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kumakuma Lv56

こんばんは。
まだ3戦しかこなしていないのですが,私なら,吹雪で10人ならば,最初から全滅覚悟で臨むような気がします。本日は,正に10人でそんな感じになりました。
以前と違って,再突入時に寄与のポイントが引き継がれますし,全滅で別に構わないのじゃないでしょうか?再突入でタイムロスしても,10人なら十分間に合う範囲内だと思います。
本日の吹雪持ちの経験では,最初に自働選択で選ばれたカンストバンギ(神エッジ)が結構粘りました。3000強のサンダー2匹は吹雪で瞬殺でした。ジュカインも駄目だろうと思いつつリーフブレードを試してみましたがやっぱり駄目。
やはり何と言っても一番の頼りはライコウですね。本当ならば6匹並べたいところですが,アメ不足で3000以上が1匹しか造れていないのがネックです。
サンダースとデンリュウも,力不足でゲージ技1発で退場。
こんな1発退場ばかりだと,何を出しても一緒で,最初から2巡覚悟と考えを切り替えれば良いかなと考えています。

Q:微妙な人数のときのふぶきカイオーガ戦

都市部でレイドしていても、第一陣に間に合わなかったなどで、微妙な人数で立ち向かわなければいけない事があります。
そんな時に一番厄介なふぶきカイオーガとどう戦うかなのですが、メンバー選出が実に悩ましいのです。

ホウオウは結構粘れる。
ライコウは一発目のふぶきを回避できれば二発目を撃たれるまでは頑張れる。
現状、この後が続きません。
複数人で戦うとどうしても避けバグが発生するのですが、草タイプとサンダーとサンダースは大体一発目からバグ圏内です。
タイミングが悪ければほとんど何も出来ずに即退場となります。
幸運にも初ゲットのカイオーガが96%だったので、先走ってこいつを強化しようか悩み中です(今回これ以上の個体が捕れる気がしませんし…)

今日は10人程度でレイドを行ったのですが、苦し紛れに最後に入れたハピナスが粘ってギリギリ全滅は免れました。全滅時のタイムロスを考えれば、特にノーマル技ブーストが入っているときのハピナスは十分選択肢に入るんじゃないかと思っています。

皆さんは微妙な人数のとき、どんなメンバーでどういう戦法で戦いますか?

  • nomad Lv.32

    よく考えたら10人ならば集まってる方なんですよね。これが6人くらいになるとかなり厳しいなと思っています。ガチ勢ばかりとも限りませんし。貢献度のシステムはちょっと勘違いしてました。全滅は避けるべしと思っていたので。ただ、なるべくふぶきに耐えられるやつで戦いたいとは思っています。避けバグは現状どうしようもないですし、即退場を繰り返してると妙な徒労感があるんですよね、自分の場合は。

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