質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

星3ソロレイドの楽しみ方

伝説レイドは単純作業でつまらないと感じてます。タイムボーナス導入でボールがめちゃめちゃもらえるのもそのように感じる一因です。
そこで、星3ソロレイドでこんな楽しみ方をしているというのがありましたらご紹介ください。xx縛りでやってますとかも大歓迎です。

これまでの回答一覧 (5)

でへへ Lv120

まだ成功してませんが、アブソルの1体抜きは時々チャレンジします。ゲージ技をもらわなければいけそうな感じです。

旧カテゴリーで”ぼっち”にされた時は色々な組み合わせでどれだけ削れるかを検証したりもしました。

余談ですが、新カテゴリー(メガ)が出来た事による旧カテゴリーの統廃合で私にとっては非常にありがたい環境になってます。

とにかく98以上が欲しいのでアローラのガラガラとかいまだにやってます。旧カテゴリーでは星4はかなりの頻度で”ぼっち”になりましたし、現行仕様(開始時にパス消費)になってから更に成立しにくくなっていましたので非常に助かってます。いつ入ってもいいので他の星5レイドとの順番調整もできて本数がとても増えましたw

アブソルは98は所持しているのですが、やっぱり100が欲しくなって最近結構やってます。
トゲは96が最高なので早く戻ってきて欲しいです。

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    でへへさん、回答ありがとうございます。アブソル1体ぬきですか。なるほど。。バシャーモでしょうか?

  • でへへ Lv.120

    ローブシンでやってます。 アブソルは所要討伐時間がとても短いので避けを入れても余裕で倒せるかと思いますので残念ながらドキドキ感は全然ないと思います。

  • ひろりんりん Lv.53

    ありがとうございます。見つけたらトライしてみます。

Lavista Lv440

レイド自体、メンツを選ぶ以外は以前から脳死連打状態でしたので、何かが変わった事もありません。
ただ、ボールの数が極端に多くなった(フレンドボーナス&自チームジムの場合20個を超える事も)ので、ボールの投げ方はかなり適当になりましたね。

レベル3レイドはチャンピンメダルがゴールドになったので、ほとんどやっていませんね。
何か楽しめるやり方があればと思い、このスレは気にしています(苦笑)。

そもそも最近Pokemon GO自体面白みが薄れて来ています。はやく関西で飲み友達のフレンドを作らないと、プレーしなくなってしまいそうです(笑)

他2件のコメントを表示
  • ひろりんりん Lv.53

    Lavistaさん、回答&注目ありがとうございます。今は魅力あるボスもいないし、ギリギリ感も無いので質問させていだたきました。プレーしないのは危機ですね。東京にお越しの際はお声がけください。

  • Lavista Lv.440

    ひろりんりんさん、コメントありがとうございます。ギリギリ感は今は全く無いですね。最高に面白かったのはレベル4でバンギラスとアブソルがソロで倒せたときすね。特にバンギラスはハラハラでした。ギラオリは頑張ってますよ(笑)初出で93%止まりでしたから。本日フレンドさんからお誘いいただいたレイドでやっと96%が来ました。100%とは言いませんが、もう一声98%が欲しいところです。ちなみに色違いは昨日出ました(例によって低個体ですが)。関西の自宅周辺ではボールの補給もままならないので、以前は全捕獲のスタイルでしたが、今は色違い探しでタップ&リリース(笑)スタイルになってしまいました。そのおかげ(?)か、本日ロコンの色違いが2体出ました。上京する事があればご連絡させていただきますm(_"_)m

  • ひろりんりん Lv.53

    ロコンいいですね。ギラオリは私には珍しく初日に出まして流せています。

JOHgirus Lv22

楽しみ方ってわけでは無いですが、
メガと星5以外はロビーで2分間待たずに
レイドを始められる「スキップボタン」
みたいなものを作って欲しいですね。
ソロでも討伐可能なのに2分も待つ必要性を感じません。

今は出ていないいですが、かなり前にゲンガー が出ていた頃は、デオキシスを強化して最短討伐に挑戦していたことがありました。
でも、耐久性が低すぎて、デオキシスではダメージ効率は良くはなかったです。
次のサカキでもシャドウミュウツー がゲットできるかも知れないという噂なので、メガヘルガー + シャドウミュウツー x 2 でゲンガーには挑んで見たいです。
ハロウィンイベントあたりには、メガじゃないゲンガー も出てくれるかな?

  • ひろりんりん Lv.53

    JOHgirusさん、回答ありがとうございます。ゲンガーくると思います。メガをどう使うかも面白そうです。

どーも Lv280

レイドと卵孵化以外はほとんど何もしないのが普段のポケ活ですが、伝説に比べると3ソロは極端にやらなくなりました。自分にとってのレイドは、討伐可能な面子が集まるかと、どれだけダメを稼げるかに楽しみがあるので、いつ入っても倒せてダメ全量確保の3玉はあまり面白くないです。

飴1000をポケ活の最大の目標にしてますが、対象ポケがボスで出ている場合、先のゴチムとゴチミルのように、飴7個の1玉だとコスパいまいちに感じますが、飴11個の3玉なら積極参戦します。

レイドは脳死連打の全受けが基本なので、最適解を揃えて倒せるかどうかが全てです。かつてはブラッキーやネンドールなど、かなりギリギリになるボスもいましたが、対策ポケが増えて余裕ができてしまい、どんどん面白くなくなっているような、、以前は伝説抜きとかに拘ったりもしましたが、ドリュウズとかキングラーで倒せたりして、そういった楽しみ方も減ったような気もします。

  • ひろりんりん Lv.53

    どーもさん、回答ありがとうございます。ギリギリ感がレイドの醍醐味だと思っているので質問させていただきました。

いい加減待機時間無くしてもらいたい。
2分待つ意味もない。
レイド5メガレイドは待機時間あっても良いですが。
特に楽しみはないですね。
レイド4が無くなったのは大きいですね。
以前までは人数不足で無駄にパスを消費して嫌な感じになりましたから。

  • ひろりんりん Lv.53

    グリーンティーさん、星4はチャレンジだったので、集まらなければそれまでと割り切ってました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×