質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

ゲーム的にはそれで何か利点があるわけではありません。
とにかく楽してコインを稼ぎたい
これしかないんじゃないでしょうか?
ご自身でも それなりの時間と連打と攻撃ポケモンの回復が必要です。 とおっしゃってますよね。
それを面倒、そこまでして50コイン稼ぎしたくないと考える人はいます。
とくに社会人からしてみたらたった40〜50円相当ですから、ジムバトルが好きで楽しければいいですが、ジムバトルが好きでなければ面倒な割に額が手間に合わないです。
自分にしかきのみを与えないのも、他人の分まで守るのは面倒、そこまでして50コインは要らないと考えている可能性があります

毎日朝にジムを自色にしているなら、相手もおおよそこのくらいの時間であれば戦わずに楽に配置できる、とわかっているはずですから時間を見計らって置きにくるのは楽でしょう。
もし、ジムが届く範囲に自宅があるなら尚更置くのは楽です

Q:不可思議なジム置きの利点は?

 田舎で,自宅周辺には徒歩圏内に2つだけジムがあります。日中は僕と同色,夜は他色とほぼ安定し,それぞれ50コインが取れる平和な状況です。コイン獲得のため,可能なかぎり朝に自色に変え,置いてます。それなりの時間と連打と攻撃ポケモンの回復が必要です。
 ところが。一年ほど前から,僕が自色にしてから10分以内に必ず置きに来るTL40がいます。今朝など僕が戦ってるのを傍観してたようで,僕が置いた途端,間髪を入れず置きました(日差しが強く日陰で戦っていたので,どこにTL40がいたのかは認識せず)。
 さて,TL40のこの行動の利点はなんなんでしょう?戦わずして50コインが稼げるのは確かですが,何の楽しみが?金ジムにもとっくになってるでしょうし。また,このTL40は,僕や他の人がジムの8時間20分防衛のためにきのみを全員に食べさせることがあるのに対し,絶対に他人には食わせず,自分の分だけ。とにかく一連の行動がまったく理解できません。なにかコイン以外にこれらの行動に利点がある?あまりゲームの仕組みを理解していないので,知らないなにかがあるのでしょうか?

  • まぐ Lv.15

    ありがとうございます。アシュトンさんにご返事したように,かえってしんどいのでは,と思います。  2つはそれなりに離れてるので片方が自宅ジムとしても片方までは徒歩5分以上なんです。また,僕の戦う時刻はかなりばらばらなんですよ。  いずれにせよ,楽に置く以外にゲームのシステム上の利点はないことはよくわかりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事