質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

むしろ、最初からこうしておけよ(笑)な、内容ばかりではないかと。そもそも、途中でバッジランクが高いほど招待されやすくなったなどと言っておいて、今更こんなこと言うくらいなら、前言はなんだったのかと(笑)

どちらかと言うと、今回のパス配布は不具合だったと公式に謝罪したことにビックリしました。あのナイアンティックが素直に謝罪とか(笑)不具合で謝罪してたら、あんたら体もたんのじゃないの?ってこっちが心配してしまうくらい不具合だらけだろーが(笑)

謝るついでにEXレイド自体を廃止したらいいのに。せいぜい失敗企画のEXレイドの不具合にリソース裂いて見えない何かと戦い続けてくださいって感じ(笑)

質問の回答ですが、招待されやすくはなりません。この運営は信用できません。なっても、都合のよい時間に招待されなければ意味がありません。都合のよい時間でも人が集まらなければ意味がありません。バトルに勝利してもゲットできなければ、待っている時間以上の徒労感を味わいます。これはもうゲームではありません。

どちらかと言うとEXはもういいので、通常レイドにメタグロス出してください。あとバレンタインイベント期待してますから、沸きが渋いナックラーの出現率爆上げでヨロシク。

Q:EXレイド招待条件の変更等で招待されやすくなるんでしょうか?

公式アナウンスは以下の通りですが、どう思われますか?改善になるでしょうか?みなさんご自身の今後のレイドへの取り組み方が変わりますか?

ジムの選出について
- EXレイドは今後も公園、及び公式パートナーのジムにて行われますが、今回の変更で、より多くのジムがEXレイドの舞台として選ばれるようになります

トレーナーの選出について
- 一つのEXレイドに招待されるトレーナーの数がこれまでより多くなります
- EXレイドが行われるジムのバッジのランクがゴールドになっているトレーナーに、招待状がより届きやすくなりました
- EXレイドの招待状が届けられる前週の、全てのジムバトルを対象としたレイドバトルの勝利数が多いほど招待状が届きやすくなりました

  • どーも Lv.280

    きなさん、回答ありがとうございます。確かに今回謝罪したのはちょっと驚きですね。やはりレイド参加者を少しでも増やして、課金収入を維持したいだけのような気もします。

  • momo Lv.68

    これまで以上に高個体値絞るんでしょうねw 正式に謝罪したのですね・・・ 知りませんでしたw まさに最初からしておけと、今まで何だったんだ。 の無限ループです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
パートナーリサーチ
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事