ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
おじゃまします。
孵化器に星欠が欲しくて
ギフトに課金するも、
抱き合わせで付く
レイドパスが消化しきれず
貯まる一方なので
使ってしまいたいのと、
もちろん不思飴と砂も欲しいので、
獲物は要らなくても、
バトルはやりますよ。
パス要らないから
星欠をもっと増量して欲しい!
と要望は、多分にあるでしょうが、
そうしないのがナイアン。
当然、レイドの獲物の選択も
日本人だけの見解では
進んではいないでしょうからね。
なので、目的は
獲物の欲しい要らないでなく、
不思飴と砂獲得で良しとしてます。
ギラティナ、クレセリアと2回続けて使い道のない伝説が来ました
攻撃特化の伝説を使うメリットは
■レイド攻略に必要な人数を軽減できる
■3玉のソロ攻略がしやすくなる
■レイド報酬のダメージボーナスを稼ぎやすいので結果的に捕獲率が上がる
■ジム攻略を素早く潰せる
などのおいしいメリットがたくさんあります
しかし防御特化の伝説は攻撃特化に比べてメリットが無さすぎると思います
そこで防御特化の伝説が攻撃特化の伝説並みに欲しくなるような調整案を教えてください
自分の案は
■各ジムに伝説(準伝説を含む)を1匹のみ配置可能にする(但し他のジムには同じ伝説は配置出来ない)
■配置した伝説は時間経過によるCP減少が無くなる
■種族値のHP防御が200を超えた場合のみ200以上の数値の半分の数値を他の配置ポケモンにバフとして付与する
例:クレセリア HP260 防御258を配置した場合
各配置ポケモンに HP30 防御29のバフを付与
もしくはメンドクサイので一律HP防御20%アップとか
あとは配置した伝説ポケモンの強さが2倍になるとかでも面白いなと思いました
色んな意見お待ちしてます
コメントありがとうございます なるほどあくまで報酬目当てということですね 自分は3玉ソロ制覇用と5玉用のポケモンの強化を終えてしまったのでその考えが抜けてました でもやっぱこー防御特化の伝説の強みがほしいですねえ・・・
ポケ活お疲れ様です、kei777さん。毎度毎度の黒玉に、そうそう使える適任ポケモンを出さないのがミソ?企み?なんですよ。伝説入り黒玉が、ひと月間、何度も何度も・・・飽きるから!と言うくらい出現させるのですから、基からほぼその価値が破綻してるのですよね。