質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NEDO Lv60

そろそろ思い出すべきことは?

情勢も変わりつつあり、いろいろ特例事項が撤廃されそうです。
立ち返らないといけないことが沢山ありそうですが
次の事以外になにか忘れていることってありましたっけ?

①GBLは歩行距離を満たさないとプレイできなくなる。
 (初回除く)
②ポケスト等への接触距離範囲が半減(正確には元通りになる)
③卵のふ化距離が通常になる

これまでの回答一覧 (7)

orrfさんから既に回答されているとおりですが、
ニャンが、全世界的に、外出自粛が解除されて通常通りに外出できるようになったという判断がされた時点で、スペシャルなボーナスに書かれている事項と、記載されていないジム、ポケストの届く距離2倍が、全廃になるということだと思います。

6/2の7時間全世界メンテナンスに合わせて、終わりかとおもったけど、社会情勢的には、県をまたぐ移動の自粛や、ソーシャルディスタンスなど、まだコロナ前には戻ったとは言えず、延長の判断をしたと思います。

EXやサカキタスクが9月迄中止になっているし、GOFESTは、会場の指定がないということから考えても、現在設定された終了まで31日も、当面の間、期限が来る手前で延長されると思われます。

  • NEDO Lv.60

    サカキタスクは覚えていましたが、EXレイドについても再開見込み時期はアナウンスされていましたでしょうか?ちょっと記憶になかったので。

orrf Lv146

こんにちは。
ご確認ください。

…余談ですが、6月末までになったみたいですね。

  • Daian Lv.100

    上記に加えて、おこうの半額セールでしょうか。 確か元は1個80ポケコインだったはず。

延長になっていますけど。

おこうの効果です。
時間が30分のところ60分になっているだけではないんです。
以前の普通のおこうは移動していると3分に一匹、止まっていると5分に一匹くらいでした。
今のおこうは移動しても止まっていても1分以内に一匹出ます。

で、おこうに引きずられて不思議な箱でメルタンが出るのも同じ仕様になっています。1時間で70匹くらいメルタンを捕獲できます。
メルタン捕獲は今のうちにどうぞ。

  • NEDO Lv.60

    そうでしたね。今は1分1体ペースですが下がりますね。

どーも Lv280

ちょっと違う話になってしまいますが、導入当初から気になっているのが、リモートレイドパスを最大で5枚までしか持てないようになっていることです。通常時には、リモート参加者のダメージが減ってしまうというだけでなく、参加回数に制限がかかるとか、何か制約されるのではないかと思っています。

ポケモンGOプレイ中の交通ルール遵守ですね。

miyavi Lv50

ぶっちゃけ全て元に戻しても良い、と思います。
 

今回のメンテナンスにより、複垢及びバグ対策が強化されるのであれば…


…と言いつつ①設定そのものに問題があり、せっかく盛り上がりつつも、勝てなくてストレス溜めている方が多い現状を考慮すると、元に戻すなら参加者激減は目に見えてます。

7玉の中身です。
このジェネレーションが始まる前は化石シリーズで、カブト、オムスター、アノプスみたいのばかり。ベビーは生まれませんでした。
また化石シリーズに戻るのか?
それだけはやめてくれぃ

  • NEDO Lv.60

    それは特例事項と関係ないのでは?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×