最近更新も怠ってるのでバグあるかもしれませんが、とりあえず

1.
12種(図鑑影+エム、アグでカウント)

2.
飴ベースで管理してまして分岐進化形も1種族でカウント
(例えばイーブイなんかは進化形で分岐させても1種族扱いです。)
110種族で236匹

3.
96F以上が無い種族が34種
図鑑埋まってないのと+して256から引くと210種ですかね??

4.以下の種族
バリヤード、ミュウ、セレビィ、ハブネーク、チリーン
レジスチル、タテトプス、カラナクシ、ミカルゲ
フカマル、スコルピ、ミムノッチ、ミツハニー
ニャルマー、ヒポポタス、ジラーチ

  • amida Lv.185

    takaさん、ありがとうございます!飴同一進化別は一緒なのですね。それぞれで面白い 笑。ブイズなど多分14種いるので、私と同じくらいですかね。100%。一方、96Fがない種類が、34種とは少ないですね。うーん。さすがはtakaさん。私との捕獲数に差が出てますね。 参考になります。ありがとうございました!

どーも Lv216

半分しか答えられず、また全く勝負にならないのですが、自分の質問を機に整理したとのことですので、、

まず言い訳です(笑)

ポケゴー始めて3年余になりますが、個体値に関しては2年です。なぜならQスレでボルトさんのコメを読むまで、リーダー評価の意味を全く理解してなかったからです。慌ててボックス内の全ポケを調べましたが、個体値100はビードル2体しかいませんでした(笑)。

その後の2年間、野良捕獲のリーダー評価を見たのは、第3世代実装後の半年ほどです。あとの1年半は野良捕獲はリーダー評価を見ずに即飴を貫いてます。やはり自分には個体値に拘るのはムリのようです。で、回答です

①16種族
フレンドは作らない、特定イベントには行かない、スナップショットはしない等を決めていますので、海外地域限定全て、セレビィ、ジラーチ、ドープル、メルメタルなどは図鑑未登録です。

②92種族
8割程度はレイド、孵化、タスク産です。コラッタの100をリトレーンでやっと入手したほどですので、リーダー評価を見ない影響は絶大ですね。

③④
個体値での管理は一切してませんので、数えるのは無理でした。個体値100が少ないのと同様に98も少ないと思います。

画像は個体値100の日付古い順。スイクンまでの1年余、いったいどれだけの100を飴にしたことでしょう。余談ですが、このところ野良捕獲数が極端に落ちていて、平日は1日10体以下とか、、、

他2件のコメントを表示
  • amida Lv.185

    ありがとうございました!よく調べていただきました。①はね、どーもさんフレンド作らないから増えないですよね。②は結構あってると思ってました。私なんかよりかなりの捕獲数ですからね。 いや、そもそもこんなスレにお答えいただいてありがとうございます!!

  • amida Lv.185

    スイクンまで厳選してなかったとなると、1年以上高個体もドナドナしてたのですね( ̄▽ ̄;)。平日10体は私より少ないです。やる気の波はどうしてもありますよね。

  • どーも Lv.216

    やはり自分はあまり個体値に執着がないようで、コレクター失格ですね(笑)。飴1000とカンスト数を増やす以外に目標を見出せなくなってます〜

MJ Lv50

 こんばんは。「実装されている最終進化形」の意味がはっきりしないため,比較は困難かもしれません。私が数えると,247種となりました。
 とりあえず,2時間近くかけて調べてみましたら,以下のようになりました。
1、図鑑埋めできていない最終進化系の種類数…8種
(ヘラクロス,サニーゴ,イルミーゼ,コータス,パチリス,マスキッパ,エムリット,アグノム)そのうち来るから,特に焦ってません。
2、100%個体の種類数…134種(ブイズは,1種として数えています。)総数は,274匹です。
3、96F以上個体の種類数(100%除く、98全て、96攻撃F)…75種
4、90未満の個体しかいない種類数…16種
(バリヤード,ミュウ,ヤミカラス,オクタン,セレビィ,ハブネーク,トロピウス,ジーランス,レジアイス,ジラーチ,チェリム,フワンテ,ブニャット,ペラップ,ミカルゲ,ドラピオン)身近なものも居ないことに気づきました。これから,厳選していきます。

他3件のコメントを表示
  • amida Lv.185

    ご回答ありがとうございます!同一飴の進化分岐も数えてますのでその差かしら?と思いました。ブイズは現状7種といった感じです。然し100%多いですね!総数もさることながら!96F以上だと殆どの個体いいの持ってるってことですね!引きがいいのか私よりさらに多く捕獲されてるかですね!素晴らしい。因みに昨日ガルーラ100%引けたので130種になりました〜。ご回答ありがとうございました!

  • MJ Lv.50

    ブイズを別々にカウントするとなると,さらに5増えることになります。初日に引いたので,ガルーラの100も数値に入れてあります。

  • MJ Lv.50

    今日,新たに100%が1種族増えましたので,3が1減って,2が1増えます。

  • amida Lv.185

    MJさんは、結局100%は140種ですね!

amidaさん
こんばんはっ❗
大変興味深くみなさんの回答を拝見させていただきました。これは、調べてみるか❗となり、調べました。
1…16種。たくさんいました。(;´д`)。
2…103種。50種くらいが被っていました。(>_<)。
3…91種。あまり意識をしていませんでした。レディバの最高個体が93だったのはショックです。(・・;)。
4…35種。結構いました。意識して捕獲していきたいですが、野生では出ない(ほとんど出ない)ポケモンはきついですね。(゜ロ゜)。

他2件のコメントを表示
  • ショウ Lv.33

    すみません。4…勘違いして、96攻撃F未満でカウントしました。

  • ショウ Lv.33

    4…14でした。91%止まりが結構いました。(;´д`)。

  • amida Lv.185

    ショウさん、ご回答ありがとうございます!90未満少ないですね!素晴らしい。良いなあー。調べていただいてありがとうございました!

