ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
レイドでのジム所属とチーム貢献度は、私もいらないと思います。
貢献度とかはもっと長期な、例えばゲーム内時間を1週間などに区切って、その間のプレイ内容(レイド回数、ポケモンゲット数など)に対して貢献度とを計算→報酬アイテムやバッジを追加するとかすれば良いのではないでしょうか。
レイドの方はダメージボーナスを拡張してバトル内容を評価する様な、例えば一定のダメージを与えたうえで(寄生防止)、ボスのゲージ技全避けでボーナスとか、全攻撃で弱点突いてボーナスなど設定すれば良いと思います。
ソロレイダー向けボーナス(単独撃破、タイムアタック)もあれば、もっと面白くなるかもしれませんね。それで好成績とった動画など個人的に見てみたい!
ご承知の通り、参加賞6個、ダメージ量3個、ジム所属2個、チーム貢献度3個、合計最大で14個のプレミアボールが獲得できます。
別に黄色チームに忖度する訳ではありませんが、現状はなんかバランス悪いと感じています。根本的に不公平が存在するように思います。
自分は、ジム所属を2個→1個、チーム貢献度を3個→1個くらいにして、その分を参加賞なり、ダメージ量なりに振り分けるべきだと思ってますけど、どうでしょうか。皆さんのお考えをお聞かせください。
参加賞に振り分けるのは初心者やライト層にやさしい仕様です。ダメージ量に振り分けるのはベテラン勢・上級者向きです。
もちろん、これ以外のご意見も、現状維持派のご意見も大歓迎です。
色んな角度からのボーナスのご提案それぞれ納得させられました。特にソレレイダー向けボーナスというのは面白そうです。自分も挑戦したくなります。