質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

年明けのポケ活テンションいかがでしょうか?

大晦日にラプラスGET!、元旦にカイリューGET!、2日もラプラスGET!、、、浮かれてました。
3日は親戚が家に集まりました。
普段は何も言わない家族もここぞとばかりに不満をぶちまけ、いいさらし者になりました。
仕事終わりはポケモンで毎夜帰宅は10時過ぎ、休日もずっとポケモン、あれ出た!これ出た!ですぐ家を飛び出しポケモン、元旦も朝から晩までポケモン、、、そして大晦日、午前中に昼夜の飯の買い出しに行くと告げポケモン狩りに行き、帰宅したのは6時過ぎ、昼抜きで待っていた家族は大激怒、、、と~ぜんネタにされました、、、極めつけは、姪のまだ小学生低学年の娘に「ポケモンのおじちゃんだ~」と指を指され、隣に座っていた甥の女子大生の彼女には面とむかって「気持ち悪いです!」と言われたことです、、、ほんとチュ~~~してやろうかと思いましたが、、、おかげでテンションだだ下がりです。
皆さんは、どんな感じですか?

これまでの回答一覧 (27)

赤い彗星さん、こんばんは!
 おいらは、12月は仕事柄かきいれどきで一日も休みなし16時間勤務で、大みそかまで仕事漬けでなかなかポケモン狩りができず、イライラがたまっていました。
 新年休みに入ってからは、親戚の子供たち(幼稚園~中学生)を引き連れて、ポケモン狩りの毎日です。
 おいらはTL35の半ばで図鑑は150種、3つを除いて金メダルで、この掲示板の皆様の優秀なトレーナー軍団の中では自慢できるほどではありませんが、親戚の子供たちに「ポケモンマスター」と呼ばせるには充分なレベルですwww
 大人と違って、サンタピカチュウをゲットして絶叫レベルで大喜びしてくれるのでテンションがあがります。
「なんだ、クリスマスイベントって、ピカチュウが赤い帽子かぶって出てくるだけじぇねえか」「正月に入ってもまだクリスマスかよ」なんてことは絶対に言いませんwww
 残りの多数の金銀ポケモンも、伝説ポケモンもまだですし、お楽しみはこれからです!!
(もうピカチュウは店じまいしていなくなったけど、御三家は営業中で)明日もポケモンゲットだぜ!!

  • 赤い彗星 Lv.117

    江戸っ子ヒトカゲ さん、どうもです。熱い方ですね!失礼だけど回答文見てたら笑っちゃいましたわ。私がスゴイかどうかは別としてあと3つでメダルコンプリートなら、私とタメ張ってますよ、、、さすがはポケモンマスターだね。どうせならメダルコンプ、私と勝負しますか? 現在、この場で一番メダルコンプに近い人は九州人さんです。続いて私?なのかな?いっそのこと3つ巴の勝負だね。テンション下降する前は今月中に終わらせてやる!くらいの情熱がありましたが、脱力感から色々面倒に思えて3日以降のロスが痛いところです。

KOSHIEN Lv34

あけましておめでとうございます。

28日深夜に帰国し年末・正月跨いで楽しんでいます。

ピカサンタ・ライサンタも獲得。
リザードンの飴も十分すぎるほど獲得。
カメックス&フシギバナも1体ずつ誕生。
ムチュール・エレキッド・ブビィも誕生。
調子に乗ってウインディ・・・かみつく&じならし
懲りずに秘蔵のハクリュー進化・・・はがね&はかい誕生!
置物にするしかない、と開き直ってMAX強化してしまいました。

週末は国内出張 10日から月末まで再び海外・・・なので
自宅でヒトカゲが出てくるイベントを存分に楽しむつもりです。
TL34到達は来月になりそう(2ヶ月据え置き:笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    KOSHIENさん、あけましておめでとうございます。KOSHIEN さんの場合は海外勤務なので帰国後はやること沢山あるでしょうね。何か、、、以前の情熱を思い出しましたわ。ありがとうございます。

  • KOSHIEN Lv.34

    海外勤務・・・に近いですね、延べ1ヶ月以上ですから。機械屋なので仕方がないですけど出来れば国内出張の方がありがたいです(笑)。年間100日以上出張で家に戻れない(そもそも日本にいない)、などという状況が続いておりましたから「帰宅するだけマシ」、ということで我が家ではポケGoは大目に見て貰っています。

