質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

質問というか提案です

田舎と都会で格差大きすぎ…
それはそれで受け入れて、自分のプレイスタイルをお持ちの方もいらっしゃるでしょうし、ストレスになっている方も居るでしょう。

私は都会トレーナーですので田舎の事は詳しくわかりません。

イングレスから来た都会トレーナーの方はわかると思うのですが、都会のストップはイングレスに比べ大幅に間引かれています。場所によっては半分程に…
多すぎると判断したのではないかと予想します。
違うゲームですから一概に比べられないのですが、ざっくり同じ会社の同じマップを使った位置ゲーです。

前置き長すぎますが、提案は2つです。

①ポケストップやジムの数はトレーナー人口密度に比例しているのが理想だと思います。足りないと感じるなら、ポケストップ新規申請ができるように各地域のやる気のある方が意見をまとめて出してみてはどうか?
問題点山積みですがここでは割愛。

②これがメイン。折角ここに質問板があるので、自分の現状とこうしていきたいというビジョンを出来るだけ詳細に書いて、同じような環境の人にヒントを貰うのはどうか?


これまでの回答一覧 (5)

>私は都会トレーナーですので田舎の事は詳しくわかりません。

田舎民は田舎なりに楽しんでるから黙ってろ。

①受け付けてねえんだから出来ねえんだよ
 やる気のある方ってなんだよ。
 偉そうなこと言っておきながら一番大事なことは丸投げかよ。
 田舎のこと何も知らねえのに偉そうなこと言うな。
 何度も言うが
 『田舎なりに楽しんでんだよ邪魔すんなや』

②とりあえず道路が途切れ途切れなのを改善はよ

他2件のコメントを表示
  • 桜井真人。 Lv.51

    楽しんではるんでしたらそれで良いです。 すいません、それだけ言って黙ります。

  • A-Sw Lv.4

    落ち着けカッペ!都会コンプレックス丸出しは他のカッペに迷惑だ!

  • しょうゆさん Lv.6

    これが総意だと思うなよ

ジムの量はともかく、ポケストップが人口密度に比例していたら全く問題点の解決にならないのでは?
理想はたまたま住んでいる場所で差が出ないことですよね。
ジムは仕様上奪い合いなので人口密度と比例させてもいいでしょうが
ポケストップは比例させる意味ありませんよね?
考えの底が浅いです。もう少し考えてから書き込みなされてはいかがですか?

他8件のコメントを表示
  • 桜井真人。 Lv.51

    解らない。面と向かって話せば解るのかもだけど、解るように説明して。都会は人の数以上にストップ多すぎやろって言ってるんじゃないの? 例えば私の自宅は大阪の繁華街まで徒歩と電車で30分~1時間くらいの住宅街、徒歩10分圏内にジム5個ストップ20個くらい。これはどうなの?で、あなたはどんな感じ?

  • 桜井真人。 Lv.51

    あと、近所でレアだと思われるポケモンの巣は無い。河川敷にコイキングがよく出るかな?って感じ。ドククラゲ、カイリュウをゲットした人が居るという噂あり。私はミニリュウ、ハクリュウ各1体ゲット。御三家はヒトカゲが全くでない、フシギダネとゼニガメはちょこちょこ出る。ピカチュウ出ない。

  • しょうゆさん Lv.6

    いや違うでしょう。なぜ人口が多いとポケストップが必要なのですか?奪い合いしてるわけでもないのに。田舎と都会にまんべんなく均等に配置して、何か問題がありますか?人口は無関係では。あなたの周辺の巣はどうでもいいです。問題は一部の人が巣でレアポケモンを容易に手に入れてるということ。ミニリュウの巣があれば1日でカイリュー作れますが、田舎はどうでしょう?半年かかっても厳しそうですよね。 しかもその一部の巣の恩恵を受けている方が、ポケストップの多い都市部にいて、重複してメリットを受けているから大問題なのです。片方ずつのメリットならもう少しマシでしたでしょうね。田舎はポケモンの巣、都会はポケストップとポケモンの量 みたいに。

  • しょうゆさん Lv.6

    私は練馬区に住んでいるので、不便を感じたことはありません。 ポケモンが多すぎてボールは足りませんが、フシギダネの飴は500を超えそうです。ただ出身が北海道の田舎で地元の友だちと情報交換した際に格差を感じることができました。

  • 桜井真人。 Lv.51

    ポケモン多すぎるは羨ましい。 人口が…ってとこなんですけど、私は都会を減らしたら集まりすぎてまずくない?って想像してたから。情報さっきちょっと見ただけなのでよく解らんのですが、技やストップの数、巣の位置とか修正入ったとかなんとか??しょうゆさんの友人のように困ってる人のとこ増えてると良いのですが…あ、きっちり確認してないすよ。 もし本当にこんな短期間で巣の位置変わるなら、いつかうちにも…という楽しみも増えますね。後ストップ自体を増やすと違って1スワップで出る量が変わるって修正でもありかな。と今妄想してました。

  • 桜井真人。 Lv.51

    話の筋とはずれますが教えて欲しい事が1つ。 1日何匹捕まえてるペースですか?私、多い日で100超えるくらいです。平均したら80~90くらい。なので補給のみの時間を適度に入れてればボールは間に合います。ちょっとサボり過ぎたので戻ります。このあとの確認は遅くなります。

  • しょうゆさん Lv.6

    昨日と一昨日やってないのも考慮して一日300匹くらいでしょうか。何の関係が?

