ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
どーもさん、こんばんは~ヽ(・∀・)ノ
①6つに絞っています。
いわゆるS12セルでは対象ジムは7つあるんですが、1つは外れにあって、なかなかニアバイに入らないので諦めています。
②どうやら隔週でやってる感じなので、ポケ活中に開催履歴があるジムで、タイミング良くレイドがあるときはやるようにしています。
このタイミング良くってところが難しいですが、今までのところは何とかなっています。
③抽選されやすいのは、やはりパス配布前日のように思っています。
前日にやったのに、別の開催ジムから招待されることもありましたが、分析してもわからないので、招待されてとにかくラッキーと思うようにしています。
今日のEXレイドでまわりのヒトに聞いたら、皆さん、来週も招待されているので、とにかく開催履歴があって、レイドが止まっていないジムでレイドをやれば大丈夫なのではないかと思います。
次回のEXレイドはパス配布前日にやったカイリキーレイドで招待されたので、5タマである必要はありません。
どーもさんみたく、レイドを多くやっていらっしゃれば、EXレイド開催履歴があるジムでレイドやれば、楽勝で招待されると思います~(*゚ー゚)
リサーチも食傷気味になってきたので、今更ですが、マーキングをやってみようかと思っています。これまでやったことがないので、具体的な方法をお尋ねしたいです。
①対象にするEX実績ありのジムはいくつかに絞っていますか?
②そのジムで直近にEXがあった日時、もしくは次のEXの日時をどうやって確認していますか?
➂そのジムでレイドすれば抽選されそうな日はどうやって見当をつけていますか?パス配布の前日とか前々日とかあるように思いますが、その配布日も含めてどうやって推定しているのかなぁと、、、
当方のエリアには、ニアバイで確認できるEX実績ありジムがありません。北東に3つ、南東に2つ、西に3つ、それぞれ400~500メートルほど歩くとニアバイに入って来て状況を確認できます。レイドがしばらくないようなら次の開催日にEXがあると推測できますが、レイドが行われていないことを確認するのも、それほど簡単ではないので、結構困ってしまいます。何かいい方法があるのか、よろしくお願いします。
ロコンさん、回答ありがとうございます。当方も過去の当選は前日か前々日にたまたまやったレイドでしたが、やっても当たらなかったことがあるような気もします。気もしますというのは、そのジムでEX開催されたのかどうかを確認していないので、、、汗。これまでレイドの数をこなすだけで、履歴ジムでやろうとは思ってなかった訳ですから、まずは意識改革から始めないとですね、、