あなたのロケットレーダーの入手方法と対戦の仕方
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
masayuki Lv43

あなたのロケットレーダーの入手方法と対戦の仕方

ロケットレーダーはしたっぱのロケット団員た対戦し
ふしぎなパーツを6枚集めたら入手できます。
また、3人のリーダーのいずれかに1回勝って、
ふしぎなパーツが0のとき200ポケコインでショップで
ロケットリーダー売ってました。私は購入しリーダー戦を
戦いました。タスクの2/6でリトレーン15回やられた方も
多いと思います。今後、4/6で3人のリーダーとそれぞれ対戦する
タスクがありますので、皆さんは今後ロケットレーダーを
購入するのでしょうか?
はたまた意地でもしたっぱのロケット団員と6回対戦しふしぎな
パーツを入手するのでしょうか? リーダー戦、ロケット団員戦
は結構時間がかかるので周りの迷惑やマナーも考え、ロケットレーダーを購入しようかなと思ってますが、夜はリーダー戦
出来ないんですね。日中の休みの日や平日の早朝・夕方に
なるべく公共の駐車場のあるところや公園、ショッピングセンター等で周りに迷惑をかけないようにひっそりしたいのですが。
皆さんはどうしますか?

これまでの回答一覧 (10)

今のところ買うつもりはありませんが、とにかく傷薬が無くて困ってます。

イベント外無課金なので伝説レイドバトルを平日一回しかできません。平日一回は都会でできるので人が多くて傷薬もたまります。その回数が少ないため足りなくて困っていると認識しています。(地元では伝説レイドバトルは成立しません)

あと、フレンドのうちアクティブでいつもギフトを送ってくれる方が5・6人しかいません。これも痛いです。フレンドを増やそうかと思ってます。

ジムで回す回数を増やして、その分ボールも増えるから捕獲したいと思わないロコン・チコリータ・ヒノアラシ・ナエトルなんかも積極的に捕獲しに行っています。

毎日のジムコイン50を取るためのジムバトルも欠かせません。

そんなこんなでいざとなったら買う可能性はあります。
ジムでためたコインたくさんありますから。
(今確認できないけど現金でなくてコインで買えますよね?)

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    コダクンさんレジギガスタスクとは違って、今回はポケコインで買えます。ただ、4/6になるとナイ社の商魂満載のタスク・3人リーダーとの対戦が来そうなんで買う人もいると思います。

  • コダクン Lv.102

    4/6ですか。ポケストップ回しは今夜0時過ぎに終わりますが、レイドバトル1日一回なので月曜日に一回やってその日のex終了後でないと3/6に進めません。

  • masayuki Lv.43

    早い方は3/6は今晩12時過ぎに速報で分かるんですね。はっちゃんねるライブでやるようです。私は本日昼寝してたんで観ようと思います。

orrf Lv146

こんばんは。
今日になったらショップからロケットレーダー消えてました…。

とりま、クスリを切らさないように下っ端と6回遊べばレーダー手に入るので。
平日は夜しかできないのでやりにくいし、焦ることもないかなと。

…ただ、5戦やってシエラ3のアルロ2で、クリフ出てません。
短時間で3人を探し出すのは結構骨が折れるかも。
その時しか時間が取れず、もしレーダーが買えるなら、手を出すかもしれません。

  • masayuki Lv.43

    orrfさんこんばんは。本日夜10時でもリーダーさんたちしたっぱさんたちともども夜間営業されてます。私はクリフ2 アルロ1 シエラ1です。とりあえず全リーダーに勝利しましたが、段違いにアルロきつかったです。ストライクとハッサムはきついですね。ジバコイルとリザードンの方がまだなんとかなりそうです。

ヒーローメダルもリトレーンメダルも銀だから地道に団員倒して進めますかね。
サカキのスペシャルタスクは毎月あるらしいので、多少厳しめのタスク難易度でもいいですかね。一月かけてゆっくりやれば良いですし。
パーツが確定で出るのが救いですね。課金しないとロケットレーダー複数持てないのが難点です。

