質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

よち Lv23

本日初参戦だったので自分は楽しめましたけど、EXでない普通の伝説レイドでも20人集まるとあっという間で、対策を一生懸命考えるのが馬鹿馬鹿しくなりますよね。なんかいじめみたいで伝説がかわいそう…
隣でやってた親子連れの小学校低学年くらいのお子さまが、「ミュウツーって弱いよねー」と言うのを聞いてがっくりしました…
ルールが複雑になるのでアレですが、入る時に通常モードと上級モードが選べて、上級モードはマックス10人、その代わり高個体値が保証されるとか面白いと思います。
さらにエキスパートモードは5人マックスで、天候に関係なくレベル25で個体値93%以上とか。

Q:ミュウツー戦てつまらないよね?

これまでにミュウツー戦は3戦しましたが、一回は捕獲失敗しましたが、あとの2回はいずれも20人であっという間に倒して、1球で捕獲できてしまいました。
特に今日はバンギ一体で倒して、金ずりカーブノーマルであっさり捕獲。
色々予定を調整して、やっとの思いで臨んでも、ほんとあっという間に終わるし、個体値低いことも手伝って、正直面白味は全然ないですね。
レックウザなどの伝説戦の方がよっぽど面白味があります。
もちろんミュウツーは強いので育成したいし、興味があるポケモンなのですが、いかんせんバトルがつまらん!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事