質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GOプラスについて

以前モンスターボールplusやGOプラスが繋がらない問題が起き、アップデートで改善されたと公式からアナウンスされていますが、私は未だに繋がりません。いろいろと方法を探り、試してはいるのですがダメでした。Bluetooth4.2だと繋がらないとの情報も目にしましたが・・・
同じように未だに繋がらない方はいますか?
ちなみにiPhone6sです。
また、何か情報をお持ちの方、アドバイスください。

これまでの回答一覧 (3)

すいません、こちらに回答でしたね...
私も繋がらなくてあきらめていましたが、こちらのやり方で繋がるようになりましたよ!
https://twitter.com/pika_kiss/status/1184354076487643137?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1184354076487643137&ref_url=https%3A%2F%2Fpokego-request.hatenablog.com%2Fentry%2Fgopura-tunagaranai20191009

相方も6Sですが、改善されてからはスムーズに繋がりますし、再ペアリングも一度もしたことありません。
ただ以前と比べると接続に若干時間がかかります。

ゴープラの電池を交換してみてはいかがでしょう。

それでもダメなら故障が疑われますね。

  • クマさん Lv.1

    ありがとうございます! 電池交換もしましたがダメでした。 故障・・・その通りですね、そう言われると故障の可能性を全く考えていませんでした。中古で買って二年使用しているので故障の可能性がありますね。新たに購入を検討してみます。

Lavista Lv439

端末とのペアリングの解除、再接続は試されましたか?
Pokémon GO Plusの場合の解除&再接続方法をコピペしておきます。

1. アプリの設定画面からPokémon GO Plusの右端のイジェクトボタンを押して、登録を削除。
2. Pokémon GO PlusのボタンをLEDが青点灯になるまで長押し。
3. LEDが青点灯の状態でボタンから指を離し、すぐにまた長押し。
4. Pokémon GO Plusが振動してペアリングが解除されます。
5. 次にPokémon GO Plusのボタンを短く押すとiOSから「ペアリングしますか」と訊いてくるので「はい」で回答。
6. ゲーム画面に戻って、Pokémon GO Plusのアイコンをタップし接続を試みる。

他4件のコメントを表示
  • クマさん Lv.1

    ありがとうございます。 今までにも何度も試し、アップデートがあるたびに、「この方法で繋がった」という方法も一通り試しているのですがダメです・・・ ナイアンティックは個別に問い合わせをと言っているようですが、問い合わせても音沙汰なしで、もうお手上げ状態です

  • クマさん Lv.1

    もう待つしかないのでしょうか・・・というかこのまま放置されそうで不安です

  • Lavista Lv.439

    iPhone Xとのペアリングを解除して、サブ機のiPhone 6sとペアリングしてみましたが、正常にペアリングできました。ただ、上記5.でiOSからのペアリング確認のメッセージは出なくて、ゲーム画面に戻り右上のGO PlusアイコンをタップしてからGO Plusのボタンを押した時点でペアリング確認が表示され、その後接続されました。私の環境では正常に動作しているので、少なくとも端末による制限では無さそうです。

  • たま爺 Lv.5

    このやり方で繋がりましたよ。 https://twitter.com/pika_kiss/status/1184354076487643137?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1184354076487643137&ref_url=https%3A%2F%2Fpokego-request.hatenablog.com%2Fentry%2Fgopura-tunagaranai20191009

  • クマさん Lv.1

    アドバイスややり方を教えていただいた皆さん、ありがとうございました。また、知りたいをつけていただいた方が何人もいましたので、同じ悩みの方がもしかしたらいたのかもせれませんね。 結局繋がらないままなので、もう思い切ってモンスターボールplusを購入しました。 そちらは無事に繋がりました。安くはないですが、色々と悩んだりストレスを感じたりする事に比べたらお金を出す価値があるかなと。 皆さん、ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×