質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
kj7 Lv1

ポリゴンなど

サーチ等を使わず地道にプレイしています。
それ故、それほど上級者ではないかと思います。
後4つでベビーと国外以外揃うのですが、その4つが全然かすりません。
ラプラス、ポリゴン、ラッキー、エビワラーです。
ベロリンガやサワムラーは結構捕まるんですが。
東京〜埼玉でいい情報ないでしょうか。

これまでの回答一覧 (11)

サーチ使用しない前提なら、お台場でいいんじゃないの? 人の流れでレアポケ出現もわかるし、ルアーも焚かれてるだろうし。。。

SameChan Lv34

こんにちは。
ラプラス、ポリゴン、ラッキー、エビワラーの中だと、自分は
ポリゴンだけ手に入ってません。以前、横浜の元町近くで
隠れているポケモンに現れたことが1回だけありましたが、これは
かすったと言うんでしょうか・・・?
ラプラスとラッキーは、全然かすりませんでしたが、どちらも
タマゴから生まれました。無課金ですが、ジムの報酬を毎日10~
30円くらいコツコツ貯めて、孵化装置を買って10kmタマゴを
孵化させています。
エビワラーは、比較的レベルの低いころに、野生とタマゴで
1体ずつ手に入りましたが、思えば、それから数か月、二度と
かすってもいません・・・
まあ、自分は気長に孵化装置を買って、10kmタマゴに期待しよう
と思ってます。

他1件のコメントを表示
  • SameChan Lv.34

    あ、ポリゴンは5kmタマゴでしたっけ。5kmタマゴは、これまた気長に、無限孵化装置で孵してますが、ちょっと気長すぎるかな・・・

  • kj7 Lv.1

    ポリゴン以外はゲットできたんですね。うらやましいです。 孵化装置については僕も同じようなペースです。

エビワラーとラッキーあたりは渋谷で定期沸きするらしいですよ。
ラプラスとポリゴンはお台場あたりですかね^^b

他2件のコメントを表示
  • kj7 Lv.1

    渋谷も何度か行っているんですがまだまだ足りないんですかね。

  • kj7 Lv.1

    お台場もです。

  • デイドリーム Lv.101

    横からすいません。僕は兵庫県ですが、県下の有名ポイントに、7月末からほぼ毎日通い、ラッキーは割と直ぐでしたが、ラプラスは1ヶ月、ポリゴンは2ヶ月かかりました(^_^;)プテラに至っては3ヶ月近く通って捕獲出来ず、諦めた頃に孵化しました…と思えば友人などは初回でラプラスとポリゴンゲットしたり…焦らず実績ポイントに気長に通うと、そのうちゲット出来ると思います。

nac24 Lv14

ポリゴン、13日と今日19日に上野不忍池前の有名なうなぎ屋さんの前あたり、両日とも4時も過ぎたし帰ろうとして遭遇しました。低評価ですが13日のはCP1000超えです。

TONTON Lv5

エビ以外は手に入れてますが全部タマゴからでした。ポリゴンは、以前何かのスレで裁判所付近のポケソースで出現しやすいと見たことがありますが、今はどうなんでしょうね

yuu Lv16

埼玉在住ですが、東京通勤の妻は地下鉄の後楽園駅からラクーア周辺で時々出るらしく、ポリゴンを2体ほど捕まえています。私はポリゴンはたまたま地元郊外の工場周辺で出現した時と、卵産の2体を持っていますが、ラッキーだけは取れてないです。ラッキーは地元の大宮駅東口の駅周辺で3回以上、大宮公園周辺で2回サーチで出現を確認しました。エビワラーは秋ぐらいにお台場で逃げられましたが、出現したことはありました。ちなみにエビワラーは卵で3連続で出てきました。

今月にポリゴンを野生で捕まえたのですが、大きな道路沿いにあるヤOダ電機前でした。新宿での目撃情報が多いことも踏まえて、もしかして大きな(まとまってスポットがある)電器屋が出やすい?などと、ポリゴン1匹でですが思ったりしました。

syun Lv3

ポリゴンは渋谷 新宿で一体ずつ捕まえました。
エビワラー、ラッキーも渋谷で一体。
以前ラプラスはお台場に大体一日一回程度は出てましたが、今は全く見かけません。
今一番狙って捕れないのがラプラスのはずなので、相当気長に卵に期待するしかないような気がします。

kazu Lv43

全てタマゴでも出るので気長にやってれば出そうです。
ただ、ポリゴンは自分のデータでは約700個の5kmタマゴから5体なので結構苦戦するかもしれません。
私も、100個以上10kmタマゴ孵しましたが、プテラ出てませんw
参考までに、ラプラスの出現条件が、公園・工業地帯用ソースがあるそうで、水辺の公園か工業地帯かつ、電気ソースが有るのが条件らしいです。(噂なので参考まで)
ラプラス探索で気付いたのは、ラプラスが出ればその他のレアポケモン(ポリゴン以外)も結構出ることです。
お互い頑張りましょう。

  • kj7 Lv.1

    ポリゴンはやはりかなり難しいんですね。 プテラだけはタマゴからゲットできたんです。 先日お台場でGETした10kmタマゴがカイロスでした。 どうも10kmタマゴは外れが多いです。 情報ありがとうございました。

ラッキーは東京駅周辺、大手町や日本橋近辺で偶に湧いてますね。
千葉方面で良ければ、6号傍の江戸川土手近辺で結構周期的に湧いてます。

ラプラスはお台場かTDLでしょうねぇ。
千葉方面で良ければ、船橋の三番瀬海浜公園の砂浜でも偶に湧いてます(ピゴサには出ません)。

エビワラーは渋谷近辺で定期的に湧いてます。

ポリゴンは赤坂近辺で。
千葉方面で良ければ金町から松戸駅周辺でも湧きますよ(今日は2体ゲットです)。
画像のポリゴンは松戸駅北側でゲットしたものです(個体値が低かったので、カビゴン共々すぐアメにしちゃいましたが)。

頑張ってゲットしちゃって下さい。

他2件のコメントを表示
  • kj7 Lv.1

    三番瀬でも出るんですね。渋いところに。 地道に渋谷やお台場に通ってみます。 地理的には千葉の方が精通しているのでよくわかりました。 松戸は結構熱いみたいですね。 機会があれば行ってみます。

  • kj7 Lv.1

    三番瀬でも出るんですね。渋いところに。 地道に渋谷やお台場に通ってみます。 地理的には千葉の方が精通しているのでよくわかりました。 松戸は結構熱いみたいですね。 機会があれば行ってみます。

  • ムテキング Lv.22

    松戸はカビゴンも沢山出ますし、カイリュウも何気に出ます。 サーチ使わないと連続遭遇は難しいと思いますが、松戸は中々恵まれてるようですねw

amida Lv189

ラプラスはお台場かみなとみらい
ポリゴンは、町田駅か相模大野駅
に運良ければお会いできます。
エビワラーは、以前三井アウトレットパーク横浜ベイサイドにいましたが、今はどうでしょう?引っ越されたかも。

ラッキーは、文字通り運ですね。。

  • kj7 Lv.1

    町田や相模大野ですか。以前はよく行くエリアだったのですが最近縁がなんですよね。 お台場に地道に行くのがいいみたいですね。 ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×