ポケモンGOについて質問してみよう。
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ポケモンGOの回答詳細
ネットワーク状態が悪いとき、そのようなことはあり得ます。
これはポケモンに限らずこの種のゲームでは仕方ない面があります。
サーバーとの接続が一時的に途切れたとき、アプリ側はある程度バトルの状態を予測して処理を進め。サーバーとの接続が回復した際に、正しいデータ(サーバー側のデータ)に更新します。
例えば、バトル中にレイドボスのHPゲージが一度は赤になったのに、回復して黄色に戻ることがありますが、これもシステムが予想したHPよりも、実際のHPのほうが多かったため、正しいデータに更新した結果、レイドボスのHPが回復したように見えてしまうのです。
おそらくはご質問のケースでも、アプリ側の予測では倒せてたけど、実際のサーバー上のでデータでは倒せてなかったのだと思います。
海外サイトの掲示板に類似ケースについてのナイアンからの回答があります。
https://www.reddit.com/r/TheSilphRoad/comments/6v551s/raid_boss_gaining_hp_unbeatable/?utm_term=29625802762&utm_medium=comment_embed&utm_source=embed&utm_name=d688734d-af1e-4e23-bf70-7ac4129a5405&utm_content=footer
(日本語訳が他の攻略サイトにあるんですが、ここに貼るわけにもいかないのでご了承ください)
ミュウツーレイドについて、愚痴と言いますか質問と言いますか…
夕方、レイド時間も終盤に差し掛かっていたけれど数人入っていたミュウツーレイドがあり、滑り込みセーフで参加しました。
人数は5人。かなりギリギリの戦いで、なんとか6秒残しで討伐!!!!
…と思いきや、「タイムアップ」との表示が出て、敗戦処理されてしまいました…
体力ゲージは空でしたし、ミュウツーも「やられたー!」という顔をしていたので勘違いではないはずです(スクショをし忘れたので証拠を出せなくてすみません)
ギリギリな戦いを挑んだ自分も悪いですしさっさと運営に問い合わせるべきなのはわかりますが、腑に落ちないのもありますし、こういったバグ?はよくあるのかなと思いまして…
明確な質問でなくて申し訳ないです汗
回答ありがとうございます。なるほど、システム的に多少は仕方の無いことなのですね。リンクまで御掲示頂きありがとうございます!