質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ポッポ Lv442

コインの使い道は?

サンタピカチュウ探しやジムバトルしてたら、風邪ひきました。
1日半寝込んでしまったので、今日は遅れを取り戻そうとジムに7体ほど配置してみましたが、チェックするころには4体に…。そして今はゼロ…。
寒くなればなるほど、安定した収入を得ている方々が羨ましいです。

私のコイン使い道は孵化装置3つだけで、あとは貯めてました。どうなるか分かりませんが、トレーナー用の着せ替えアイテムなどがコインと交換になった場合に備えてます。

皆さんはコインは何に使いましたか?

これまでの回答一覧 (14)

ポッポさん、おはようございます。
これまでは、ジムコインで両BOX共にMAXまで拡張。
あとは”しあわせたまご”の購入です。孵化装置には一切興味がありません。一応、年内にブリーダーメダルコンプの目途も立っていますので。
そして今後の?ポケモンBOX拡張に備えコインを貯めてます。

他5件のコメントを表示
  • O様 Lv.80

    赤い彗星さん、おはようございます。 両BOXをMAXまで拡張したんですね?!素敵ですね。 両BOXって、MAX何個持てるようになるのでしょうか?参考までに教えてください、お願いします。

  • 赤い彗星 Lv.117

    O様、おあはようございます。共に1000個までです。道具はいいが、ポケモンBOXは今後の追加を考えると、現在の上限では厳しいと思います。。。

  • デイドリーム Lv.101

    おはようございます、こんにちは(^_^;)孵化装置一切興味無し!渋いですねー!僕は金銀実装に備えてラッキーのアメが幾らでも欲しいので、ベイビィとラッキーの両睨みで狙ってます…ラッキー数は6つ居るのですが、アメが1体進化分ちょいしか無いので…取り敢えずの目標のTL35なったので暫くは報酬で孵化装置を買おうかなとか思っている、ヌルい人間です(笑)

  • berba Lv.23

    キョワー35!!2か月位先だわ!!あ⋯ラッキーですが、卵産3つで飴155あります。飴2倍のときにでも出たんですかねぇ、その時は「またラッキーかよ、チッ!」って思ってましたが⋯今はわけも分からずラッキーって思ってます。(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    berbaさん、アメ持ってますねー金銀実装後、ハピナスがブッチ切り防衛最強みたいですから(^_^;) いやいや、赤い彗星さんはもっと凄いですし、35が取り敢えず目標ってのは、自分の年齢に追い付きたかっただけという(笑)それまではユルユルにプレーしてまして、11月になった位にTL30になりました(^_^;)流石にもうペースダウンします… のですぐ追い付かれますよ(笑)

  • ポッポ Lv.442

    赤い彗星さん、こんばんは。無課金も極めるとすごいですね。孵化装置に興味ないとか…そんなセリフ言ってみたいです。

dfox37 Lv12

バックとBOXの拡張がメインです。
バックは1000、BOXは550です。
ふ化装置は10kだけに使用しているので、貰った分以外はほとんど購入していません。
BOXを拡張しているのは図鑑ではなくBOXに全てのポケモンを持っていたいためです。
エビ未確保です。
今後、BOXは2000までとか限度枠を増加して欲しいですね。
卵も30近くまで貰った分で充分でした

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    dfox37さん、こんばんは。私も10タマだけに使用してます。すべてのポケモンを持っていたい気持ちはわかります。そういえばエビちゃんはおととい職場で見かけましたね。遭遇はしてませんが…。

  • dfox37 Lv.12

    あ、あとカビゴン、シャワーズ、ナッシーは全て飴にせず持っています。 使い道は自分よりレベルが5以上低い方を攻める時は相手より低いCPのポケモンで攻める事にしているためです。 ただし、コイン目当ての時間帯以外は攻めない事にしています。 相手にとっては何で更地にされても同じなので単なる「自己満足」です。 ドリフの豊さんのようなものです

しあわせたまごを1個常備。
余った分でボックスを購入しています。
両方MAXになったら 孵化装置に手を出そうかと考えてます。

  • ポッポ Lv.442

    カズさんだよさん、こんばんは。意外と孵化装置は後回しの方がいるんですね。参考になります。タマゴ常備は羨ましいですね。

ポッポさんこんばんわ。

私は、孵化装置にほとんどつぎ込んでいます。

ポケモンとアイテムは各600でキープしています。他の方も書かれていましたが、サンタピカがかわいいので、ポケモンの数が590台になっています。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    たぬきさん、こんばんは。ようやく孵化装置派が…。サンタピカチュウかわいいですよね。ボール蹴り返してくると一緒に遊んでる気になってしまいます。

  • berba Lv.23

    余計なことですみません。今日初めてサンタピカチューに逃げられたのですが、バイバイして行きましたー!可愛い過ぎー!

