質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
baracapy Lv16

テラキオンの捕獲率

テラキオンがとにかく捕まりません。
金ズリ+カーブ+エクセレントで全弾命中しても逃げられる始末。どうしようもありません。伝説レイドの捕獲成功率で自己ワースト(75%程度)を叩き出してしまいました。天候ブーストがかかっていなくても捕れない事がザラにあります。
皆さん捕獲状況如何でしょうか?次のビリジオン以降もこの捕獲率だとモチベーションが…

これまでの回答一覧 (19)

大体、最後の1、2球まで捕まりませんでしたが、捕獲率は76/83(91.6%)と通常の伝説レイドと同じくらいでした。
逃げられたのはいずれもブースト時です。
ただ、カンガルーみたいに跳び跳ねることが多いので、捕獲に時間がかかってイライラします。
正直、横にへばりついてくれたダークライの方がマシと思えます。

baracapyさん、こんばんは。

自己ワーストの捕獲率というもんだから、どれだけ低いのかと思えば・・・75%程度ならそれほど低くはないね。。。

ちなみに私は80%くらい。

tako Lv5

最終的な捕獲率としては25/27で90%超えているのですが、とにかく最後の2球くらいまでパカパカ出てきてイライラが募ります。
ボールが14個あって、ほとんど金ズリカーブエクセを入れても最後の最後までパカパカ出ます。最後の1個になると結構取れるので良いのですが、捕獲に掛かる時間が長く、この寒空には厳しい仕様です。

どーも Lv280

あと2日ありますが、現在20戦。伝説史上最低の参戦数になるのは間違いなさそうです。400戦のレック始めとする第3世代のピーク時に比べると10分の1以下の参戦数で、全く比較になりませんが、テラキオンの捕獲率は75%で、自分にしてはかなりいい方です。少ないから当たり前?、、

いつものことですが、よく外します。平均3分の1の投球は外してますね。当ててもグレート、エクセ、無判定が同じくらいの割合です。いつも思いますが、捕獲率など本当にどーでもいいです。最近は100個体のCPも記憶していないので、逃げられても何とも思いません。

ブリ Lv37

岩タイプとして使用予定なので、3闘の中ではテラキオンだけは頑張ろうとレイド回りました。
(あと2日ありますが、ほとんどできない見込み)
感覚的には、ボールからよく出てくるなと思いましたが、結果は捕獲85%と、自分の他の伝説成績と比べて悪くもない感じでした。

威嚇が少なく頻繁に移動(ターゲット自体)するタイプよりは時間がかからなくて、気楽にできました。ただ、縦横比がキツい(横が狭い)今どきのスマホでは、遠くにいるボスに届かせるのに苦労しますね。
距離が足らずに手前に落ちることもしばしば・・・

私は・・・8回挑戦して
捕獲4、失敗4の丁度イーブンです(; ̄ー ̄A

  • しろ Lv.3

    遠くのポケモン捕獲が苦手なので 今までの中で最低です(-.-;) 17戦して9捕獲。低個体。 初日に98%ブーストに逃げられ‥(>_<)

こんにちわ。

確かに捕獲率が下がってきているように感じます。
自分は、捕獲率よりも、金ズリの使用率を悪化しました。
主に、毎日のゲットのレイドパスをもとに、近所+ディズニーリゾート内での黒玉レイドを中心バトルしています。
Excel の勉強用に、ゲットした際の情報をメモってたので、その結果になります(昨日まで)。
自分(黄):
19戦19捕獲 金ずり(入手 86, 使用 100) 残金ズリ 279
妻(赤):
19戦19捕獲 金ずり(入手 94, 使用 109) 残金ズリ 208
子供(青):
19戦18捕獲 金ずり(入手 85, 使用 86) 残金ズリ 334
バトル時の人数は、3人から8人以下になるようにしているため、ボールは、11~15個くらいあります(大親友)。
3人とも、エクセレントは狙わず、グレート狙いです。3人とも、ほぼ 100%近くグレートを出します。
ダークライ以降、金ズリが減る一方です。
そのため、EXレイドは、銀パイルまでしか使わないようにしています。
あくまでも仮定ですが、基本の捕獲率が下がったのではなく、金ズリの捕獲アップ率が下がったとかは、ないのでしょうか?

