ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
戦ってめんどうだな、と感じるのは
はぴ
らき
かび
そーなん
受けるダメがうざいのは
カイリュー
サイドン
ギャラ
けっきん
まあ本来はサイドン、ギャラは溶かしやすいのですが
最近はもうめんどくて、またキンズリに
隙をあたえないため、交換は倒せるならば
しなくなっており、
交換が減っている前提ということで。
合間を埋める役として
シャワーズ
ラプラス
メタグロス
ミロカロス
デンリュウ
ブラッキー
エーフィ
サーナイト
このあたりはスタンダードではないかと
思います。
デンリュウはあんまみないか。
つくりにくいから。
なおこれは、ミュウツー、バンギで
ゴリ押しがちな今の私の印象でのことです。
現在TL33、最近薬にも余裕が出てきて積極的にジムバトルをすることが増えてきましたが防衛用のポケモンが物足りなくなってきました。そこで後継を育てたいと思っているのですが何を育てるか悩んでいます。
現有戦力 (Lv-個体値)
ハピ 20-88 防衛中で個体値不明なのが1体(CP 2272)
サナ 35-95
エーフィ 32-84
シャワーズ 30.5-88 29.5-86
グロス 24.5-97 23-97 27-91 22-86
後継候補
キルリア 11-91
ナマケロ 20-91
ピクシー 15-93
ミロカロス 3-97
イワーク 15-93 20-93
バナ 10.5-97
未進化のものはもちろん進化させます。現状砂が58万。
1.上記の後継候補ならどれ育てるか
2.上記後継候補の他にハピ15-100がいるのですが飴がほぼありません。不思議飴投入してでもある程度までそだてるべきか
3.他に何かオススメの候補はいますか
CP調整が行われるのでそれを確認してからのほうがよいのは重々承知なのですが諸先輩方のご意見いただけるとありがたいです
Kuroさん回答ありがとうございます。デンリュウ個人的には好きなんですけどね…作れないですねぇ…
デンリュウは現在でんきタイプで ジム置き一番さんですからね。 たまにおいてきますが見栄えはします。 だからなのかな、倒されてしまいます笑。 目立たずめんどくさい、のがジム置きには有利かもですね。