こんにちは。
成る程(^_^;)そういう事やったんですね…

僕はテンションは変わらないですねー
今日から仕事なのですが、休み中はまったりと、
ジム配置→受け取りと、2時間のポケ狩りとポケスト回りをしてた程度で、進化マラソン1回含めて、
31〜3日で20万弱XP程度にとどめて居りました(^_^;)

ポケモンの収穫は、カビゴン×3、ミニリュウ×10、
ハクリュー×1、カイリュー×1でした。
ラプラスは友人から連絡有り、飛んで行きましたが時間切れでした(´-ω-`)

僕も家族からは散々言われております…
僕は未だ実家暮らしですが、親からは、おかしな宗教に惑わされてる位の事を言われます(^_^;)
同じくポケモンやってる妹にさえ、廃人扱いされます…

普段は夜中3時頃帰宅、朝は家族が出て行ってから起きてるので全く顔を合わさないんですが、休み中はここぞとばかりに言われましたね。

釣りで幾ら遅くなっても、あんまり言わなかった父親は、と言いますか、30代半ばの良い大人には、基本何をしてようが何も言わないスタンスだった父親は、いい歳して、たかがゲームで遅くなるのは許せないらしく…

やはりハマった人にしか理解されないみたいですね(^_^;)

他9件のコメントを表示
  • ピカ Lv.14

    最終日で遂に個体値100%のサンタピカチュウゲット。 しかも高CP。 とどめは技ガチャはスパークかみなり。 遅れたクリスマスプレゼントでテンションMax。

  • sobenere Lv.82

    釣で帰ってきても、ポケモンで帰ってきても言わない限りは周りには分からないと思うのですが、正直に申告されているのでしょうね。そこがデイドリさんのいい所なんですね。まあ、常識外の事をすれば、近しい間柄の人は本気で心配してくれているのと思います。そう思って何らかの対応しましょう!!!!

  • デイドリーム Lv.101

    釣りやと、大概何かしら持って帰るから、バレるんです(^_^;)何日も連続ボーズなんか有り得んって親父が感づくので、突っ込まれたら言ってしまう…

  • sobenere Lv.82

    なるほど。なかなか難しいですね。でも心配させるのは良くないかな。自分も父親なんで心配する気持ちは良く分かります。

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、お願いです。私を超えて下さい!あなたが私を超えて行くのなら、あなたが私の起爆剤になりますので。。。

  • デイドリーム Lv.101

    赤い彗星さんを超えるとは、またキツイ話しですよ(^_^;)EXP的にかなり離れてますからね(´-ω-`)

  • 赤い彗星 Lv.117

    デイドリームさん、たかがEXP200万ですよ。TL38までは突っ走るつもりでしたが、私は少しペースダウンです。

  • デイドリーム Lv.101

    200万…(´-ω-`)僕も今ペースダウンしてますからね…1日3万位ですもん、でマラソン週2回。 3×7で21万、マラソン2回で17万…週約38万やから、1ヶ月以上楽勝かかります(´-ω-`)課金しまくって、常時幸せ卵割倒せば半分の期間で済みますが(笑)それは、ほんまのガチの方の手段ですからねー

  • たたた Lv.29

    常時幸せ卵割り倒しても2週間…ですね。そりゃ課金じゃ無理だ(笑)

  • デイドリーム Lv.101

    そーです。無理です(^_^;)ポケGO廃人にでもならないと(笑)

私の父親も多分、彗星さん同様やる気だだ下がりだと思います笑

大学生の私は、チャリに乗りながら散歩気分で楽しめますが、父親の場合は車なので、まあ非難されること汗

母親によると、「朝昼晩構わず、ポケモンに操られて動いているみたいで不愉快」「ろくに大掃除もせずにポケGOやってる暇があるのはおかしい。一家の長として恥ずかしくないのか」「何を頼んでも、意識の半分がポケGOだから時間がかかる」「車内でポケGOを起動したスマホを膝に置いて、チラチラ見ながら運転するのは危ないからやめろ」「車でポケGOやるなら、恥さらしになる前に仕事やめろ」

とのこと...。確かに自分の父親と考えればちょっとどうかと思いますし、車でポケGOは危ないのでやめてほしいですが、貴重なポケGO仲間でもあるので複雑な気持ちです。

