質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

higatak Lv130

ロコンさん、こんばんは。

皆さんが回答されている以外に考えられる原因として、スマートフォンの内部ストレージの空き容量が足りない為、データを受け取れないのではないかと思うのですが、如何でしょうか。

写真や動画のファイルで逼迫していないでしょうか。

充分な空き容量(1GB以上)あれば、見当違いですが…。

Q:サーバーからゲームデータを取得できません

皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ

現在、ポケGO起動すると、画像のようなエラーメッセージが出て、リトライしても同じです。
アプリの再起動、端末の再起動もしましたが、変わらずエラーメッセージがでます。

2日前にも同様の状態になり、1時間後くらいにログイン出来たので、今回もそうなるかと思っていますが、同様の状態になる方はいらっしゃいませんか?

対処としては待つしかないのか、またこのエラーメッセージが出る意味等、何かご存知のことがあればお教えいただければ有難いです<(_ _*)>

  • ロコン Lv.72

    higatakさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 内部ストレージの使用状況は65%なので、まだ余裕あryと思うんですよね。20GBは空きがあります。原因わからないので、サポートに問い合わせてみます。回答ありがとうございました<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事