質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャンデラ

GBL報酬のヒトモシが100%だったので早速シャンデラに進化。
ここで質問なのですが、皆さんは炎・霊どちらのアタッカーとして
使用されていますか?
またその理由を教えてください。
技マシンは少ないので、使用場面に応じて変えるのは難しいです。

これまでの回答一覧 (5)

Daian Lv101

両刀使いですね。

①ゴースト
今度くるデオキシスレイドは、アタックフォルムなら、1人討伐が比較的楽にできるので、高火力のゴースト又は悪ポケモンを揃えたいところ。

②炎
今度くるゲノセクトは、炎が二重弱点。
オーバーヒートは、PvPでは、放つとステータスは下がるので使いにくいですが、レイドでは、炎の中ではトップクラスの火力を誇ります。
1ゲージ技ではありますが、大文字やねっぷうに比べると、1ゲージ技の中では火力はトップ。
使えるポケモンが限られてるブラストバーンを除くと、現状レイドでは、オーバーヒートは最も優秀な技かと思います。

両刀使いが難しいなら、ゴースト系と炎系のポケモンどちらが手薄で判断されればいいかと思います。
ゴースト系の高火力は、ゲンガー、ギラティナオリジン、ダークライあたり。
炎系の高火力は、レシラム、ファイヤー、バシャーモあたり。あと、火力は前述のポケモンより劣りますが、ブースターも対レイドでは十分に代用できます。

  • 長山世郎 Lv.35

    ゴーストの方が手薄ですね・・・レシラム・ブースターは100%がいるので、カンストして使ってます。

どーも Lv280

レイド使用のみで考えると、高火力なのでどちらも捨てがたいですね。オバヒは1ゲージなので相手技に耐久がないと使いにくいので、どちらかと言えばシャドボなのかな?という気もします。

以前は全体に炎ポケが頼りなかったのですが、レシラム実装でシャンデラはレシラム補完という形になりました。シャドボ持ちとしても同様で、ダークライの補完になります。もちろん相手技にもよりますが。なのであとは手持ち次第で考えるしかないと思います。自分はレシラムもダークライもカンストは4体なので、2体のシャンデラをボスによって技変しています。

  • 長山世郎 Lv.35

    炎はそこそこそろっているので、ゴースト運用にしようかな・・・と思います。

火がオーバーヒートというゴミ技なので
実質ゴースト一択じゃね

でもゴーストでもさほど使い道がないから
高個体値でも結局タンスの肥やし状態で
全然使ってないな

限定技対象になるまで
そのまま寝かしておいたら?

  • 長山世郎 Lv.35

    オーバーヒートがゴミ技・・・では貴方は炎技の中で優秀な技は何だと思います?

ゆき Lv14

最初は炎で使っていましたが、今はゴーストに変えました。
理由はバトルでオーバーヒートが使いにくかったためです。
いい技2が欲しい。

最近はロケット団の手下しか使う機会がありません。

NEDO Lv60

シャンデラは今のところ使い道が無いですね

<レイド>
火:ヒードランおよびダルマッカが圧倒的に使いやすい
霊:そもそも出番がほぼ無し

<PVP>
火:オーバーヒートがあまりにひどい
霊:そもそも出番がほぼ無し

PVPはどのリーグにも適性が無いのでは。
実際使ってる人はほぼいない気がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×