ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
こんばんは。
今日のファイヤーは、サークル固定が全く的に当たらず、もとい、ほとんど届きませんでしたが(実質4戦2捕獲)、自分だけでなかったことがよく分かり、少しほっとしています。
その中で、取り逃がしたのは、そもそもほとんど当てることすらできなかったパターンでしたが、捕獲できたケースは、金ズリカーブグレートが決まれば比較的すんなり捕獲に至った印象でした。
確かファイヤーは捕獲率3%と他の伝説ポケモン(2%)と比べると捕獲しやすい設定なので、難易度を調整する意味で距離や動作をアレンジしたのではないかと思われますが、率直に言って、ちょっと難し過ぎの感がありました。。。
レジ系で鳴らされてしまったせいか、サークル固定でボールを投げると飛びが悪いというかファイヤーに届かないことが多かったです。
でもサークル固定無しでやってみると、エクセやグレートの枠内にちゃんと飛ぶんですよね…(;´・ω・)
どちらも同じように投げてるつもりなんですけど、投げ方が悪かったんですかね?
みなさんは今日の投球どうでしたか?うまく投げられました?
ねいてぃおさん、こんばんは。ボールが当たってパッカーンと出てくるのは覚悟できてるんですけど、何回も投げ直しても依然として届かないというのは不安ですよね。ご存知の通り三鳥は他の伝説より捕獲しやすいんですが、当たらんことには話になりませんからね。3時間限定のイベントでこの変更はちょっときついですね。