質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

Demise Lv3

最近、Pokemon GO用の端末をXperia Z5 compact(SO-02H 2015/11)からXZ1 compact(SO-02K 2017/11)に変えましたが、かなり快適になりました。
起動速度、安定感、バッテリー持ち、すべて向上してます。2年の進歩は大きい。

Z5の頃はしばしばレイドバトルで落ちてましたが、変えてからはほとんどなくなりました、1月で1,2回くらい?
アプリの再起動、端末の再起動も以前は1日に数回、レイドバトルの前には念のために再起動してたくらいだったのが、今は1日起動していても大丈夫なくらいに安定しています。
GO plusが繋がらなくなって再起動するケースもほぼなくなりました。(皆無ではないのですが......)
バトル開始時の遅延は以前からそこまでひどくなかったのですが、改善されてます。たぶんスタートから参加できているはず。

iPhoneは使ったことがないのでiPhoneとの比較はできません。
快適という話は聞くので、今回、機種変更するときにも迷ったのですが今のところXperiaで満足しています。

Q:ポケgoのゲームでXperiaTM XZ1 SO-01Kの使用感が知りたいです

現在、Xperia So-02コンパクトを使用しているのですが、色々と不都合があります。
例えば、ジムバトルは10秒遅れでバトルが始まるとか、レイドバトルでは直ぐに固まってしまうとか。
そこで、XperiaTM XZ1 SO-01Kに機種変更しようと考えています。
使われている方々の使用感をお聞きしたいのです。
よろしく御願いいたします。

  • poke老人 Lv.13

    Demiseさん、回答ありがとうございます。かなり力強い背中押しを頂だきました。iPhoneもいいけど今まで使っていたXperiaも捨てがたく迷いに迷っていました。 これからドコモに行ってきます。迷いながらですが・・・

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事