質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

Go Fesへの期待!!

みなさんこんばんは。
今週末GeFesですね。
参加される方、されない方いると思いますが、参加される方はどのような目的、目標ありますでしょうか?

自分は、カブリアスまだ進化できていない(アメがない!)ので、フカマル(予告画面にもいるので。。。)のアメゲットが一番の目的です。
あとカビゴンも色違いでるのであれば欲しいなあ、と。

参加される方、一緒に楽しみましょう。

これまでの回答一覧 (8)

初参戦なので成果よりもとにかく楽しむことが目標です!!

ボールもしっかり揃えましたし、孵化装置もしっかり揃えたのでこのイベント楽しんで
ウルトラボーナスの7kmで色違いフカマルやモノズが目標です!

  • LucarioBuddy Lv.8

    おお、フカマルが狙いのひとつですね!初参戦も一緒です。頑張りましょう!

Lavista Lv440

私は、昨年の横浜、一昨年の横須賀とも抽選に外れて参加出来なかったので、日本での正式なGO FESTには初の参加です(初年度の横浜は終業後に少し参加しましたが)。
ですので、まずは全てが楽しみなのではありますが、アローラガラガラの色違いは頑張った確保したいです。
その他、第五世代は良個体が確保できず未進化のポケモンも多いので、捕獲しまくって98%以上を集めたいですね。
アンノーンのメダルもあと2種類でゴールドになるのですが、こちらは出現する種類によりますので、密かに期待してはいますが、さてどうなりますら…。

他3件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    私もアローラガラガラの色違いに大変興味があります。基本は野生なのでしょうが、もしレイドで見つけたらぜひ誘ってください!

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。レイドでどんなポケモンが出るか分かりませんが、もし見つけたら必ずお誘いいたします。私も是非お誘いください。ご存じのとおり私は色違い運が低いので、もしひろりんりんさんが複数確保されてトレード可能であれば、ご自宅の最寄駅まで馳せ参じますので、是非ともトレードをよろしくお願いいたします。

  • LucarioBuddy Lv.8

    コメントありがとうございます。ガラガラ(アローラ)もいっぱいゲットできるチャンスですよね。がんばって色違い狙いたいですね。

  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、レイドの件承知しました。交換の件は別途ご連絡します。LucarioBuddyさん、スペースお借りしてありがとうございました。あいにくの天気ですがGO FESを楽しみましょう!

目的は未実装ポケモンと色違い狙いですね。
後は、快適にプレイ出来る事を祈るばかり。

  • LucarioBuddy Lv.8

    コメントありがとうございます。たしかに開始時間でクルクルしそうですね。。。無事にできること祈りたいです。

こんにちは。
当地方も雨のため、自宅か近くの茶店という感じでイマイチ盛り上がらないのですが…
4周年とTVコマーシャルまでやってるぐらいなので、ちょい期待しています。

目的はフカマルの色違いゲットとアンノーンの未ゲット7種のうち1つでも取れればですが、こちらは期待薄ですね。
?が出てくれると嬉しいのですが。
アンノーン出るのかな?いや出るハズ(笑)

ピクティニ?はいずれ何らかの形で出るでしょうからと、取り敢えず取っておくぐらいです。

昨年横浜に参加しましたが、会場では色違いが出やすかったです。今回もそうある事を願ってます。

他4件のコメントを表示
  • Lavista Lv.440

    当方もアンノーンには期待しています。GO FESTの画像にはアンノーンOが描かれていますので何かは出現するのでしょうけど、自分が持っていないタイプが出て欲しいという淡い期待を抱きつつ明日を待っています。ちなみに私は残り4種です。?は私も出てくれると嬉しいです。ちなみに、まろきちさんがお持ちで無いCは結構な数をキープしています。遠隔トレード機能が有れば…。

  • まろきち Lv.112

    コメ有難うございます。ほんと遠隔トレード機能は切に願ってます。海外の大親友と地域限定ポケをトレードできたらなと思ってます。 最近レイド招待機能が追加されて、海外レイドに参戦出きるようになりました。まだやってないですけど。それで地域限定ポケのレイドがあれば…て、地域限定はレイドで出た事ないですね、たしか。

  • ひろりんりん Lv.53

    地域限定ポケのレイドは、ユクシー、アグノム、エムリットがありましたね。

  • Lavista Lv.440

    まろきちさん、遠隔トレードが可能になると地域限定の意味がなくなってしまうので、機能的には実装可能でもしないのだろうと推測していますが、せめて距離の上限を設けるなどで同じリージョン内とかで可能にして欲しいですね。レイドだとひろりんりんさんのコメントのとおり、アグノム、エムリットは地域限定のままですが、いずれはローテーションがあるのではないかと思っています。

  • LucarioBuddy Lv.8

    アンノーンも欲しいです!コメントありがとうございました!

LucarioBuddy様、こんばんは。

私も目的は色違いフカマル狙いです。

目標は星の砂を200,000上積みすることです。
欠片を使いながらチリーンを狩りまくります。
体力次第ですが‥‥‥

とりあえずポケモンボックスを3500まで拡張して、今日は酒を少量に抑え準備万全の状態です^_−☆

明日、明後日と楽しみましょう!

  • LucarioBuddy Lv.8

    こんばんは!コメントありがとうございます。フカマル、色違いどのくらい出現するのでしょうか?わくわくです!チリーンゲット、星の砂が多いのでしたね。狙いのひとつにしたいです!

orrf Lv146

こんにちは。
10タマでもイベントでも空振り続きのフカマル色違い全力予定です。
次にヒトモシとトゲチックでしょうか。

その他は、タスクか色違いがいれば捕まえるかなと。

  • LucarioBuddy Lv.8

    コメントありがとうございます。フカマル色違いも欲しいです!野生トゲチックもバトルリーグのSLによいですね!

どーも Lv280

自分は捕獲をほとんどしなくなっているので、飴1000未達ポケ以外はあまり関心はありません。未達は第五世代の22種族で、アンロック報酬の中ではママンボウとヒトモシが該当します。他の未達ポケも野良湧きや報酬タスクがあればそこそこやるつもりです。以前ほどの熱量はないので、達成できるとも思いませんが、、

  • LucarioBuddy Lv.8

    アメ1000個ってすごいですね。すでに結構なポケモンでできているなんて!レアポケモン(イッシュだとキバゴとか)ゲットできるとよいですね。

ポッポ Lv442

こんばんは。
目標は手投げで1000匹ですね。
いろいろやることありそうなので達成は難しいと思いますが、頑張ってみます。

  • LucarioBuddy Lv.8

    手投げ1000匹!すごいですね。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×