ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
サーバーからゲームデータを取得できません
皆さま、こんにちは~ヽ( ・∀・)ノ
現在、ポケGO起動すると、画像のようなエラーメッセージが出て、リトライしても同じです。
アプリの再起動、端末の再起動もしましたが、変わらずエラーメッセージがでます。
2日前にも同様の状態になり、1時間後くらいにログイン出来たので、今回もそうなるかと思っていますが、同様の状態になる方はいらっしゃいませんか?
対処としては待つしかないのか、またこのエラーメッセージが出る意味等、何かご存知のことがあればお教えいただければ有難いです<(_ _*)>
これまでの回答一覧 (3)
おじゃまします。
アプリの洗い替えやってみますか?
アンインして、再度インスト?
で、ダメなら
運営もバンクに送られたデーターに
不具合がある為、受取れないのでしょう。
それ以上は運営に問うしかありません。
ロコンさん、こんばんは。
皆さんが回答されている以外に考えられる原因として、スマートフォンの内部ストレージの空き容量が足りない為、データを受け取れないのではないかと思うのですが、如何でしょうか。
写真や動画のファイルで逼迫していないでしょうか。
充分な空き容量(1GB以上)あれば、見当違いですが…。
-
ロコン Lv.72
higatakさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 内部ストレージの使用状況は65%なので、まだ余裕あryと思うんですよね。20GBは空きがあります。原因わからないので、サポートに問い合わせてみます。回答ありがとうございました<(_ _*)>
WIFIが繋がりづらい状態になる気がしますが。
WIFI外してもダメですか?
-
ロコン Lv.72
るろうにヤドランさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 今日は室内にいたときだったのでWifiでしたが、2日前は屋外にいてWifiじゃないときだったので、原因として考えていませんでした。頻発するのは困るので、サポートに問い合わせてみようと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>
・・・おっと、時々起こる現象(症状)としてはパンク。これはパソコンと同じで、たまたまアクセス集中してログインが弾かれるヤツ。途切れること無くアクセスが来るので、乗り切れないと、どんどん後回しにされて、いつまで経っても入れない(開かない)のです。←コレかも。
きよサンさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ 後回しにされて入れないって悲しすぎです…。ここぞというときに入れないのは困るので、サポートに問い合わせてみようと思います。回答ありがとうございました<(_ _*)>