ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
当方色々な戦い方しますが、問題なかったですよ。
今日、そこそこ元気なジムで改めて検証してみました。
以下、問題なく奪えました。
1.当方が良く使うパターン
ハピ+カビが先頭に居る時など。
大体3体目以後は防衛する気もない雑魚ですから(笑)
1回目は普通に6体倒す。
2回目で1体倒して抜ける。
3回目で2体倒して(1体目が落ちる)抜ける。
4回目で2体倒して(2体目が落ちる)抜ける。
5回目以後は4体づつ倒す。
2.2体だけ先に落とす。
1回目は、2体倒し抜ける。
2回目も、2体倒し抜ける。
3回目は、そのまま6体戦う(1体目と2体目が落ちる)
以後普通に4体倒す。
3.先頭1体だけ先に落とす。
1回目は、1体倒し抜ける。
2回目も、1体倒し抜ける。
3回目は、そのまま6体戦う(1体目が落ちる)
以後普通に5体倒す。
なお、taksugiさんの書いている通り、ジムからポケモンが落ちたあと、戦わずに抜けた場合。
再突入で、確かにエラー29が出ます。
10分経過すれば再度戦えます。
私がエラー29に遭遇するのは、戦っている最中にアプリが落ち、再起動するも、サーバー側は戦っていると認識して同期が取れず、結果エラー29だと思っていたのですが、たまたま、落とした次で、戦えずにアプリが落ちた、アプリが落ちた結果、サーバーは、落としたあと戦わず逃げたと認識されエラー29になったのかもしれません。
エラー29わざと出して再現性ありで納得です。
taksugiさん、ありがとう。
おむすびころりんさん、検証どうもありがとうございます。当方エラーはハピナス討伐、続けて次のポケモンとのバトル、GOの文字表示時に発生という流れなので、たまたまだと思います。ただ昨日今日の共通点として、しあわせタマゴを使っていたので、エラー発生時、端末側の処理が追い付かなくなっていたのかも知れません。
おむすびころりんさん、ぼくにお礼など必要ありません。ネットで見つけたことを書いただけです。ぼくが発見したわけではないので。逆に、おむすびころりんさんのジムバトルの仕方は、参考になりました。ありがとうございます。
この3日間一度もエラー発生することなく無事戦えています。検証までしていただきましたおむすびころりんさんの回答をベストアンサーとさせていただきます。ご回答いただいた皆さん、本当にありがとうごさいましたm(_ _)m