退会したユーザー

道具を1000持てるように拡張しました。ジムバトルで稼いだポケコインで3日に1度、2日に1度くらいのペースで拡張して、上限になりました。初期値の350から700まで増やすと世界が変わりますし、1000になると、また、世界が変わります。拡張だと、何と言っても効果はずっと続きます。お勧めです。

  • ポッポ Lv.442

    Tenchyanさん、こんばんは。なるほど、一理ありますね。孵化装置は3回で終わりですから、補助的なアイテムでしかないですね。参考にします。

ポッポさん、こんばんは。

さて、これまでコインで買ってきたものを書こうと思います。ちなみに無課金で、全てジムの防衛ボーナスで稼いできました。

・しあわせタマゴ25×1
・しあわせタマゴ8×1
・ポケモンボックスアップグレード×4
・ふかそうち×1か2

以上です。この前貯めていたポケコインでしあわせタマゴ25個セットを買いましたので当分しあわせタマゴは安泰です。次買おうと思うのはポケモンボックスで、最近かなり上限ぎりぎりでやっています。これまでは大して困ってはいなかったのですが、バッグも最近手狭に感じているのでおいおいアップグレードしていこうかな、といった感じです。ふかそうちはレベル30の時の分がまだ残っているのでしばらくは大丈夫そうです。モンスターボールはポケコインなしでも十分手に入るし、おこうやルアーモジュールは使う予定がないので、ポケコインで買う予定はありません。

  • ポッポ Lv.442

    岡山の自由人さん、こんばんは。ジムバトルやっているとジム置きポケモンでBOXが圧迫されていくのでしょうか?私もポケモンBOXは増やしたほうがよさそうですね。

berba Lv23

ポッポさん、おはようございます。私、バンバン課金野郎なんで何にも考えず使ってますが、道具boxはマックスですが、ポケモンboxは300だけです。多すぎると整理するのが大変ですから。でも、最近キュキュットさん同様、かわい過ぎるサンタピカチュウやベビィにboxを圧迫されてます。いや~みなさんいろんなことをご存知で感心しますし、勉強になりますよ。ありがたいことですm(__)m

  • ポッポ Lv.442

    berbaさん、こんばんは。そうですよね、多すぎると探したり整理したりするのが大変になりますよね。でもポケモンたちの可愛さがBOXを圧迫していくのが悩ましいです。

毎月23600円の課金です。孵化器はフル稼働です、ジムは寒くなってしてません配置はゼロです。ポケモンGOを初めて酒飲みに出なくなったので経済的になりました後は毎日歩くので良く寝れるようになりました。
コインは最初に道具、ポケモンをMAXにしました。レベル上げには、幸せ卵が良いですがレベル40には泡マラソンで十分です途中で面倒になって泡マラソンは挫折しました。幸せ卵は不要です。ほしの砂が一番大切です。良い個体が出るまで砂を使わない事と進化させない事が大切です。
モジュールは個体値100は出ないし、お香は個体値75程度までです、孵化器が一番です。
みんな続けてればレベル40になるし技の避けもできるようになるので結論は良技良個体集めゲームだと思います

  • ポッポ Lv.442

    岡山市民さん、こんばんは。高個体値は孵化させるのが近道ということですね。孵化装置フル稼働だとすなも貯まるかなと思いましたが、孵化したポケモン育てると足りなくなりそうですね。

Kuro Lv53

ポッポさん、こんばんは。^_^
無課金です。
コインはやはりBox拡張のために使い
マックスです。
その後にしあわせタマゴ8個まとめて買いました。
それ以外でボタン操作の誤りで
おこう8個まとめ買い。
それ以降は今後に備え貯蓄。
現在2000コインくらいです。
5000コイン超えたら孵化装置買っていこうかな
と思います。

他1件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    Kuroさん、こんばんは。BOX拡張する方が多いですね。消えてなくなる孵化装置は後回しにすべきでしょうか…って5000コインは1年かかっても貯められないです。

  • Kuro Lv.53

    ポッポさん、全然、僕は孵化装置ありと思ってます。ただ自分がケチなだけです>_< 最初のころにもらった孵化装置はバシバシつかっちゃいましたが、30レベルで貰った孵化装置は10km卵が出た時だけ使ってます。まだ孵化装置なくらなないくらい10kmでないんですよね笑

おはようございます。

無課金ですがジムのファイトマネーでどうぐとポケモンボックスは最大まで拡張しました。特にどうぐは余計な廃棄をしなくて済むのでプレイがとても快適になり満足している所存です(尚、ポケモンボックスはせいぜい400匹までしかストックした事がないのでやり過ぎた感があります(苦笑))
以降は150コイン貯まったらふかそうちを買ったり。以前のXPすな倍キャンペーンの時にしあわせのたまごを5個だけ買ったりしましたが、最近は速急に使いたいという気持ちが起きず貯金に入ってます。と、言うより以前に比べると積極的にジム戦を行わなくなったので収入の方もダダ減りしています。
今後の追加要素次第でまたコインを使おうかなぁ、という考えです。

