質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

ジムバトル 開始1秒で倒されたんですけど…

仕事帰りに寄ってきたジムでの出来事です。

他チームのシャワーズが1匹だけ配置されてたので、自動的に選ばれた組み合わせで(ナッシー・ナッシー・カビゴン・・・)バトル開始。

いつものように開始ちょっと前から画面をトントンとタップしてましたが、開始直後にシャワーズが飛び込んできて一撃でナッシーが光の粒になって消えました。

一瞬のことで何が起こったのかわかりません。
ハイドロポンプや水の波動のエフェクトはありませんでした。

新技?バグ?見間違い?混乱しながらも次のナッシーCP2097で勝利しました。
バトル後に確認してみると最初のナッシーはやはり瀕死になっていました。

ジムに配置されてたシャワーズはCP2090くらいで、自分のナッシーはCP2132です。
一撃でやられた理由がさっぱりわかりません。
何か特殊な判定とかあるのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

Lv121

複数のトレーナーが同じジムに攻撃すると起こる現象ですね。

他のトレーナーが攻撃しているジムに後から参加したり、自分が攻撃している時に後から他トレーナーが参加してくると、何かペナルティ的なダメージを受けてしまうようです。防衛側が受けるダメージも当然増えるので、バランスを取ろうということだと思います。

ハッキリしたダメージ量やタイミングがよく分からないし、複数攻撃は他にも関連したバグがあるようなので、最近はなるべくやらないようにしています。他の人が入ってきちゃうのは、止めようがないですが。

  • Lv.121

    回答が重なってしまいました。すいません

p.p.p. Lv163

ここの動画でもありますが、ジム戦バグの一つです。
他に既に戦っている人がいると良く起こりますよ。個人的にはそれまでの累計ダメがまとめて来るような物なのかなと思っています。
ジム戦はバグの宝庫なので、他にも他の人がジムを倒した際だと思いますが、それが反映されるまで、エラーが表示されジム戦も占領も一定時間出来なくなるバグもあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×