質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
RAD Lv2

これ、ちゃんとやりますか?

タイトル通りですが、報酬と難易度のバランス悪くないですか?

これまでの回答一覧 (30)

Lavista Lv440

私も同意はしますが、ゼクロムも飽きたしホウオウも要らんので、ここまできてしまっています。

  • Lavista Lv.440

    今終了しました。最後の49匹目はフワンテ、50匹目はホーホーでしたw これが最後のタスクでこの後はありませんでした。

masayuki Lv43

エクセレント50回は私にとって難易度が非常に高いです。
年内いっぱいまでかかるか、とほほほほ・・・
いい方法があったら私も教えて欲しいです。
マグネットルアーを使ってサークルの大きいイワークを出すか。
ホウオウもエクセレント出しやすそうですがgreatの方がはるかに
多いいです。

でへへ Lv120

私はゼクロムは予想外に早く卒業してしまったのでほぼ捕獲のみでやっています。ごはん(捕獲)がすすむおかず(タスク)のような感じですかね。

現時点で31です。
普段取れないような種でもエクセが出ているので捕獲判定を少し甘くしているのかもしれません。

こんばんは
みなさんの書込みに触発されて意地で?伝説抜きで達成しました。4年もやってるとスローが下手な私でもたいていのポケはグレートをコンスタントにとれるようになりましたが、小鳥系のエクセレントには手こずり、安定のフワンテで稼ぎました。

回答としてはちゃんとやります。
難易度も何も継続してやってればいいだけなのでω`)

あと、このタスクってGOfesで出てくるポケモンを増やす目的のタスクですよね?
そっちが主な報酬じゃないですかねω`)

  • NEDO Lv.60

    エリートタスクはカウントされないんじゃなかったっけ?ただの自己満足タスクでしょ?

yourname Lv60

こんばんは!
昨日の夜、50回終わりました。
おこう3個、ボール300個くらい使っちゃいました(*^_^*)

yyy Lv45

難易度というより、単純に面白くないです。
結果クリアすると思いますが
特にクリアしようと意識する価値は
ないかと思いました。

orrf Lv146

こんばんは。
同じこと考えてました(苦笑)

通常のチャレンジもだんだん面倒になっていきましたが。
これ、伝説レイドで稼ぐしかないのでは?
この後の報酬がわかならいので、できれば最後までは…と思っていますが。

  • orrf Lv.146

    他の人の投稿から・・・もう次ないんですね(苦笑)

達成出来なくても特に支障は無いので無理なくやりまーす!

今日終わりました。

報酬も大したことないし、GO Festのボーナス解放にも無関係なので、特に意識して狙ったりせず、普通にプレイしてればそのうち終わるだろうし、クリアできなくても別にいいかと思いつつやってました。

どーも Lv280

リサーチやチャレンジは、クリアできないタスクが出てきて途中で止まってしまうことがほとんどなので、特に意識してやることはしません。

marwa Lv34

一応、目標立てないとつまらないと思ったので、100匹以内に50を達成しようと頑張りました。三角帽子御三家が多いので達成できた感じです。

フェスの報酬をよくするだけで、フェスに参加しない自分にクリアの意味はないなーと思いながら今日終わらせました。狙って投げればエクセレント出来ましたが、クリア報酬が悪いので乗り気ではありませんでした(笑)

momo Lv68

ゲームなので自己満足とかコスパが悪いと言われても 元々そんなもんだよねwとしか思っていないので 楽しんで挑戦します ただしフェスタに関係あるのかなぁと思っていたのでちょっと残念ですw

NEDO Lv60

やらないですね。
1日1回のレイドではたまたま達成することもないかと

おっしゃるとおりで、
・コスパが悪い(ダレトク?)
・クリアしてもなにも影響しない。
  ※エリートタスクはチャレンジ達成数にカウントされない。

ただの自己満足でしかないので
「達成したぜ(ドヤ顔)」されても
「はぁ...そうですか。よかったですね。
 (無意味なことに気付いてないのかしら。残念な人ね。)」
といったところです。

やりますとも。やりますとも。

  • コロッケ野郎 Lv.24

    終わりました。レディバに今までで一番感謝しました。

miyavi Lv50

一応チャレンジする、程度にしておきます。

お仕事も家庭を優先順位は高くしているので、達成できたらラッキー、って感じです。

すぐ終わる案件ですね。

ゲームなんですから報酬がどうかなんて気にしません。昨日4日の夕方にはクリアしました。小型のポケモンでエクセレントスローを出すのは快感でした。ゼクロムのゲッチャレで5回稼いだ以外は全て普通のポケモンで達成しましたよ。

報酬がゴミでしたが、5玉レイドのどちらも無理なくエクセレントを出せますので、プレミアムとリモートパスを使いまくってコンプしましたが、問題は金ズリをわざと使わないのに2〜3投で捕まってしまう事でした。でも気がつくと、コンプリストに乗るので満足してます。

退会したユーザー

エクセレントを出すのはそんなに難しくないですが
別に急いでやる必要は無いですし、適当にやってもすぐにクリアできる内容でしょう。
ゼクロムもFFF捕れたし、捕獲メインに切り替えて暇つぶしにやるだけですけど。

こんな時に限って伝説が1球か2球でおさまるという不運(?)が続き、意地になって野良ポケモンでクリアしました。
昨日の夕方、スバメだらけになって「これは修行だな」と思いながらも、最後の10回はナナのみを使って。
ナナのみ、もっと数を持ってれば楽だったのに。

D Lv80

やらなくてもいいや
っていうか、時間的に諦め

しかし、やらないと、やっとけば良かったと後悔したくないので、この3日で終わらせました。

レディバ、カクカク動くのが鬱陶しいし使い道無いのでスルーしてたけど、半分以上レディバでした。

後23回残ってます。

伝説レイド中心の活動なのでゼクロム&ホウオウレイドで達成しました。リング固定でエクセ連発できますし、個体値が低い時はあえてパイル使用でスロー回数を稼ぎました。単なる自己満足ですが・・・。

Kuro Lv24

なぜか捕獲のモチベーションが上がって頑張っています。
あと10個。レディバやポニータいるとやった!と思います。逆にオニスズメやポッポなどでも挑戦して時々エクセレントになると嬉しいです。新しい楽しみ方です。連続じゃないのがいいです。

回答、出遅れましたが、土曜日の午後3時頃に終了しました。
おー、こんなのでもエクセレントとれるなーと楽しんでました。

でも、終わったときは報酬が少なくてなんともいいようのない脱力感がただよいました。ハイパーボール5個がタップしてもタップしても出ずにありゃ?と思ったら普通のモンスターボールが5個出てきました。もしかして私だけバグ?

これって皆んなが達成すれば、何か開放するとか達成ボーナスありましたっけ?
まああったとしても出来レースだろうけど(笑)

メンドーですが、タスク欄に残ってると気持ち悪いので一応やります。。

て、ゼクロムお休みみたいでホウオウでエクセレントはメンドーですね。

とも Lv51

まぁ、そのうち終わるでしょ(^^;

ポケストを7日回すとか、レイドバトルを15回とかよりははるかにいいです。
特に後者は無課金の私には15日かかりますので(^^;

ポッポ Lv442

こんばんは。
やりますけど、報酬はきのみが欲しいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×