質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スーパーリーグが一番難易度高い?

スーパーリーグで勝てません。(おもしろくない。)
ランク7に上がった時点で1830くらいのレートでしたが、そのあと1820〜1860辺りをうろうろ。
あまりにも相手のポケモンが多彩すぎて、最適なパーティーが見当たりません。ちなみに私は色々なパーティーを試すよりもこれと決めたパーティーで続けて闘いたい派です。
YouTubeで5連勝パーティーと紹介されているパーティーとかを試しても2、3勝が精一杯で長らく4勝の報酬である不思議な飴も貰っていません。
もうそろそろガチな人はリーグ8以上にいると思うのにリーグ7で勝てない。スーパーリーグは諦めてハイパーにかけるというのもありかなとも思っています。
過去2回はリーグ8で終わっています。
スーパーリーグはやはり難しいものでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。
自分は最終レート2000ぐらいの者です。
シーズン2の時は、ガチの方が減るのを2週間ほど待ちました。それでもいらっしゃたようですが、7割ぐらいの勝率でレベル7になり、2074で張り付きました。そこからはチート?が大流行してたのでしませんでしたね。すご技だけもらって。

スーパーはやっぱり色んなポケモンが出てくるので、出し負けも多く難しいと思います。今更なのでしばらく休憩して得意のリーグまで待つのもよいかも。

NEDO Lv60

現時点における個人的な解釈ですが次の2つの要因があると思います。

(1)スーパーリーグは戦略の幅が広い
コメントからも既に察してらっしゃるようですが、
上限が低いがゆえに、有用なポケモンが多く、
定型の戦略を立てればあとはどうにかなる的なことが難しい。
そのため、勝ったり負けたりが多くなる傾向がある。

またタイプの有利不利が働きやすく、
単純に強いポケモンを持っていれば
一方的に勝つということが起こりにくいので
これを楽しいと感じる人も多いかもしれません。

(2)シーズンが始まったばかり
現時点での限定的なものですが、シーズンが始まったばかりなので
ランク上位を目指しているようなプレイヤーも
まだまだ低ランクに滞在しています。
(スーパーリーグの為だけに
 技開放をしていることが当たり前の人達)

どうしても知識や経験の差が出てしまうのと、
技開放による多彩な戦略が可能なので、
こういう方と当たってしまうと
負ける可能性が高いのではないかと。

負けてしまうことで、つまらないと感じてしまうのは
GBLに限らず、どんな勝負事でも同じだと思いますので
それについてどう考えるかは個人の意識の問題とさせてください。
(ちなみにチートされるからつまらないとかグチグチ言う人は
 GBLかどうかに関係なくそもそもオンラインゲームに向いてないので議論にすらならない)

他1件のコメントを表示
  • なおのすけなおたろう Lv.56

    少し時間をおけば本当のガチ勢がもっと上のランクにいって勝てるかもしれないので、それまでは負けてもしょうがないと思って、純粋にゲームを楽しみたいと思います。

  • NEDO Lv.60

    今ガチ勢と当たるのは仕方ないかと。ほぼ完敗なので私も事故と思ってますし。元々のゲームを一切知らないので、どれが何タイプだとか、タイプ相性がどうとか未だに理解してないので、わざわざ不利なメンバーに交代することもしばしば、草

なおのすけなおたろうさん、こんにちは。
2勝3勝するのが大事です。5連敗のないパーティーが組めているのならじっと我慢して砂を貰いながらハイパー、マスターまで待ちましょう。
レベル8にはなりましたが、途端に勝てなくなりました^^; ここが耐え忍びどころだと頑張ります

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    コメントありがとうございます。 ガチの人でも勝率6割超えたらいい方と聞いたことがあるのでとりあえずは1セット3勝2敗を目指していきます。

miyavi Lv50

私もスーパーリーグが1番嫌いで、プレ時代を含め、スーパーリーグ時にレベル8に上がったことは1度もありません…泣

ただし、シーズン3は連勝数はあまりのびなかったものの、勝率が60%弱位でレベル7になったらレートは1,905スタートで、いまだに60%切るぐらいの勝率をキープできており、今のところは珍しく順調です。

自身の見解としてはYouTubeや様々なサイトに掲載されるお勧めPTの弱点、及び自分の持ち駒、自分のスキルを判断して、自分なりのPTが作る様にした、という点が過去のスーパーリーグPTと違う点です。
それが今のところはハマっているから…と考えています。

特にYouTubeに成功例がアップされると、すぐに同じPTで挑んでくる方々が多いです。そういう方々から私は勝たせて頂く戦術をとっています。

私の実績はプレ以外、全てレベル8止まりです。
でもまだまだスキル、知識不足を強く感じますね。

とにかく楽しみましょう♪


  • なおのすけなおたろう Lv.56

    コメントありがとうございます。 負けが続いてもイライラせずに純粋にゲームを楽しみたいと思います。

D Lv80

シーズン3って5連勝でも上がり幅が少ないって、どこかに書いてあったような
30しか上がらない?
違ってたらごめんなさい

もちろん勝ちたいですが、いろんなポケモン使って楽しんだ方が
今日はガルーラ出てきました
ちょっとビックリ

ヒーローも金にしたのにレート付いたとき、なんだこんなに低いのかでしたし

報酬要らないから、もう何セットかできると、暇潰しになるのですが

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×