ポケモンGOについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
ポケモンGOの回答詳細
最初は、しんおうの石欲しさにやる人が多かったようですが、
最近は、なくなりました。
大晦日には外出できない人が多かったか、7人x3~5戦くらいお相手し、
あの頃は、コンスタントに毎日2人ほどは、やってました。
マンムーイベントあたり迄かなぁ、石が欲しかった人達は。
一応、いつも端末の電源いれて待機状態にしています。
メダル目的の人もいるようですが、ダシにされているのは不満ですね。
こいうい人がいました。
なかなか勝てない強い人が居いましたが、相手は、おそらく100%カンスト体でマスターリーグばかり臨みます。
こちらは、カンストしているのは殆どありませんし、出す個体は大体わかっているものの、マスターでは勝ち目がほとんどないので、スーパーや、ハイパーで挑戦出すのですが、拒否して、マスターで挑戦てきます。
しかも、結構遅時間で、向こうから来るのは、平日0時頃
最初はお相手していましたが、何度も来られるので、報酬がもらえる3回で降りることに。
何度もいつもそんな時間まで起きてないので、招待ウインドウが出ていても、もう寝るってときは、そのまま端末の電源切ってましたが、ギフトももらうだけで、よこさないので、ギフト枠が開いていても、あげないでいたら、ついにフレンドから消滅してましたね。
逆に、なんで、そこで、あえて効果抜群を取られるポケに交代するの?
とか、未強化と思われる伝説ポケモンばかり並べて、勝てない人もいました。
この方は、勝負するというより、受け狙いで、ポケモン選んでいるような気がしてならないのですが、結構何度でも挑戦いただいていました。
最近は、石も沢山確保しただろうからか、来なくなりました。
最近フレンド募集板見ても、バトル不可の方が多いような気がします。
なお、フレンドは、掲示板で、県名を明かして募集している人で、あえて遠方な方のみ選んで申し込んだので、キラフレンドななろうが、会えないひとばかりですけどね。
「出来てますか?」というのはそのままの意味です。
当方の体験談ですが、一度でも相手に勝つともう相手してくれなくなったり(放置)、バトルアンロックしたら早速相手から全リーグ申請されるも全部勝ってしまったらもうパッタリ。「対戦しよう」、「バトルしようぜ」という相棒の名前の方々に申請するもやはり放置(こっちが負けてた頃は毎回バトル出来てた)、勝ったらフレ切りされた事もありました。
上記の方みんな「対戦可」「ぜひやりたい」等の条件の人達です。
当方はというと、ボコられても相手の選出ポケは全部メモって(初手ポケ、三匹の技も笑)対策ポケ育成→リベンジ等してる廃人です(普段ちゃんと働いてますよ!笑)
もううんざりなので先程初めて対戦するフレンドに、スーパーリーグで初手弱い虫ポケモン、控えに中堅で申請したら負けちゃいました。。(古参フレにも初手弱ポケにしていい勝負になるか負けるかしてます)
ガチ勢の方々は特に、相手もガチ勢であっても適度に負けてますか?? 毎回本気で勝っちゃうとやっぱりフェードアウトする人居ますよね?
長々失礼致しました。
確かに、石目当ての人は初期の段階大勢居たでしょうね。自分なんかは技マシンや飴、砂沢山欲しいので今も積極的ですが。。いやしかし、そのマスター深夜勢さんのやり方は頂けませんね(-ω-;) あんまりだなぁと。 対戦の体験談は共感するものばかりでした。回答ありがとう御座います。