質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

モノズ

今日、やっと10玉からモノズが産まれてくれました!個体値も攻撃、HP、MAXの91パーセントで結構、良かったのですが皆さんならこの個体を進化させて強化させますか?なかなか出ないのでこれ以上の個体が出るとは思いません。皆さんの意見を聞かせて下さい。

これまでの回答一覧 (9)

orrf Lv146

こんばんは。

キラ交換したDFD(91%)をカンストした者が通りますよ。
この数値だとMAXでも3600は超えませんでしたが、ま、こんなものでしょう。
でも自分でも、タマゴ産なら95%は欲しいかなぁ。
余程必要な状況でもなければ、もう少し待つと思います。

…迷うなら、アメを貯める間保留すればいいんです。
その間に、もしも、もっと良いのが来れば、そっちにすればいいんですから。

どーも Lv280

自分ならすぐに進化させてカンストします。今週末のラティ兄妹レイドで使いたいからです。使う機会を逃さずカンストすれば、後からより高個体が出たとしても特にしまったとは思いません。ちなみに自分は、今のままだと攻撃Dの個体値80台を今週金曜日にはカンストすることになります。

kaz Lv65

図鑑埋めを誰かと競っていたり、優先したい場合は進化もありだと思います。図鑑埋めにこだわりがないのなら、レイドで使うにしても悪技抜群になるレイドが来るまでタマゴ産・トレード等の個体値厳選や相棒やジム置き&きのみで飴の貯金で宜しいかと思います。
サザンドラは現時点でダークライについで第2、3位くらいの悪運用ポケモン。ドラゴン運用はカイリューより格下なのでドラゴン抜群のレイド対策に使う場面はあまり無いと思います。ただ、悪技抜群になるエスパー・ゴーストは同様にゴースト技でも対応できるのでギラティナオリジンの方がサザンドラより上になります。
いずれまた復刻ミュウツーが来ると仮定すると対策にダークライ、ギラティナオリジン、シャンデラ、ゲンガーの次くらいがサザンドラの立ち位置になると思います。
個人的には現時点でふしぎな飴を急いで投入するほど優先度は高くはないのでは?…と。

98-100ならともかく、その程度では強化しない。

ラティオス等は他のドラゴンタイプの伝説で十分

悪タイプで使う場面は他を含めてそもそもほとんど無い

ぶっちゃけレアなだけで使う局面はほとんど無いので
進化はさせても強化はしない

こういう質問も多いですけど、プレイスタイルも人それぞれなので個体値だけの情報では進化、強化すべきかは何とも言えません。

「私なら」図鑑埋めのために進化だけして、強化はしません。

急いでるわけではないですが、オスメスの図鑑埋めも目標の一つとしているので。

また、レイド中心のポケ活ですが、悪もドラゴンも他にアタッカー要員はいるので、強化させてレイドバトルで使うことも無いと思いますので。

Lavista Lv440

良個体モノズ孵化、おめでとうございます!

>これ以上の個体が出るとは思いません。

という事ですが、1体入手して進化&強化すると、さらに良い個体を入手するのが、ポケモンGOあるあるでは無いかと。
私的にはサザンドラがすぐに必要という事もなく、特に図鑑埋めも急いで無いので私なら進化はさせませんが(そもそも通常ポケモンにふしぎなアメは投入しない方針なので進化させられない)、図鑑埋めを優先されておられるなら、十分進化に価すると思います。

使ってみたいけどカンストする程の個体値ではない。。。
そんなときはPL30(※)まで強化して使います。
※必要なほしのすなが5000になってから2回分強化

96のキラモノズを所有しています。しかし、育成は東京オリンピック終了後あるいはコミュデイの時と決めています。まず飴ありません。不思議な飴は伝説だけ。ラティス兄妹戦には既に対策ポケモンを8体カンストしていますし、全て格上なのです。貴方がもし対策ポケモンが足りないならば、早急に育成しましょう。しかし、充足していれば塩漬けしませんか。図鑑埋めたところで他が空欄だらけですからね。

麺類 Lv26

小生なら致しません。

宜しくお願い申し上げます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×