  • しょうゆさん Lv.6

    巣が変わろうがほとんどの田舎は巣がないので無関係ですよ。

  • 桜井真人。 Lv.51

    関係ないです。どれくらいやってはるんかと聞きたかっただけです。あと、これで締めます。これ読んで気分悪いのにわざわざコメントしてくれた人が居るので。ありがとうございました。

mattya Lv2

田舎をご存じないとのことで、ひとつ。
田舎にはそもそも申請できるものがありません。
道端にある地蔵も、イングレスでほぼ申請済みとなっています。
田畑が申請できるでしょうか。
民家が申請できるでしょうか。
やる気の問題ではなくシステム上不利なのです。

  • 桜井真人。 Lv.51

    コメントありがとうございます。 申請するものがない、解りやすいです。 ほんとに、そこまで考えが及んでませんでした。

①現状人口密度にほぼ比例していると言える状況でそれが格差になってる。
申請できないのに「申請ができるように」と言ってる意味がわからない。
「申請できるように意見書を出す為に人を集める」という意味か「申請できるようになったらすぐに申請できるようにリストアップしよう」って意味なのか他の意味なのか?考え方が浅はかでしかない。

②最初からやる気のある奴は劣悪環境でも自力で調べて自分なりのやり方や楽しみ方を見出す。
調べもしないで「格差が格差が」いってる奴はすぐやめる。
なんの問題がある?

  • 桜井真人。 Lv.51

    ①は出来るように意見書って方。勿論リストアップもいるわな。 ②おっしゃる通り。問題無いわ。その辺の事でぐちゃぐちゃ言うのやめる。

私の自演で例を…アカウント停止されたら諦める

Q.大阪市旭区都島区と守口市が主な活動場所で、自転車で梅田~天王寺くらいは時に遠征してます。
活動範囲にビリリダマが居ません!巣ではなくても時々見かけるところってないですか?

A.数日前、日本橋でんでんタウンの裏道で一匹だけですが捕まえました。

他8件のコメントを表示
  • さくらい Lv.2

    Q.モンスターボールいつも枯渇気味なんだけど余る余る言ってる人はどうやってるの?都会でスポットはそこそこあるんだけど、そんなに出る? A.地元回りは3日1サイクルで考えてやってます。スポット回るだけの日、バトルメインの日、捕獲メインの日。スポット回りの日は必要分のボール集めるまで妥協しません。 また、他の日もスポットを回りながら活動出来るように計画してから出掛けます。何度も行く場所のスポットの位置を覚える事、レンジするギリギリを上手く移動して時間短縮するのがコツです。

  • さくらい Lv.2

    身ばれするのが恐怖な方は位置ゲーをガッツリやるのには向いてないと思います。※必ず調べる厨(ストーカー)が現れます。私も住所の番地家族構成まで調べられてました。私がコンビニで買った物の内容までいちいち報告しに来る人も居ました。 それらも踏まえてプレイスタイルの共有など出来れば不満やストレス等軽減できるのでは?より大きく楽しめて行くのでは? なんてドリームを語るおっさんでした。 きもい、うざい、長い、のコメントウェルカムです。

  • 桜井真人。 Lv.51

    因みにアカウント停止されたら返答出来ないですが、ちゃんと見ます。

  • 桜井真人。 Lv.51

    やってる人はやってる簡単なレベル10ジムの建て方! ①回復アイテムを大量に用意する   ②取り敢えず白にする。ここは個々なんとかして ③技がイケてないCP高めモンスターを設置  ④そいつをギリギリ倒せるCPの低いモンスターでひたすらトレーニング回復トレーニング…私は80コイキングと37フシギダネでやりました ④のモンスターHP21以下だと幸せ 自分のポケコイン的には旨くない 移動せず経験値稼げる 10出来て気分が良い 近辺トーレナーの活動少ない時間にやる 保守はあきらめろ 回復アイテム捨ててる人にオススメ 邪魔されても泣かない 以上

  • 桜井真人。 Lv.51

    移動していないとき、近くにいるポケモンに表示されるやつらについて…既に近くにいないのも載ってる、近くに居た!過去形。なので逆に言うとちょっと前に見たときから比べて急に増えてる奴がいる、これは高確率でほんとに近くにいる。

  • 桜井真人。 Lv.51

    ポケモンの巣であろうがなかろうが、ポケモンの出現場所。大体決まってる(体感)。毎日同じルートを回るのが良いんじゃない? しかし運営のさじ加減で突然変わる事は当然なので、その際は諦めて新しいルートを開拓。

  • 桜井真人。 Lv.51

    大人数が集まるポケモンの巣へ初めて遠征する人へ。地元の人は大体イラついてるからそのつもりで礼儀正しく行動する。扇町公園、数百人いる、地元の人からしたら侵略者に見えてもおかしくない。

  • 桜井真人。 Lv.51

    寺社仏閣にストップある、ポケモン出る。 冷静に考えて!大体私有地!入るならちゃんとお参りするべき。

  • 桜井真人。 Lv.51

    ポケモン目的で訪れた場所で。 出来るだけお金使って!ゲームに課金する前にその地域にお金落として、色々うまくいくから。 あと喫煙者は携帯灰皿必須です。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×