通報するにはログインする必要があります。
質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

明けましておめでとうございます。
スランプ脱出したようで良かったですね。

こちらの年始の状況は、
元旦の初戦に選んだレイドは、人集まらず、不成立、

人待ちの間に近くで沸いた黒玉を見つけ、次は、そこに行って、何とか成立
CP2261低個体ながら3投目でGET、年始は、1戦1捕獲です。

本日は、終日遊びに行っており、レイドできず、無料パスは明日に回します。
明日2戦2捕獲に期待したいところです。

無料バスしか使ってなく、回数も少なく、たまたまかもしれませんけど、年末年始ってなんとなく捕獲率が高いような気がしました。
信じられないくらいスコンっと収まってくれます。

29日1戦1捕獲
30日は、終日遊びに出掛け、レイドできず。
31日に前日分を使用し、2戦、2捕獲
年末から通しで、4連捕獲になります。

12/23に10戦3捕獲でしたが、その後は、8戦5捕獲の高確率
特に冬休みに入ってから外してない。
計18戦8捕獲の、44%まで向上しました。

3)は、やってます。
グラートンって、相当強く投げないと、そもそも届かないことしばしば。

2)は、スイクンやライコウレイドあたりの金ズリが希少だったころは、ディフォルトで、この方法でしたが、いまは、金ズリが余る程貰えるので、初回だけナナ入れてます。
たまには、交互投げもしてみようか

エクセレント連発とか無理
エクセレント 自分は狙って、はいるもんでしゃありません。
小さ目のグレイト狙っているとたまに、エクセレントになるっ程度なので、最初からエクセレント狙いのターゲットだと、外してしまう。
まだ、まだ修行が足りません。

Q:明けまして3連勝☆ グラードン中間報告

明けましておめでとうございます。新年早々のレイドはいかがでしたか?
元旦は初詣などで何も出来ず。本日バーゲンに行きがてら、グラードン3戦3勝。2316の95%をGET出来ました。出だし良好(*‘∀‘)

以前捕獲に悩んでいた際は、色々アドバイス有難うございました。その後13連勝し、6割6分に戻しました。以下、改良したチャレンジのやり方です。
1)最初の2球は固定金ズリ・エクレセント
2)入らないようなら、赤かパイルと金ズリ交互投球
3)とにかく強く(早く)投げるようにする(エクセレントに当たらなくてもよい)
4)ダメならサークルの大きさを変えてみる
5)最後の3,4球は金ズリ・エクセレント連発
連敗が続いた際は、ダメ元で上記やり方でやってみて下さいませ。一応13連勝した後、3連敗、でまた3連勝なのでまあ何というか…?

年明け初めて気づいたこと→レイドの顔マークの周囲の白い線はレイドの時間によって変化しています! 白い線がぐるっと1周したら終了。

  • かびかび Lv.90

    あけましておめでとうございます。 私は年始は高個体をプレゼント?とか思ったのですが…そんなことないですかね? 最初に2316が出たのでそう思ったのですが、あとは2200台でしたから違うかな? 2)は今日の3戦中2戦は交互に投げたパイル、赤の時に捕まりました。たまたまかもしれませんが…バナナもいいみたいですね! 変えることで効果があるのかも?という予想。 エクセレントはグラードンは遠いので、たまに外してしまうんですが、ある程度同じ投げ方、同じ方を狙って投げたら入るようにはなります。おむすびさんより大分多くやっているので慣れてきたのかと思います(*‘∀‘)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事