でも、ゲームって後ろめたさを感じてまでやるものではないと思うので潔くやめるのも手かなと思います。

  • 赤い彗星 Lv.117

    うどん粉さん、なんかわかる、、、でもそれっ、リアルにうちより酷いですよ。運転中のスマホ操作に関しては、いくら気をつけているからとはいっても、、、なので私も何も言えないです。バイクで単騎追いの時なんかも、、、危ないですからね。家族には心配掛けないようにはとは思っていますが、、、現在は以前に比べ大分満たされてる感があるのでそれ程無理する必要は無いのですが、、、性分ですかね。でも、大学生の息子がガチとはとても羨ましいです。心底ジム戦パートナーに飢えてますので。。。

sobenere Lv82


あけましておめでとうございます。

正月三が日は帰省しておりました。
実家の隣が公園でポケストがあるので家飲みでもルアー焚いたりしてチョコチョコやってました。
家族サービスのため予定していた天保山は行けずでした。
後は大阪梅田で友人と飲みに行ったときにチョコッとやったぐらいかな。

家はと言いますと、言っても日2時間くらいのプレー時間で外に出て少運動的に思ってもらってるので推奨の部類と思います。
普段からポケGOは『スポーツや!!』と言っており、実際ちょっと腹もへっこんで来ました。
その辺りからも推奨してもらってるのかも知れませんね。
夜中に時々レア的なポケモン出て捕獲行きますが、寝てますので気づかれていないと思います。

親族が集まっても誰もやっていないので、話ししても、『ふーん』的な感じで広がりません。

家でこっそり出来ないので、何か家族が納得する理由が必要かも知れませんね。

その点自分は基本近所でまったり派ですので、天保山行けなくても我慢出来るレベルです。
ガチ派で家族が周りにいる方は大変かも知れませんね。

自分がもしガチで、大晦日の赤い彗星さんの状況でしたら、何回か家に帰って用事を作って何かも出て行くかな。
洗車に行って、嫁さんの洗車に行って、車の点検忘れてたとか言ってまたスタンドに。
家の掃除して掃除道具買いにでたり、仕事始まる前に電話料金のチェックしたいからとかで携帯会社に。
帰りに嫁さんの好きなケーキ買ったりして機嫌取り。

何をするにしても敵は少ない方がいいですよ!!!!


  • 赤い彗星 Lv.117

    sobenereさん、あけましておめでとうございます。帰省した際は天保山行かなかったんですね。確かに長期滞在であれば1日くらいとかは有りだと思いますが、帰ってきてまでポケモンかよって実家の親族に言われそうですからけど、話し広がらないんだぁ?。ただ家族サービスとガチの両立は正直しんどいです。私なら適当にお金渡して、ちょっと出かけてくるわと言い天保山へポケ狩り行くでしょうね。家族もポケモンやるな!とか非難されまくっている訳ではないですが、当日はとにかくコケにされまくったというか、、、女子大生の率直な意見も聞けたりして、、、脱力感が止まらねぇ~~~。

(^q^) Lv318

うちはいつも奥さんと2人でやる様にしてます。
基本は車で出かけて、折り畳み自転車でウロウロするスタイルです。
家にいる時のダッシュ係は自分で、携帯2つ持って急行します。

1人でモンストをやっていた時は今ほど会話も無く喧嘩も絶えなかった為、ポケモンGOリリース時に意を決して廃課金気味だったモンストを辞め、時間に縛られず2人でゆっくり出来そうなこのゲームに乗り換えました。

今ではむしろ奥さんの方がはまっていて、たまに裏切って昼間にこそこそ1人でやっている為、自分より1つ高いTL35です(笑)

他2件のコメントを表示
  • (^q^) Lv.318

    申し訳ありません、質問に答えてなかったですね。2人とも国内151種は集まっているので、今の所テンションは落ち着いています^^

  • 赤い彗星 Lv.117

    (^q^) さん、どうもです。国内コンプおめでとうございます。折り畳み自転車は2個積みですかね?奥様、、、相当ガチですね。パ*********とかをそんな感じでやられたら困りますけどポケGoなら例え課金してもたかが知れてますからね、、、羨ましいです。。。

  • (^q^) Lv.318

    コメント有難うございます^^自転車は二台積みです!いつも車でしか通らない道を自転車で通るのは中々新鮮で面白いです。長時間やるとケツが痛くなって筋肉痛になりますが、以前よりは健康的な生活を送れていると思います。

退会したユーザー

赤い彗星さん、こんにちは
我が家も似たような状況ですね。子供達はTL20前後で早々に離脱。「パパこれ買えば?」と通販のポケGOのコスチュームを勧められたり、今では「サトシ」って呼ばれてますよ。遠回しに「止めて!」って言われているようなもんですね。
確かに子供達には「時間を決めてゲームで遊びなさい」と言っている割には自分が時間管理出来ていないですから説得力ないですよね。続けるにはP-GOのアラート切ってウォーキングの時のみ起動。それが出来なければ「ポケGO削除かなぁ〜」なんて考えてます。
ゲームに振り回されてるなんて情けないですよね(反省)

