質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

「おこうを使う」

アローラベトベターは色違い実装されているとはいえ・・・
皆さんはわざわざおこうを使いますか?

これまでの回答一覧 (9)

yyy Lv45

自分はさすがに使いません。

おこうは余りがちですが、
タスクの為だけに使うのはもったいないですね。

でへへ Lv120

真に優先度が高ければ多用します。
例えばポワルンゆきぐもが獲得できるのであれば喜んで使いますね。

おこうを使わせるのは一瞬?と思いましたがARマッピングでおこうの入手機会が与えられていたのでこれはこれでありかなと思います。
現在でも入手可能なんでしょうかね?
私は通常タスク優先なのでいちいちARタスクを捨てたり拾ったりは面倒なのでやりませんでしたが......

タスクに入れる内容では無い気がした。

ポッポ Lv442

こんばんは。
おこうは余ってるので2つ以上集められて時間があれば使うと思いますが、積極的にやることはないです。

Lavista Lv440

アローラベトベターの色違いを捕獲するために おこう を使うかどうかというご質問でよろしいでしょうか?

アローラベトベターは野生で出現しているとはいえ、おこうで出現する可能性は低いでしょうし、なおかつそれが色違いである確率はかなり低いと思います。
現実的には7kmたまごを孵化しまくる方が確率は高いと思います。

なお、私はフレンドさんからトレードで1匹、7kmたまご孵化で1匹所有しているので、私自身はこの目的のために おこう を使う事はありません。

他1件のコメントを表示
  • 長山世郎 Lv.35

    すみません おこうをつかうタスクの件です。

  • Lavista Lv.440

    そうでしたか。質問の際に「タスク」とか「フィールドリサーチ」とか書いておいて欲しかったです。皆が皆、リサーチの全てを把握している分けではありませんので。こういう文字だけでのコミュニケーションの場合、相手に理解してもらう努力をしないとこういう事になります。社会人になってからメールでのやり取りなどで失敗することになりますよ。スタンプ一つで相手が理解してくれるなんてことはありませんからね。

退会したユーザー

実証はしてませんが、他のサイトで不思議な箱を開けてもクリアできると書きこみがありました。
試されてはどうでしょうか。

  • 退会したユーザー Lv.49

    今日試してみましたが、不思議な箱を開けて「おこうを使う」をクリアできました。ご参考まで。

ぶり Lv35

私は使わないですね

どうしても欲しい色違いが報酬なら1日1回くらいはタスクを3つ貯めて使うかもしれません

  • ぶり Lv.35

    レイドをX回する(勝つ)、たまごをX個孵すと並んで賦課金勢には厳しいタスクですね。この手のタスクで最近頑張ったのはたまごを3個孵すのカビゴンタスクがありました。50ほどこなしましたが色違い出ず。しかし運よく野生で出会えましたw

miyavi Lv50

初期から楽しんでいるにもかかわらず、おこうを使った事がありません…。

ポケモンを捕まえてなんぼのゲームにも関わらず、レベル40達成以降はほぼノラポケモンを捕まえてません…

おかげさまでTL50へのXP不足は深刻な問題となってます…泣



おこうが余っているので、すでに2回使いました。
私はまだバトルリーグ用のよい個体値のアローラベトベトンを持っていません。それがほしいです。でもそう都合よく物事は運びません。相変わらずダメダメです。
あ、今気が付いたんですけど、タスクのリワードではバトルリーグ用のよい個体値はありえないじゃないですか。
うーむ。気が付かせていただけるご質問をありがとうございます。

悪ポケモンの捕獲が進んだのでよしとしよう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×