質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドーワンリキーのリトレーンについて

今ポケストップにロケット団が大目に出没していることもあって、シャドーワンリキーのFFE(惜しいorz)とEEEの2匹を立て続けにゲットすることができました。

FFEのほうはシャドーのまま残しておこうと思っているのですが、ポケGOは今年1月に始めてばかりでカイリキーの個体値100はまだ持っていないので、EEEのほうはリトレーンしたいと思っています。
ただシャドーカイリキーは相当強いとのことで、ちょっと迷っていまして・・皆様でしたらどうしますでしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。

これまでの回答一覧 (3)

退会したユーザー

個体値を取るか攻撃力を取るか、本人次第です。
ご存知かと思いますが、通常100%よりEEEのシャドウのほうが遥かに攻撃力が高く、通常100%は到底叶いません。
カイリキーのPL40以上は何体か持っていても使いみちはあるので、自分ならばどちらもシャドウで強化していきますね。
いまさら通常のカイリキーを強化しても、ローブシンやルカリオに及ばないので。

  • showman Lv.1

    通常100より遥かに攻撃力が高いというのは魅力的ですね・・悩みます。。 ただ・・上でも書いたようにプレイし始めて4ヶ月の私にとってはシャドーFFEがいることですし、まずは個体値100をとりあえず持っておきたいと思いました。 このあと半年後、1年後に後悔しなければいいのですが・・^^; ポテさんがおすすめしてくださったこととは逆のことをしようとしているわけですが、こちらをベストアンサーとさせていただきました。 みなさま有用な情報を本当にありがとうございます!

Daian Lv100

トレーナーレベルや飴、砂の状況が分からないのでなんとも言えませんが、ポケGo始めたばかりなら、自分なら間違いなくEEEの方はリトレーンして、実戦活用しますね。
ほしのすなが限られてるなか、いかに効率よく、ジム、レイド、ロケット団戦を渡り合えるかを考えて、低コストのポケモンをたくさん育成する方を優先します。
(すながたくさんある状況なら、話は変わりますが…)

確かに、格闘系の最先端は、Sカイリキー、ローブシン、ルカリオですが、いきなり、ガチ勢が使うような高コストポケモンを育てるようなことはしないです。

ジム、レイド、ロケット団もPL40の通常カイリキーで、充分活躍しております。

  • showman Lv.1

    TLは42で砂難民です^^; 1月に始めたばかりなのですが、すっかりハマってしまいまして、GOプラスとかは一切使わず全て手動ですが、どちらかと言うとガチ勢に含まれているかもです^^; カイリキーは始めた当初に捕まえたEECが手持ちで一番個体値が高かったので、最初の最高の相棒にしてPL40まで上げてしまっていました。 上でもコメントしましたが、対戦はあまり好きではないですし個体値100は欲しいと思っていたので、EEEをリトレーンするのが無難のようですね。アメはXLはほぼ無いですが通常アメは1体分を40にできる分までは持っているので、まずはリトレーンしたほうを育てたいと思います。 ここでは自慢すると嫌われるようですが、先日のドッコラーのレイドを繰り返すことでこちらも念願の100をゲットすることができました。ローブシンにして43まで上げたばかりです。 あとはルカリオですが、まだリオル一体しか持っていないので厳選含めて先は長そうです。。 コメントありがとうございました

私は幸運にもシャドウカイリキーはfffを捕獲できたためXLも使いmax強化しました。主にGBLでの使用です。GBLは同じポケモンは2体使えないため1体で十分でした。もしカイリキーをレイドやジムで使用するならばシャドウのまま2体強化はありかもしれないですね。

他3件のコメントを表示
  • ふくちゃん Lv.25

    リトレーンするのかシャドウのままでいいのかと質問してるのにただ自慢したいだけならよそ行ってくれ。 Q&Aなんだから質問に答えたらいいだけだとおもうけど。

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    シャドウのままではいいのではないかと答えたとりですけど

  • なおのすけなおたろう Lv.56

    誤字すいません。「シャドウのままでいいのではないかと答えたつもりですけど」

  • showman Lv.1

    なおのすけなおたろうさん FFF裏山です^^ 対戦は心臓に悪いですし負けるとかなり悔しいので正直あまり好きではないのです^^; そうなるとEEEはリトレーンしたほうが良いのかなと思いました。 コメントありがとうございます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×