ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
当方も、あ~たまに、なんで、こんなにはまっているんだろうって思うことがあります。
始めたのは、配信当初やっていた奴らがほぼ辞めて、一瞬廃ったと思われた2017年4月より
最初はお散歩アプリのつもりで、低TLの内は、捕獲しているだけで満足でした。
現在、このゲームの面白さは、バドルにあります。
バドル好きになるのは、黄チームの宿命かもしれません。
ゲーム内無課金でやってます。
唯一のゲーム内収入は、ジム防衛によるコインです。
1.ゲームを初めてそこそこ立つと、ボックス拡張や、もちもの拡張の必要がでてきます。
2.それらを買うためのコインを得るためには、戦ってジムを奪い、防衛する必要がある。
3.ジム戦に強くなるためには、強いポケモンを入手したり、強化のための砂、飴を手に入れる必要がある
4.飴、砂のために、捕獲とレイドを頑張る。
5.強いポケを得たら、強化し、戦って、ジムを奪って、防衛し、コインを得る。
当初、真っ青、真っ赤なジムの中に1つ2つの黄色ジムを作ること。
そして、それを定着させ、維持、勢力拡大を図る。
6.コインを貯めて、アイテム購入する。
7.戦うと回復系が欲しくなるので、ジムディスクを回しに走る。
8.ボックス拡張と、もちもの拡張が上限に達すると、無料パスだけで我慢していたレイドをもっとやりたいので
レイドレイドパスを買うためのコインがほしくなる。
→2に戻る
全ては、ジム戦・レイドで戦うためにある。
課金したら、このループが回りません。
また、旧ジムのままだったら、もうやってなかったかも。
それでも一瞬乗せして、毎日10コイン取るというせこい方法を、20日繰り返して、待望のBOX拡張を1回分購入したことがありますが、厳しかったなぁ。 TL20代だとそれくらいしか出来なかった。
また、課金してたら、ジム戦する必要ないし、面白みは半減します。
たった50円分のコインのためだけに、早朝から、徒歩か自転車で、ジム奪いに行きます。
同志がいて、先に黄になっている場合もあるし、当方がちょっと早くて、色変えるばあいもある。
あとは、通勤に急ぐの同色リーマンが手早く空席を埋めてくれる。
以前は、夜の活動が主体でしたが、防衛を主軸とせず、単にジム戦したいときに、やる程度で、日付超えすればラッキーという程度です。
40前にまだまだ、やることがあると思っているのだが、XPインフレのため、嫌でも1か月後には40に達してしまいます。
どうも、こんばんは。
なんか2年間ポケGOをやってきて、ふと思ったんです。
「このゲームの面白さって何だろう?」
多分人それぞれだと思います。皆さんの意見をお聞かせ下さい。
無課金でここまで楽しめるゲームって、なかなかないですよね。