質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ACEDiA Lv1

カクレオンについて

カクレオンについていくつか質問します。

1. カクレオンは遠くのポケストップを触っても見つけることができますか?(Twitter上ではある時期を境にできなくなったという発言を多数確認しています)

2. GOロケット団が占拠しているポケストップにカクレオンも出現しますか?

3. GOロケット団のように一定時間経過でいなくなるのでしょうか?

4. 効率の良い見つけ方などはあるでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

1. 本日、マップ上で見える(タップできない)ポケストにカクレオンがいることを確認できてます。

2.下っぱのいるポケストにカクレオンはいません。リーダー、サカキ(未確認ですが多分おとりも)のいるポケストにはいることがありますが、ロケット団を倒すかレーダーをオフにしないとカクレオンを捕獲できません。

3.出現した時間を確認するのが困難なため正確な時間は不明ですが、下っぱと同様にしばらくするといなくなります。

4.上記のように下っぱとカクレオンは共存しないので以前は黒くなってるポケストはスルーできたのですが、バグか仕様変更か不明ですが、最近は近付くかタップしないと下っぱが表示されないので、近くのポケストで黒くなっていたらスルーできますが、遠くのポケストはとりあえずタップしまくるしかないです

  • ACEDiA Lv.1

    ご回答ありがとうございます。 遠くのポケストップをタップするだけでもカクレオンを確認できることがわかっただけでも非常に助かります。 一部では「この機能はバクであり最近修正されて近くでないとカクレオンを確認できなくなった」などという情報もありましたので、想定よりは時短できそうです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×