  • 赤い彗星 Lv.117

    RSH008さん、どうもです。そんな光景目に浮かんできますよ。厳しいポケ活してますね。そんなでしかプレイできないのなら私ならやってないですわ。とりあえず今日で連休が終わり明日から仕事です。年末年始やりたい放題ポケGoやったし、現在はテンション下降してますが仕事が始まれば、何かストレス発散できる遊びをしたくなるので、またやる気が出るのかなと。。。

Kuro Lv53

赤い彗星さん、こんにちは。
それは、かなりつらいですね、、

ポケゴーでない動かずできるゲームならば
そこまでいわれることもなかったでしょう。

さんがにち、とりあえずジム戦は
中止してました。
参拝の方もおられますし。

あと、ポケゴーは人が集まるところで
ショッピングモールとかに2時間くらい
いたら、不思議な力?でリザードンと
ラッキーがでました。

とにかくこのゲームは外にでなきゃならん
のがよい点であり、悪い点です。

また、このさんがにちを逃すと
御三家の恩恵を受けられない、ひじょーに
つらいとこですね。

僕もまさか御三家の進化系まで増えるとは
思いませんでしたから。

誰か一人でも身内に味方をつけたいですね。
ガンバです!
パ*********や競馬にハマるよりましやろ!
借金つくるわけでもなし、
そこまで文句をいわれたかーありません。

僕なら、ポケゴーやってなかったら
デイトレやってしまいますわ笑

  • 赤い彗星 Lv.117

    Kuroさん、どうもです。ポケGoをガチでやる様になってから競馬に興味がなくなり全くやらなくなりました。ただポケモン単騎追いで頻繁に車やバイクで出かけて行く事を心配しているようです。家族の気持ちも十分理解?し事故だけはと注意してはいますが、、、脱力感が止まんねぇ~~~。

amida Lv189

赤い彗星さん、

素晴らしい。素敵です。
私以上にやってる方々がここにたくさんいるので、なんだか安心して覗きに来てしまいます。その中でも赤い彗星さんは飛びぬけてる気がしますね!
私の場合は、カミさんがやるので、環境が素晴らしく良いですが、会社では部下にバカにされ、上司にはぽけごーの話をしないように注意を払いながら、昼休みと帰宅時に嗜んでおります。

飽きれば他の事がたくさんできるので飽きればいいなと思いつつ、やはり隙があればぽけごーばかりしてしまいます。ぽけごーのおかげでジョギングも停止状態で太り出してきました。。

つまるところ、ぽけごーテンション下がらずです。

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    amidaさん、どうもです。何をおっしゃいますか!私も会社ではポケGoの話しは厳禁です!!ポケモントレーナーが工場内へ無断侵入、他工場では通勤途中にスマホ操作の事故等々、会社内での社会的評価は非常に低くバッシングされまくります。

  • amida Lv.189

    なんと、、、聞けば聞くほど劣悪な環境ですね(´・ω・`)そんな中でもその続ける力、なんと言うかやっぱり素敵です。

berba Lv23

こんばんわ、赤い彗星さん。大晦日の事件から引きずってますねぇ。人は飼い犬と同じなんだと思います。犬ってかまってもらえないと気を引こうと思って悪さしたりするでしょ。もう少し家族の方に目を向ける時間を増やしたら…まぁ…わかっていらっしゃることだとは思いますが…余計なお世話ですかね…。で、私のテンションは変わらずで一生懸命!下手なくせにジムがあると燃えてます。主にトレーニングの方ですが。おかげで薬拾いも忙しいですよ(笑)

他6件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    berbaさん、どうもです。エネルギッシュな回答ありがとうございました。何だろうね、、、力もらえましたわ。本当にありがとう。

  • berba Lv.23

    Yae~!(^^)!

  • berba Lv.23

    違う! Yea~!(^^)!

