質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ぶり Lv35

イベント仕様のフィールドリサーチはある?

「ポケモンGOツアー:カントー地方」でイベント仕様のフィールドリサーチはあるのでしょうか?
公式発表では「「カントー地方」で発見された150匹のポケモンが野生、「レイドバトル」、スペシャルリサーチで出現し、「おこう」でも引き寄せられます。」とありますが、フィールドリサーチについては触れていません。一応コレクションチャレンジの中にタスクに関するものがあるようなので、イベント仕様のフィールドリサーチもありそうなんですがいまいちわかりません。
あるとないとで活動場所を変えようと思っています。
どなたかわかるかたはいらっしゃいますか?

これまでの回答一覧 (2)

Lavista Lv440

公式サイトにざっと目を通してみましたが、Pokémon GO Tour:カントー地方に関する記事にはフィールドリサーチに言及した物は見当たりませんでした。

https://pokemongolive.com/post/?hl=ja

ただ、GO FESTなみに力を入れているようにも思えますので、何もないとは言い切れません。
個人的には(チケット購入者と未購入者で違いはあるかも知れませんが)何等かの特別なリサーチはあると思ってポケストの多い場所で活動した方が良いと思っています。

他1件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    回答ありがとうございます。そうなんですよ!タスクがあるなら都会でやろうと思っています。2,3時間のイベントならあろうがなかろうが地元で十分なんですが、12時間もあるとさすがに考えます。ただ去年のGOフェスやサファリゾーンではタスクはなく、野生とおこうとSPリサーチがチケット購入者の特典だったと思うので今回はどうなんだろうと考えた次第です。コレクションチャレンジにタスクに関するものがなかったらフィールドリサーチはないものと判断していました。

  • ぶり Lv.35

    タスクはリサーチと読み替えてください。申し訳ありません。

退会したユーザー

「ポケモンGOツアー:カントー地方」に限定フィールドリサーチの記載はないですが、21日から行われるカントーセレブレーションの方には限定フィールドリサーチがあるようです。
砂、ドード、コイル・・・他何種類か登場するみたいですね。

他1件のコメントを表示
  • ぶり Lv.35

    回答ありがとうございます。 コレクションチャレンジが2/28までクリア可能なことを考えると、タスクに関してはカントーセレブレーションを想定しているのかもしれませんね。

  • ぶり Lv.35

    タスクはリサーチと読み替えてください。申し訳ありません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×