他1件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    イキスギ君さんこんばんは。本日リーダー戦もかねて15匹リトレーン出来ました。2/6はあと毎日ポケスト回しだけです。水曜日には3/6に行けそうです。リーダー戦はとてつもなく強いリーダーがいてます。

  • イキスギちゃん Lv.11

    イキスギ君ていうネーミング… どこから考えたの? 何の面白みもないんだけど、もしかして自分で面白いって思ってるの?

Lavista Lv440

スペシャルリサーチの2/6で15匹リトレーンしなければならないので、そこでふしぎなパーツは6個入手できロケットレーダーも持っていますが、まだ一度も使っていません。
何故かというと、メダルも出現しないようですし、イッシュの石も今はまだそんなに必要ないので、やる気が出ないといったところでしょうか。
4/6でリーダー3人と戦う事になるのであれば、そこまで温存します。

都会だとシャドウスポットも結構な数があるので30分程度でレーダーは完成すると思いますので、ポケコインの投入はしないでしょうね。これがポケストが非常に少ない兵庫県の自宅に居たら違っていたかも知れませんが。ただ、ポケコインでレーダーを購入してもロケット団のリーダーが近くに居なかったという事も多いにあり得ますが(苦笑)

いまはここの皆さんの試行や動画を参考にしつつパーティーを検討しています。幸いにして既存戦力で対応はできそうなので、強化や技解放など追加投資の必要はなさそうです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    Lavistaさんこんばんは。しばらく投稿がなかったので風邪とかひかれてないかと心配しました。本日日曜日全リーダーと対戦したかったので朝レーダー1個買いました。あとは2/6の15リトレーンのタスクもしなければならなかったのでパーツ6個3回ですね。4つのレーダーでクリフ2、シエラ1、アルロ1です。進撃の巨人の最新刊も読んだりしながら昼寝もしながらの自宅周りのポケ活でした。クリフさんは家でやりました。それでLavistaさんからいただいた江東区出身のメルメタル大変ありがとうございました。感謝です。アルロの対ストライク用に大活躍でした。いわなだれに技を変更させ、ストンバンギラスといわなだれカイリキーで、ストライク、クロバット、ハッサムにかろうじて勝つことができました。ストライクの質問スレにスクショ載せています。クリフ、シエラはバンギ、カイリキー、ミュウツー、ドサイドン、メタグロス等で割と簡単に倒せることができました。1回目で勝っことが無理でも2~3番目のポケモンが分かるとほぼ2回目で倒すことができました。Lavistaさんの腕ならリーダー戦は楽勝だと思います。

  • Lavista Lv.440

    masayukiさん、コメントありがとうございます。先に書きましたとおりリーダー対戦をしていないので、今の旬な話題に対して回答するだけの知識も経験もないのでROMってました。メルメタルは活躍しそうですね。わたしも いわなだれ のカンスト済みが1体いますので、アルロの先鋒で起用しようと思います。情報ありがとうございました。ただ、ここにいらっしゃる強者の皆さんやフレンドさんからの情報によると、そう簡単には勝たせてもらえそうにはありません。まぁ簡単に勝てたら面白く無いので、4/6での対戦を楽しみにしています。

  • masayuki Lv.43

    今日は昼寝してたので今目がさえてきました。1つレーダー残ってるので近所のジムでリーダーと会えても素通りです。夜遅くまで出来るようです。4/6までレーダー1つは取っとこうと思ってます。早い方は3/6今晩12時以降わかるみたいで、それを動画で見ながら寝ようと思っています。私は3/6は水曜日からですかね。サカキはんと早く1回対戦してみたいです。倒したら色違いのペルシアンくれるのでしょうか。また、メルメタルがなかったらアルロには今日勝てませんでした。対ストライク用にライコウを育てようにも砂も飴もないですし八方塞がりでした。リトレーン15体で砂かなり使いましたし。アルロってガンダムのアムロに字体が似てややこしいですね。