  • berba Lv.23

    あ、また違う! Yeah~!(^^)!・・・・・・恥ずかしくなってきた・・・

  • デイドリーム Lv.101

    素晴らしい三段活用‼︎Yae→Yea→Yeah‼︎٩( ᐛ )و

  • berba Lv.23

    バカ&そそっかしいが丸出しです。(*´д`*)

  • デイドリーム Lv.101

    全然良いと思いますよ(^o^)スキがない人間なんて、面白く無いです(´-ω-`)

こんばんは。
正月早々大変でしたね(^_^;)
ご自分でも理解されていると思いますが、ご家族のおっしゃる事も正しいんだと思いますので、何とも言えないところですよね…

さて私のポケ活ですが、年末年始は出掛けたついでにハントしたり、出掛けない日は散歩ついでにする感じでのんびりやっていました。
今日から仕事初めでしたが、帰りに巣に寄ってヒトカゲ狩り。まぁいつも通りですね。

私の場合、独身一人暮らしなので誰にも何も言われる事もないですが、結婚してたとしたらここまでやっていないかもしれませんね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    もーりーにょ さん、どうもです。ポケGoに限らずだと思いますが、、、マイペースでのんびりやるのって一番難しいと思います。あくまで私の場合ですが、、、・

  • もーりーにょ Lv.47

    自分も好きな事にのめり込むタイプなので理解できますよ(^-^)私の場合、長く続けたいので、適当に緩急をつけてる感じですね。平日頑張りすぎると翌日辛いですしw

退会したユーザー

赤い彗星さま、女遊びに溺れたり、酒に溺れたり、ギャンブルに溺れたりしてるわけではなくて、無課金で楽しんでるわけですから、いいと思いますけどね。しかも歩き回って健康的です。
ぼくはお正月にカビゴンをゲットしました。今日はカイリューもゲットしました。いい出だしです。
今年も頑張りましょう。

  • 赤い彗星 Lv.117

    Tenchyanさん、どうもです。 君は何というか、、、ポケGo、、、の希望に満ち溢れていた、以前の私を見ているようですね。 ただ現在の私は、歩いてポケGoはやってませんよ。 名付けてポケGo三種の神器(車・バイク・チャリ)を使用しやってますので。。。

あけましておめでとうございます。
元日は実家の挨拶等で殆どポケることはできませんでしたが、2日、3日はポケまくり、テンションは⤴︎。朝5時に起床、ジム戦しコイン100をget。ストプが密集している小さな公園でアイテムget。その後、朝食のため帰宅するも8時に出発。12時に昼食のため帰宅するも2時には出かけ19時位までポケしてました。3キロ程度離れた場所がラプラス等が出現するポケメッカなのです。高校生の息子は小学生のときDSポケモンに夢中。まさか、その10年後父親がポケgo に夢中になるとは…。奥さんは、歩くので健康的と理解してくれます。戦績はラッキーに逃げられるは、今日はダメと帰宅した後、ラプラスが出現するはで散々でした(出現した時はビール飲んでました)。極めつけは、野生産の個体値100ベトベター(LV15と低め)は技コケ、大凶でした。

  • 赤い彗星 Lv.117

    まさふろ さん、あけましておめでとうございます。私もベトベターの100%GET!しましたがCP150くらいだったかな?がっかりした記憶があります。私の経験上、ラプラスGET!の前後にラッキーが出現したこと何回かありましたよ。とは言っても8時間以上の狩りっぱなしで前後もクソも無いですが、、、。

あけましておめでとうございます。

私の場合、先に娘が始めて1週間遅れで始めたのですが、娘はL16位で飽きて辞めてしまいました。
家族はまぁ公認?というかダイエット目的でやってるから〜と口実つけて毎日歩いてますね。

さらに仕事場でも、歩いてきたら?とポケスト4つ位のとこへお昼に携帯だけ持って行ってます。
そこは市の施設で、設備のおじさんや掃除のおばちゃんに何してるの? と聞かれポケモンやってると説明してるので、とても気楽な環境です!

ただ娘には私の前でポケモンの話しないで と言われてますが…(⌒-⌒; )

  • 赤い彗星 Lv.117

    カビママさん、どうもです。娘さんお年頃なんですね。私の狩場では、女子高生くらいの親子が大晦日と元日、共にポケモン狩りにきてましたよ。勿論もっと小さいお子さん連れの方達もいましたが。。。

退会したユーザー

散々な正月お疲れさまでした(^^;)

テンションは元々起伏に乏しいのでほぼ横這いです。
自分は嫁も一応はトレーナーなんでそこまで肩身の狭い思いはせずに済んでますが、さすがに自分と同じペースではやってないので時々「よく飽きないね?」と言われることはあります(笑)

他1件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    ななななっしー さん、どうもです。会社の友人がよくその言葉言われるみたいですよ。ポケGoじゃないアプリですけど。私の場合、目標を持つと無理してでも突っ走るタイプなので、情熱が原動力なので、、、脱力感が、、、ここに来て(皆さんの回答のおかげで)少し回復してきました。