  • ポッポ Lv.442

    鮭むすびさん、こんばんは。余計な廃棄をしなくていいのは理想ですね。BOXは拡張しようかと思っているんですけど、追加要素がありそうで貯めてます。

おはようございます
以前は孵化装置しかかってなかったですが
進化系が増えてきた事やジム戦で治療系足らなってきたので
両ボックスを500くらいまで増やしました

サンタピカは博士に送りたくないので・・

と言うか風邪は治りかけ時期が、こじらせる原因にもなるので
ご自愛ください

他1件のコメントを表示
  • berba Lv.23

    わかる~♪かわいいもんね~♡

  • ポッポ Lv.442

    キュキュットさん、こんばんは。近所をサンタピカがうろうろしているのを見ながら、健康にならねばと寝込んでました。カビゴンが自宅に見舞いに来てくれたのが救いです。

退会したユーザー

おはようございます
ポケコインの使い道は、必要に応じてバッグ・ボックス拡張にたまに孵化装置、極稀にしあわせたまごといったところです。

ボックスはついこないだ大掃除して結構余裕できましたので金銀の追加ペースがゆっくりならぼちぼちと拡張すればよさそうです。バッグは通勤電車からハイペースでポケスト回すのに捨ててるのが間に合わない対策として拡張してたのですが、今は電車でアプリ立ち上げませんので拡張予定なしです。

しあわせたまごは、TL上がった際のゼロスタートで脱力してしまうのが嫌でTL25くらいから上がる間際にのみ使用してましたが、必要経験値を考えると気休めにもならないのでそろそろ意味をなさなくなってます。

孵化装置はこないだのベビィ追加の折に通常課金しても良かったのですがクリスマスに何かあるならそこで…と思いとどまってました。その間にそこそこの数の卵を割ってみた感じでは新種の孵化確率は相当低そうで、孵化装置増やすモチベがダダ下がりしてしまい今までどおり無限でチマチマやってく予定です。

と、どれもこれもいまのところポケコイン使う予定はないのでポケコインは心変わりに備えて貯めときます。

追伸)風邪、ぶり返さないようにして下さいね!

  • ポッポ Lv.442

    ななななっしーさん、こんばんは。私もベビィ追加の時は孵化装置に変えようかと考えましたが、3つ4つ追加したところで出てくれそうにないと思ってやめました。ジムは風邪ひかないようにほどほどにします。

こんばんは
今までジムで貯めたコインで、2種のボックスをある程度拡張、孵化装置、しあわせたまごに使いました。
3日に1回程進化マラソンしてるので、3日に1回はしあわせたまご、お釣りで1週間に1個孵化装置を買う感じです。
昨日TL35になった報酬で孵化装置としあわせたまご一個づつ貰えたので、少しうきました(笑)
ので、どちらかのボックスを拡張しようかなーと考えています。
金銀近いならポケモンボックスですかね…

他4件のコメントを表示
  • ポッポ Lv.442

    デイドリームさん、こんばんは。BOX拡張から始める方が多いんですね。3日に1回マラソンですか?そんな速いペースでコインもアメもポケモンも集められないです。どんどん離される…。

  • デイドリーム Lv.101

    こんばんは。ジムは意地でも最低50コインを貰うようにはしています(^_^;)最近は秘境ジムを何箇所か回るようにしたので、平均は70コインですが、お陰でジム戦終わりが今の時間で、今からポケモン狩りです…完全に課金した方が安くつくし、効率良いです(笑)ポケモンは常に1回分のマラソン材はストックする様にしていて、基本それを使わずに別に集めたポケモンを使ってする様にして、都合等で3日で集められなかった時のみ、予備分に手をつけて、ペースは守る様にしています(^_^;)が、しかしそれもペースダウンです…流石に疲れました(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    ポッポさん、風邪との事で、何よりお身体大事にして下さいね(^_^;)明日から気温急降下ですし、そちらの方は尚更でしょうから…

  • ポッポ Lv.442

    お気遣いありがとうございます。がっつり寝たせいか体調は回復してきました。でも会社休んだのに、デイリーボーナスが切れてないのは内緒です。

  • デイドリーム Lv.101

    流石ですね(笑)でも、そりゃデイリーボーナスは切らしたく無いですよね(^_^;)僕は幸い、家の周りがお寺と神社で、3つのポケストギリギリ届くのと、ポケモンも1時間に10体程は出るので、意識がある限り切らさないと思います(笑) ジムは7つ見えますが、流石にそれは届きません(^_^;)

O様 Lv80

こんばんわ。しあわせタマゴ、バッグ アップグレード、ポケモンボックス アップグレードに使いました。先に装備を整えました。 そろそろ孵化装置を買おうと思っています。 

一番売って欲しいのは、ほしのすななんですけどね。こないだフシギバナの強化がひと段落して、今はリザードンを強化中。今後も、ゴローニャ、パルシェンの強化を予定しているので。着せ替えアイテムが出たらキット欲しくなると思いますが今は、常にほしのすながカラっ欠状態なので。 

クリスマスイベントでほしのすなが倍になってたら助かったのですが… ハロウィンイベントが一番豪華で、クリスマスイベントが凄く質素に感じています (>ω <、)

  • ポッポ Lv.442

    O様さん、こんばんは。ハロウィンは良かったですね。頑張れば砂が貯まっていく実感がありました。クリスマスイブにはサプライズを期待してます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×