Lavista Lv149

ちょっと大変でしたが、面白いので調べてみました。
多少の誤差はあるかも知れませんが、以下のとおりです。

1. 7種
 (ヘラクロス、ジーランス、パチリス、マスキッパ、ペラップ、アグノム、エムリット)
 ペラップは南米に旅行されたフレンドさんからトレードで譲ってもらえる事になっています。またヘラクロスとマスキッパは来月捕獲できる予定ですので、10月下旬には4種になると思われます。
2. 59種
3. 113種(98%が83種、96Fが30種です)
4. 7種
 ミュウ、セレビィ、ジラーチの幻のほか、ミカルゲ、オニゴーリ、ビークイン、ドラピオンです。

他4件のコメントを表示
  • amida Lv.185

    Lavistaさん、ありがとうございます!!! えーー、意外に4番少なくないですか!? 100%でご苦労されてる分、納得できる個体は私より種類が多いですね。いやー、参考になります。ありがとうございました‼️、

  • Lavista Lv.149

    amidaさん、コメントありがとうございます。4番はユキワラシの♂の93%を進化させていないので、進化させれば6種になります。同じように100%も進化させていないのは結構いるので、全て進化させればあと7〜8種は増えると思います。

  • amida Lv.185

    Lavistaさんのコレクション見てみたいです。

  • Lavista Lv.149

    いえいえ、大したことはないです。100%で未進化なのはそれなりに意味がありまして。愚弟的にはムックルとかホーホーとかなので、進化させても意味ないなぁという事で。リトレーンしたヒトカゲが4体くらい100%になっているのですが(現在リザードンは98%どまりです)、一応12月のコミニュティ・デイでレガシー技を覚えるかどうか確認してから処遇しようと思っています。

  • Lavista Lv.149

    ×愚弟的、〇具体的

amidaさん

正確にカウント出来ているか自信がありませんが......

1.28種(うち17種は進化可能)
2.125種
3.35種(未捕獲10種含む)※96F以上がいない種をカウントしました
4.21種(未捕獲10種含む)

昨年から始めた図鑑順カンスト(個体値98縛り)の影響で98以上を捕獲しないと図鑑登録をしないという意味不明なマイルールを作ってしまいホウエン・シンオウはまだかなり空きがあります。実際には基準をクリアしているのですが、獲った事に満足してしまい進化させていないのがかなりありますね

カントーはバリヤードだけ残った状態なのでこのイベントで絶対98以上を出したいと思ってますがガルーラばかり出てきます......

  • amida Lv.185

    でへへさん、ご回答ありがとうございます!何という縛り( ̄▽ ̄;)。でへへさんは私より圧倒的には画数が多い記憶ですから、普通に参加させてれば私より確実に多いはずですよね。バリヤード出ましたか?私は色違いが全く出なく今回のスペシャル企画は見放された感じです。とほほ。来週のミュウツー が怖い。

ポッポ Lv269

amidaさん、こんばんは。
世代をまたいでいるのも少なくないので数え間違いはあるかもです。

①14種。うち2種は進化保留のまま。
②63種。
③たぶん101種。
④たぶん16種。①の14種は除いてます。

第1世代の海外勢や突然旅立ったハブネーク、あとはリサーチの幻系は高個体が獲れてませんね。
ここ最近で手に入れた100でも趣味枠が多いです。

  • amida Lv.185

    ポッポさん、ありがとうございます。 調べるの大変だったでしょう?すみませんね、なんか自己満足すぎる質問で。 でも、コレクションを主体に頑張ってる人の内容を知って感化されたかったのが正直なところです。 然し、4番の満足度は高いですね!!素晴らしい!いいなぁ〜。 結合頑張ってますが、ますます精進したいと思います!

ocharaka Lv46

こんばんは、amidaさんには及びませんが
遅ればせながら参戦しまぁす。

1、14種
  ジョウト以降の海外限定とセレビィとジラーチ、
  そしてフカマル高個体がないのでガブリアス。
2、ちょうど100種
3、92種
4、11種(未捕獲除く)
  バリヤード、ケンタロス、ミュウ、ドーブル、
  カポエラー、バルビート、ハブネーク、ソルロック、
  オニゴーリ、トリデプス、ミカルゲ。

セレビィとジラーチがいないのはソロなので!
あと最近のお楽しみはリトレーン高個体です。

  • amida Lv.185

    ocharakaさん、ご回答ありがとうございます!やはり4番少ないですね!私が多いのか。。課金しまくってるのに恩恵あやかれず、各種族との相性というより、そもそもこのゲームと。。。ヾノ゚∀゚*)ィヤィヤィヤィヤ!! そんなはずはない! ご回答ありがとうございました!

質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

攻略メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
第二回GameWith杯
ARコンテスト
イベント
リアルイベント
新機能
ポケモンGO一覧記事
フレンド・トレード関連
トレーナーバトル
ポケモンリサーチ
第四世代関連
伝説まとめ
ポケモンGOのランキング記事
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
EXレイド
ジム戦
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事