質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

メタモン出現率

こんばんは^^おはようございます^^こんにちは^^
昨日からメタモン実装開始されましたが
当方いまだにGETできてません(>_<)

自分だけメタモンでないんじゃないか…と思うことも多々あります(笑)

GETされたかた
何匹程捕まえてメタモンGETされたか
教えて下さい。

またメタモンの出現率体感でもいいので
どれくらいかも教えてくれたら
嬉しいです^^
上記宜しくお願いします。

これまでの回答一覧 (36)

Kuro Lv53

あくまでイメージですが、、
オートゴプラでおお、ロコンとれてる!
くらいのイメージ

市で人口59万人ていどの地域

さっして

ポッポ96匹コラッタ125匹 を3日間で捕まえて合計3匹ですが東海道線の大船駅のポケスト近辺でのみでしかゲット出来ませんでした?2匹は同じポケソースから出現です。    

kazu Lv43

初日は 自宅付近 ズバット ポッポ 約0/80匹
2日目朝 自宅付近 ポッポ ズバット 約1/30匹
2日目夜 観光地 ポッポ ズバット コラッタ 約4/50匹
以降100匹以上対象捕獲も出ず。
出現場所や、時間の偏りが予想される結果でした。

いま家の前の普通のポケソースにポッポからのメタモン捕獲しました。
ここ毎日、毎時間、取り続けましたが初めてのメタモンです!田舎の普通のポケソースからも出ました!青ボールのカーブボールで一発でした!息子とテンションあがりましたー

毎日3~4体来ます。
ポッポが一番多いです。

私は♪こんな感なジです(^.^)
24日〜26日の間で、200捕獲で♪
いずれめポケすぽまわりで

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×