26/29です。ただ普段は逃げられるのは月に1回程度なのでやはり捕まりにくい印象はすごくあります。

90%程度です。2回逃げられました。
レックウザ、ダークライは1匹逃げられましたが、ユクシーやコバルオンは100%でした。
時間的な制約があって1日1回程度しかできないため、投げるときは集中しています。
地元フレンドでも、感情の起伏が激しくすぐにくさったり拗ねたりする人は良く逃げられています。冷静になるのがコツかも。

他2件のコメントを表示
  • ツボツボ Lv.13

    ありゃ、画像の添付がうまくいかなかった。 24/26です。

  • kgc Lv.7

    個人的にテラキオンのエクセレントは難しいと感じていませんが、エクセレント最難関のユクシーの捕獲率100%は尊敬いたします。

  • ツボツボ Lv.13

    エクセレントなんて殆ど出せてません。たまたま当たったら入ったってことです。

こんばんは、8/10でした。パイルで深追いしなければ何とか捕まるイメージです。
それにしても皆さん試行数が少ないですね。。5星ポケモン自体に魅力がないと不思議あめ狙いだったことがよくわかります。

他3件のコメントを表示
  • ブリ Lv.37

    横から失礼します。 不思議な飴の抽選1枠あたりの数は、10日ほど前(進化ウィーク開始頃)には、伝説で1枠3個の以前の状態に戻ったかと思います(伝説以外も元通り)。返信なのでスクショを貼れませんが、普通にテラキオンで飴9個とかは、何回か貰ってますので。 まぁ進化ウィーク中は進化アイテムも抽選枠に入っていたり、最近の技マシンのドロップ率上昇などで、以前よりは相対的に少し飴獲得の期待値が落ちてますけど。

  • ひろりんりん Lv.53

    ブリさん、コメントありがとうございます。はい、5星で不思議あめが復活したことは認識しています。ただ3星や4星でも結構貰えるようになったので、5星に拘る必要がなくなりました。

  • ブリ Lv.37

    ふむふむ、そうでしたか。 ちなみにレベル3,4のレイドも同じタイミングで元に戻って、いま1枠2個です。

  • ひろりんりん Lv.53

    あーそれは見逃してました。ご指摘ありがとうございます。

でへへ Lv120

本日現在で71%です。

現有個体を上回らない場合は全て”素投げ”にしてます。

コバも同じスタイルで50を少し超えた程度だったのでテラはまだいい方でしょうか。

こんにちは〜
テラキオンは威嚇の直後にジャンプすることがあるので
狙いにくいですね。
確認したら8/8でした。
5星レイドの出現自体が減って来てるような…
平日は夕方以降の駅かイオンジムしか人が集まらないのですが
最近イオンジムが突然消滅して、閉店の前触れかっ!?
と危惧しています。

Lavista Lv440

割と良個体が多いので、金ズリを使う機会が多く、そのため捕獲率も良い方で、現状11戦して1回逃げられただけです。
逃げられたやつは、天候ブーストでcp2555とういクソ個体で最後の一球以外はパイルで投げた結果でしたが。

私的には特に捕獲率が悪いという感覚はありません(パイルでも結構捕獲できますし)。

kumakuma Lv56

baracapyさん
こんばんは。
数値的には,30/33で,90%は超えているのでそんなに悪くないのですが,1回1回のスローだと,確かに逃げられる回数は非常に多いと感じています。
結局,サ固定・金ズリ・カーブ・excellentを何回まで続けられるかの我慢比べで,excellentが出ているなら,ボールから逃げても逃げても,とくかく同じ投げ方を最後の1個まで変えずに続けると,割と捕まってくれるように思います。

momo Lv68

85%くらいです。最近にしては悪い捕獲率なのですが、どちらかというと届かなかったり、Excellentが入らなかったりと自身のミスが多すぎます(泣)

退会したユーザー

いつもならほぼ100%捕獲できていますが
テラキオンは悪いほうです。
全球エクセレントでパカパカでるので
やりにくいですね

orrf Lv146

こんばんは。
ご覧の通りです。

ポッポ Lv442

こんばんは。
ちょうど80%でした。
ほぼ毎回7〜8球でエクセレントは80%未満ですが、なんとか獲れてます。

捕獲率よりもアメが少ないことでモチベーションが下がってました。

12戦11捕獲でした。

これまでの伝説と比べてちょっと入りにくいのかなぁとは感じますが、そこまでは変わらないかと。

ほとんどパイルで捕獲できていて
アメが54ありました。 

キンズリカーブエクセレントを100%入れると意識せず気楽に楽しんだ方が意外と取れるかもです!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×