質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

どーもさん、こんにちは

地元ではここ2週間大きな変化は認めません。
いつも巡回するジムの中に公園とスポンサージムがありますが、今年は一度も招待されておりません。この間、最近の2週間を含めて他のトレーナーの動向に変化は感じません。

3日前に車で1時間ほどのところに出かけましたが、通りがかったマクドナルドでリサーチレイド(アブソル)をしました。その際、ロビーに8人ほどいて驚きました。ここ2週間はレイドに人が集まらないためソロが多かったのですが、平日の日中にもかかわらずここ2週間で最高のレイド参加人数(アブソルに限らず)!
それどころか、アブソルレイドに限れば、参加人数新記録です。

そして、本日パスが届きました。
先日の参加者達は何か情報を持っていたのでしょうか?
偶然にしては不自然にレイド参加者が多かったという印象を持ちました。
自分はサーチしてレイドすることがなかったので、以前と全く同じスタイルを貫いていますがその分情報に疎いのかも知れません。

とりあえず気付いたことのみで。

Q:EXレイド、サーチ停止の影響は?

主にサーチが止まってからの期間を対象にした2度目の招待パス配布がありました。

1.この2週間、マーキングが出来なくなった、開催履歴ありジムでのレイド回数が減った、またはそのジムでのレイド参加者が減ったなどの変化がありましたでしょうか?

2.その結果、ご自身が招待されにくくなった、または参加者が減って逆に招待されやすくなった、等の変化がありましたでしょうか?

まだ2週間なので、地域によって差があるかもしれませんが、よろしくお願いいたします。

  • どーも Lv.280

    グランさん、回答ありがとうございます。確かにいくらSPジムとはいえ、平日昼間に8人は多いですね。ニアバイ範囲内できっちりマーキング出来てる人がそんなに多いとも思えませんし、位置偽装とか複垢なんでしょうか、、、

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事