  • 退会したユーザー Lv.58

    赤い彗星さんの情熱は当然伝わりますし、そこが売りでもあるから、まぁ家族に迷惑かけない程度のことは押さえといて諦めさせちゃいましょ?(笑)

ジムバトルがもうれつにしたいぞ。

  • 赤い彗星 Lv.117

    もちもちねっち さん、私は貝になりたい。。。

年末年始思うようにポケGO出来ず、テンションは高いです!
本日なんと5キロ卵からトゲピーとベトベターが出て図鑑を2つ埋める事が出来ました♪(飴が貯まってベトベトンに進化♪)

苦し紛れにお香を焚いてみたら御三家が出てきて図鑑も少し埋まり今回のイベントの恩恵をかみしめております♪

私のテンションが高い一番の要因は、図鑑をコンプリートしていない事と、赤い彗星さんの様に自分より先を行かれている方々が存在している事です!

ポケGOをはじめてからは、帰宅後はこちらのサイトや動画で情報収集する事がほぼ日課になっております。

元々ハマりだすとトコトン行ってしまうタイプなので、ドラクエⅢなんかは、LV.99より強くならないのに経験値が全て9で埋め尽くされるまでやりこんだりしてドラクエやっている友達に自慢したりしていましたw

ほぼ理解してくれる人は居りませんでしたが(汗)変な人と思われる事にある種の達成感を感じているのかも知れませんw

テンションだだ下がりについてですが、甥っ子さんの世代ともなれば住む世界が違うでしょうから、カルチャーショック的な感じで想定外の反応を逆に楽しむのもアリなのではないでしょうか?

私の場合は嫁がポケGOに対して全く興味が無い状況ですが、最近気づいた事がありまして、あまりお金を使わなくなったのが一番大きい要因かもしれませんがw若干理解してくれているように感じます。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ニャンティックさん、どうもです。トゲピー孵化おめでとうございます。私も帰宅後にこのサイトを覗いている為、さらに寝る時間が遅くなってます。あとメダルコンプリート未完なので、そちらを片付けたいと思ってますよ。

jfkima Lv3

家族、他人に不愉快な思いをさせて満足してるんですか?
それで、御自分は満足してんですか?

満足してるなら、クズですね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    jfkimaさん、ゲームに限らず趣味やスポーツその他、何でも自己満足でやるもんだよ。

ポッポ Lv442

赤い彗星さん、こんばんは。
元旦からカイリューとは!さすがレアポケハンターですね。家族や親戚の方々にはぶちのめされたようですが…。

私のほうは年末年始は仕事してたので、狩りよりもブリーダーがメインになってしまいました。残るはトゲチックだけです。

ポケ活テンションは変わらずですが、寒いせいでスマホの電池が持たないのが悩みです。高層ジム落とすのに回復や戦力よりも電池残量のほうが重要になってきました。

年明けにゲットできたレアポケはカビゴンだけですね。夜中だったんですが、出現場所が墓場だったのでちょっと怖かったです。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ポッポさん、どうもです。私の場合、余程運が良かったのか一番最初のベイビィがトゲチックでしたよ。そしてダブりました。どうやらそれがかなりの幸運みたいでアメがあと少しで良いみたい!? しかし相棒にする気はまだ無いですが、、、。スマホの件ですが、私は冬場の寒い時のが調子が良いです。いつも長時間プレイなので、夏場は画面がすぐ発熱し充電中止状態になるからです。

masaki Lv8

年始のポケ活は最悪と言わざるを得ません。
実家に帰り、ひたすら卵を割ろうと思ってましたが、ベイビーは一匹も出ず、今年最初の10卵がカイロスでした。
幸先悪いスタートです。
そして、追い討ちをかけるように昨日ノロウイルスにかかり、何も出来ずにベイビーイベントは終了しました。

復活したら、ベイビーコンプだ!
あと60キロくらいで1000キロ到達!