ブリ Lv37

したっぱ戦は夜遅めでもできるので、前日あらかじめレーダーにしておいたものを仕事帰りにリーダー戦に使用、そのまましたっぱ討伐へ、集めきってまだリーダーが退社時間でなければ2戦目、退社後なら翌日回し、という感じですかね。
休日でリーダー連戦したい時や、SPリサーチのタスクに出た時は、確かにちょっと買いたくなるかもです。

各リーダー討伐してますがいつもギリだったこともあり、あらためて事前学習した戦術を各リーダー戦で試そうと出かけたのですが、ショップ見て、あれ~、確か昨日か今朝売っていたはずなのに...と、ショック受けました。休日とはいえ、したっぱ18戦は地味に面倒です。
><

そして今夜の3/6ページ開帳が楽しみです。

他2件のコメントを表示
  • masayuki Lv.43

    ブリさんこんばんは。私のショップも朝200ポケコインで買ったんですが今現在レーダー消えてましたね。したっぱもリーダーも今日は9時現在営業してました。なんか試行錯誤のような。リーダーは夜10時ごろまで立っているのでしょうか。

  • ブリ Lv.37

    早速のコメントありがとうございます。 おぉ、確かにまだリーダーマーク出ますね。 早くもしたっぱ同様、深夜残業開始ですか!?

  • masayuki Lv.43

    働き方改革は1日だったみたいで、コンビニ並みの営業ですね。リーダーは部長クラスなんでしょうね。もちろん首領のサカキはんは24時間営業でしょう。

麺類 Lv26

レーダーを購入してまではやりません。昼間にできるのは休日くらいなので、平日にまったりパーツを貯めて休日に消化する感じになると思います。

宜しくお願い申し上げます。

  • masayuki Lv.43

    麺類さんこんばんは。仕事していたら平日リーダー戦厳しいですもんね。スペシャルリサーチの3/6が気になるところです。4/6は3人のリーダー戦のようで。

私は土日しか昼間できないから・・・
平日はのんびり下っ端狩りですね
昨日試しにクリフと戦い
ギリギリで勝てました


  • masayuki Lv.43

    宗次郎さんこんばんは。クリフとシエラ姉さんはそうでもないのですが、アルロのストライクかなりやっかいです。イノムーでは無理でメルメタルかバシャーモかな。かなり強いです。

こんばんは
タスクのリトレーンのコストが高いので、したっぱ対戦はwelcomeです。たまにとコストの安いシャドウにあえたらすかさずリトレーンしてます。なので買わないと思います。

  • masayuki Lv.43

    ひろりんりんさんこんばんは。やっぱり買わない人が多いですね。したっぱ対戦が苦にならないのでしたら、パーツ集めた方がいいですもんね。

退会したユーザー

今は無課金なので購入してまでやるつもりはないです。
この土日で1日2戦づつやりましたが、最近はあまりポケ活しないのでフルにやればもっとできるでしょうね。

初戦では何を出してくるか分からないため、私の場合は1戦目でメンバーを確認し2戦目で仕留めるようなやり方になってしまうので、時間がかかりあまりやりたくないです。

  • masayuki Lv.43

    魚くんさんこんばんは。ロケット団リーダー結構強いです。ロケットレーダー1つ持っていれば対戦相手選べるし勝つまで何回でも出来ますもんね。最低3つは必要かな、サカキまで行くのは私にとって厳しい道のりです。

D Lv80

私も購入は、しません。
平日レイドより、下っぱには遭遇しますので。
今まで積極的には、やってませんが。

  • masayuki Lv.43

    Dさんこんばんは。買わない人が多いみたいですね、ショップからもレーダー消えてます。明日から4/6用に売り出すのかな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×