質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海竜 Lv12

卵がもらえなかった!

基本的な質問ですが本日の週間リワードで50キロを超えたのですが卵がもらえませんでした!卵は確定ではなかったのでしょうか?
(卵の枠は空いていました)

これまでの回答一覧 (8)

以下のページにも書かれてますが、確定ではありません。

いつでも冒険モードのリワードと受け取るタイミング
https://pokemongo.gamewith.jp/article/show/128816

  • 海竜 Lv.12

    ありがとうございます、過去に枠が空いていて卵がもらえなかった事はないので驚いています。

ナイアン風に表現すれば、運が悪ければ稀に10キロ卵の代わりに銀パイルか不思議な飴が貰えるでしょう。
キラになる確率並みで、卵貰えないです。50キロ歩いたんだから、10キロ卵は確定して欲しいですよね。しかも、リオル、フカマル、モノズのいずれか位に。もうコリンク飽きたよ。

  • 海竜 Lv.12

    たしかにコリンクは辛いですね!

Lavista Lv440

既に他の方から回答がありますが、卵は確定ではありません。
私も空きがあっても貰えなかった事が1度ありました。

ただ、報酬の10kmたまごは、最近は内容がポケストからもらえる10kmたまごと変わらなくなっている(ここのところ、ヨーギラスやミニリュウ、ダンバルばかりです)ので、最近は意識して空きはつくらなくなりました。

  • 海竜 Lv.12

    たしかに最近は渋いですね!

100km超えで3回 10kmタマゴでない事が有りました!

  • 海竜 Lv.12

    そんな事もあるんですね!

ブリ Lv37

卵欄と共に、報酬受取り時のポケモンボックスの空き状況も書いていただきたかったです。
該当するかは分かりませんが、参考までに、

卵を1個受け取る=ポケモン1匹(孵化するまで中身が分からないだけ)を受け取る
となるため、ポケモンボックスが満タンだと、報酬で卵が出ないはずです(この状況で、ポケストいくら回しても卵が出ないのと同様)

他1件のコメントを表示
  • ブリ Lv.37

    書き忘れましたが、卵が出ない時(空き枠がない場合)は、代わりに不思議な飴だったか銀パイルあたりが出ていたと思います。

  • 海竜 Lv.12

    はい、飴三の銀五でした。

uni Lv11

ちょうど今週、10km玉子が出ませんでした。
今までにも何回かありました。
毎週50 km以上は到達しています。
たまごとポケモンの空きはありました。

  • 海竜 Lv.12

    やはり稀にあるんですね!

orrf Lv146

こんばんは。
自分は最近2個は空けておき、いつも普通に受け取れていますが。

…タマゴが受け取れないと、銀パイルや不思議アメが代わりに来ます。
もしそっちが来たならその時点で空きが無いと判定されたとか?
(受け取りと同時にタマゴが割れ、割れる前に受け取りと判定されたとか)

  • 海竜 Lv.12

    枠は空いていました。

miyavi Lv50

はじめまして

私はこれまで卵が貰えないって事はありません
5玉、10玉1個ずつもらい、ほしのかけらを使い砂24,000貰ってます

そのかわり毎週100km以上歩いています

私の推測ですが、週100km以上で卵確定なのでは?

他3件のコメントを表示
  • ブリ Lv.37

    横から失礼します。 100km達成の報酬は砂1万(かけら未使用時)の加算のみで、それ以外は25kmと50kmの報酬が併せて貰えているものです。 ボールや砂等のアイテム報酬を除くと、 25km達成で5卵1つ確定、これに加えて 50km達成で5or10卵いずれか1つ(経験上こちらの5卵はレア) なので、50km達成でほぼ毎回5+10卵となり、たまに5卵×2になります。(卵を受け取れる状態ならば)

  • 海竜 Lv.12

    卵枠、ポケモン枠ともに開けていました。

  • miyavi Lv.50

    今のところ、私は100km超えの際は100%5玉,10玉各1個貰ってますが、これは超運が良いのですかね? 100km超えといってもギリギリではなく大体110-120kmくらいなんですけどね…

  • 海竜 Lv.12

    自分も今まで枠が空いて50超えたら卵は確定でした!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×