ポケgoのゲームでXperiaTM XZ1 SO-01Kの使用感が知りたいです
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ポケgoのゲームでXperiaTM XZ1 SO-01Kの使用感が知りたいです

現在、Xperia So-02コンパクトを使用しているのですが、色々と不都合があります。
例えば、ジムバトルは10秒遅れでバトルが始まるとか、レイドバトルでは直ぐに固まってしまうとか。
そこで、XperiaTM XZ1 SO-01Kに機種変更しようと考えています。
使われている方々の使用感をお聞きしたいのです。
よろしく御願いいたします。

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

Snapdragon835搭載機種でしょうか。
現在最高のチップセットですが、ベンチマークで言えばiPhone7並です。
それでいくらするのか分かりませんが、キャリアでならiPhone7以上にした方が幸せになれると思いますよ。

iPhoneがいやなら、次世代のSnapdragon845搭載機が出るのを待った方が良いかと思います。

私はジムでもレイドでも必ず再起動かアプリで開放してから始めますので、低スペックの機種でも意外と何とかなるものです。
つい最近まで普通に2014年製の機種を使ってましたので。
当時のハイスペック機で現在のミドルクラス超えの性能はありますが。
この端末に速度制限がかかったSIMを入れミューツーEXやりましたが、意外にも問題なくできました。

あなたが知りたい使用感というのは、人それぞれ感覚が違うし環境も使い方も違うので、あまり参考にならないかと。

私が今使っているSIMフリー機は爆熱機で電池食いとの評判でしたが、実際に使用してみるとポケGOでも4時間は余裕で持ちますし、熱も気にならないレベルです。

私はSIMフリーにMVNOなので気に入らなければすぐに買い換え、乗り換えますが、キャリアだと難しいでしょうから、iPhoneにした方が良いのでは?

  • poke老人 Lv.13

    ばってんださん、回答ありがとうございます。スマホの詳しいことは良く分かりません。スマホの使い道はほとんどポケgoということもあり、つい最近、雑誌を購入しiPhoneの購入を検討していました。しかし、Xperiaを長年使っていたこともあり捨てがたく迷いに迷って質問に至りました。丁寧な回答ありがとうございます。

Demise Lv3

最近、Pokemon GO用の端末をXperia Z5 compact(SO-02H 2015/11)からXZ1 compact(SO-02K 2017/11)に変えましたが、かなり快適になりました。
起動速度、安定感、バッテリー持ち、すべて向上してます。2年の進歩は大きい。

Z5の頃はしばしばレイドバトルで落ちてましたが、変えてからはほとんどなくなりました、1月で1,2回くらい?
アプリの再起動、端末の再起動も以前は1日に数回、レイドバトルの前には念のために再起動してたくらいだったのが、今は1日起動していても大丈夫なくらいに安定しています。
GO plusが繋がらなくなって再起動するケースもほぼなくなりました。(皆無ではないのですが......)
バトル開始時の遅延は以前からそこまでひどくなかったのですが、改善されてます。たぶんスタートから参加できているはず。

iPhoneは使ったことがないのでiPhoneとの比較はできません。
快適という話は聞くので、今回、機種変更するときにも迷ったのですが今のところXperiaで満足しています。

  • poke老人 Lv.13

    Demiseさん、回答ありがとうございます。かなり力強い背中押しを頂だきました。iPhoneもいいけど今まで使っていたXperiaも捨てがたく迷いに迷っていました。 これからドコモに行ってきます。迷いながらですが・・・

NoRain Lv5

おはようございます。
当方、今までXperia Z4でプレイしておりました。
先月から、Xperia XZ1に機種変更しておりますが、快適にゲームできております。
Z4とは段違いです。
違いは、
・ほとんど発熱しません。
・レイドバトル等で、落ちなくなりました。
・動作がサクサクになりました(私基準ですが)

Xperia Z4はdocomoの機種で、SIMはMVNOを使っていました。
Xperia XZ1はauのSOV36です。

Z4は発熱対策でアルミバンパーを装着し、背面の通気性を良くしていました。
XZ1も、アルミバンパーにしましたが、その必要がありませんでした。

参考になれば幸いです。

ponpon Lv42

こんにちわ。

以前似たようなスレで回答しましたが、当方が使用している「Z5 Premiumでの感想」として、Xperia自体がゲームに向かない気がしてます。RAM4ギガへの変更により、各社android機種の最上位クラスはポケGOがかなり快適になったと聞き、そうなんだろうと思いもしますが、それでもiPhoneとの比較になると・・

当方はばってんださんの回答が、多分一番的を得てると言うか、次期搭載CPUの性能アップを待つのが最良だと思います。とは言え、購入タイミングもありますし、Demiseさん・ロコンさんの回答を見ると、話題に上がっている機種に決断しても良さそうですね。当方も来春以降に機種変を考えており、元々android端末に「通常時は満足している」し、ポケGOの為に機種変するつもりは無いので、ほぼほぼXperiaに買い替えると思います。元々androidは発熱に問題があるので、特に夏場は最上位機種でも辛い状況が予想されますけど、既にpoke老人さんをはじめユーザーさんは対策を経験済みかと。なので、Xperiaに心が大きく傾いているのなら、後は決断するだけかな?某板でも時折android端末について語られてますので、ガチな方々の意見を見るのも一考ですが、ガチ過ぎて余計悩む事になるかもしれません(^ω^)

  • poke老人 Lv.13

    ponponさん、回答ありがとうございます。先ほどドコモに行ったのですが残念ながら休みでした。回答いただいた意見を参考にして明日にはどちらにするか決定したいと思います。

こんばんは〜(・∀・)

わたしもXperia XZ Premium SO-04Jを使っていますが、大きな不満はありません。
レイドのスタートは3〜4秒遅れかな。
たぶん、最初から参加できていると思います。
遅れて入ってくるヒトがわりといるので、遅れて始まる実感はありません。
レイドバトルで固まることもありません。

iPhoneをあまり使いたくなく、そうなるとわたしの中ではXperia一択なんですよね(^^;;

機種変するときに、Premiumとひとつ下の機種と迷ったんですが、値段的には1万円くらいしか変わらなかったので、それならと上位機種のPremiumにしました。
前の携帯の下取りもしてもらえて、思っていたより安く買えました。

そういった諸々含めて、満足して使っております〜(・∀・)

  • poke老人 Lv.13

    ロコンさん回答ありがとうございます。私もXperiaを使い慣れていて、できればXperiaでこのままポケGOを続けたいのです。XperiaのRAMが4GB(メモリ)になったことで動作がスムーズになっていることを期待していたのです。そこで皆さんの使用感を参考にしたいと思っておりました。

SO-01Jを使ってますが、大したことありません。
Xperiaは不向きな機種ですよ。

  • poke老人 Lv.13

    ポケモンギャオさん回答ありがとうございます。 Xperiaはやっぱり不向きなんですか・・・少し、気落ちです。 夫婦そろって機種変をするので、今まで使い慣れていること、出来たら奥さんが好きなXperiaで統一しょうかと思っているのですがアイフォーンも考慮ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事
×