  • 赤い彗星 Lv.117

    masakiさん、どうもです。いや~10たまからの毎度のカイロス笑えました。私もずっとそんな感じでしたよ。カイロス・ブーバー・ストライク、、、私の年末年始の10たまは3個でブピィ2回(計3回目)とサワムラーでした。まぁ~外れですわ。

ピカ Lv14

最終日に遂に個体値100%のサンタピカチュウゲット。 しかも高CP。 とどめは技ガチャでスパークかみなり。 遅れたクリスマスプレゼントでテンションMax。

  • 赤い彗星 Lv.117

    mark8180さん、おめでとうございます。私も高個体値何体かGET!して8体くらいかな?進化させて、かみなり4体出来ましたよ。しかし100%はいなかったです。ぜひジム戦で使いたいですね。

こんばんは。
そういうことがあったんですね。

どこかのQ&Aで、何かあったみたいな感じだったので気になっていましたが。

相変わらず、こちらはラプラスがやってきてくれません。
10km卵を9個割りましたが(9個同時はこれで2度目)、ラプラス不在でした。
まぁ、10kmから出るベビィが全部生まれ、図鑑も残すところピチューとラプラスのみになったんで、まぁいいですが。

そんなこんなで、お正月のポケモンは嫁の実家に居候したのもあって、ジム戦は完全休戦。ポケモンもほぼ、お休みでした。
27日の夜にジムに17体おいていったポケモンたちは、31日まで10体以上、3日まで7体残ってくれたので、まぁ、よしって感じです。

唯一、1km以内ぐらいにレアポケ(主にカビゴン)が出現した場合のみ、3歳の子供と散歩に行こうと言って捕獲に出てました。犬の散歩のノリですかね。
ボールの枯渇には頭を悩ませましたが。

さて、本件ですが、赤い彗星さんに非があるのは、ご飯を買うと告げて6時過ぎに帰宅した件ぐらいではないでしょうか。

働く側からしてみれば、ちゃんと仕事して家庭にお金を入れているのであれば、休みの日のある程度の自由は許されてもいいと思います。もちろん、家族が愚痴るのもいいと思いますが。

小学生の姪の発言は、小学生低学年の発言って大体そんなもんだと思います。言われるとショックな気持ちも察しますが。

女子大生の甥の彼女は…。彼氏の親族と会っている局面で、ほんとは気持ち悪いと思ったとしてそんなこと言いますかね?(笑)
ということで、団欒の時間が楽しかったのでは?と推察します。
だとすれば、それはそれでいいことでしょうから正月なんてこんなもんだって思うことにして、また、通常営業に戻られてはいかがでしょう?


他3件のコメントを表示
  • 赤い彗星 Lv.117

    たたた さん、どうもです。ラプラスまだだったんですね、、、お察しします。私は一応2回孵化してますが技が、、、野生でGET!したラプラスも技当たり程CPがめちゃくちゃ低くて育成強化には値しません。3日の日は、ほんとそんな感じでいい笑い話のさらし者になった程度で家族も心底避難している訳ではありません。しかし一般の方達の客観的な意見でもあるのでテンションが下がった事も事実ですが、皆さんの回答ですこし回復してきました。

  • たたた Lv.29

    今日ちゃっかりピチューが生まれまして、あっさり残すはラプラスのみの生活に逆戻りです。 さてさて、本音ではないですが、ポケGoを一瞬やめてしまってはどうでしょう? すると、家族は何があったんだ?と心配するはずです。ポケモンやれと逆に言い出すかもしれません。 なんだかんだで、人ってそういう生き物なのです(笑) ということで、今日もポケ活頑張りましょー!

  • 赤い彗星 Lv.117

    たたたさん、おそらく一週間やめたとしたなら、もう戻っては来ないかも知れないですね。ポケGoをガチでやる為に現在は趣味の水泳をやめているので、、、それまでは仕事帰り週3回は泳いでましたよ。そして今、泳ぎたいんですよね。。。

  • たたた Lv.29

    なるほど。それには、海岸からとれないラプラスを泳いで取りに行きましょう!(笑) お台場に行ったとき1体そんなのが出ました(笑) 冗談はそのくらいにして、楽しいこと、したいことをするのが良いかと。 赤い彗星さんがいなくなると寂しくなりますが。

それは絶対にチューするべきでしたね!(笑)

自分も甥っ子や姪っ子に「え!伯父さんポケモンなんかやってんの!?」と驚かれた事があります。
意外だったんでしょうねw

てか赤い彗星さん、それプレイしすぎ><
カビゴンの捕獲数も納得しました!

自分の場合は通勤途中にポッポ捕まえて週に何度か進化マラソンするぐらいですね。
TL36でそろそろ37----って随分前から言ってる様な気がしますが、まだ36。あと9万で37っす。
最近はあまり休日に長時間プレイしたりもしなくなりましたね。
ちょっと飽きたーーーけどやめない。
新しいポケモンが実装されるまではきっとこの調子だと思います。

いやしかし俺だったら絶対にチューしてましたね!(笑)

  • 赤い彗星 Lv.117

    どうなのこれ さん、どうもです。間違いなく引っ叩かれますわ、そして甥にもどつかれるでしょうね。しかし、じきにTL37とは凄いですね。私の場合はやりまくりで、ようやくTL37でしたよ。ただ多種系のポケ狩りなのと、ミニリュウ・カビゴン貯め込み過ぎで、なかなか進化マラソンやれないってのがありましたが、、、とりあえずはメダルコンプリートを終わらせますわ。さすがに少し?単調的作業感もプラスしてテンションが下降してます。

アラフォーのTL33トレーナーです。

赤い彗星さん、大変でしたね。。。
新しいポケモンがベイビー以外実装されていない今はマッタリと潜伏した方が良さそうですね。
「まだやってる」みたいな雰囲気ですしね。。。

うちは夏休み中(オーストラリア在住なので今は夏)は妻と2人の子供が実家に帰っており、月末まで帰って来ません。
一人でマッタリとポケモンライフを過ごさせていただいています。

ポケモンGO大好きですが、ゲームに振り回されるのも嫌なので、サーチ系アプリは一切使っていません。
どこに何が出たとか、知らない方が幸せと言った風に考えています。
その代わり、野性ラプラスは1匹足りとも捕まえたこと無いですし、野性カビゴンも1匹しか捕まえた事ありません。ラッキーも玉子産のみです。

子供は小3と小1でポケモン大好き(というかゲーム大好き)なので一緒にやるなどして楽しんでいますが、妻はゲームが好きでは無いので苦労しております。

他の方もおっしゃておりましたが、敵を作ると後で苦労するので、敵が増えない程度にするしかないでしょうね。私はモチベーションの波が激しくない方なので、ダラダラとやっております。TL33も1ヶ月ぐらい経ちますかね。。。

  • 赤い彗星 Lv.117

    うさぎさん3どうもです。オーストラリア在住羨ましいです。生活は日本と比べるとどうなんですかね? お子さんもその年齢ならポケモン好きでしょうね。私のモチベーションは波というよりはずっとハイだった為、現在は下降中ですがメダルコンプリートはやり遂げるつもりですよ。

退会したユーザー

明けましておめでとうございます。
ポケモンGO配信依頼、赤い彗星さんと同じような生活をしてます
来る日も来る日も同じような1日で
テンションが下がる時もありますが、そんな時は
ウォーキングの為にポケ活しますよ
そうしてると
メダルコンプとかカイリュー、カビゴン、ラッキー等の育成
新し目標がドムドム?ザクザク出てきて再びテンションが上がったりします。

ポケモンGOを初めて、5Kgダイエットに成功
昔に買った、お気に入りのパンツがギリで履けるようになったり
パチスロ生活からポケモン生活になり、お財布も暖か
ポケモンGO様様です。

金銀実装がホント待ち遠しく、今もハイテンションキープです。

余談ですが
女医セイラさんって、ご存知ではないですか?

  • 赤い彗星 Lv.117

    ピースケさん、あけましておめでとうございます。私が言うのもなんですがパチスロは駄目です。それならポケGoで課金したほうが安く済むでしょうね。 余談の件ですが、存じ上げていません。私が知っているのは、セイラ・マスと小公女セーラくらいです。

私も年末年始はポケモン漬でした。ベイビーポケモンをコンプするためにひたすら歩く日々で、その甲斐あってコンプ達成することができました。ただ、その後、インフルエンザにかかってしまい家族からは呆れられ笑いのネタになっています。寒い日が続きますがポケモンマスターとしてお互い頑張りましょうね。

  • 赤い彗星 Lv.117

    ユータさん、どうもです。ベイビィコンプおめでとうございます。私は今日、ピィが孵化したので、残すはププリンのみです。もちろんトゲピーは相棒にもしてないので当分は進化出来ませんが、幸運なことにダブりだったので歩行距離は短縮されます。テンションは下降しましたが、今月中にメダルコンプリートは絶対にやり遂げます。お互い頑張りましょう。

赤い彗星さん、おはようございます。
自分は3、4やった位ですね…4日はやたらジム戦盛んだったので配置5で諦めました。

近所にストップとソースがあるのでやらない時はそこ行って終了です(;´д`)

  • 赤い彗星 Lv.117

    しぃちゃんさん、どうもです。こっちも3日の夜からジム戦活発化してましたが、こんな状況だった為 参戦しなかったらタワーが完成していて乗り遅れました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×