質問を投稿

ポケモンGOについて質問してみよう。

ポケモンGOの回答詳細

何匹か連続でモーションスキップした後でマップ上にまだ残っているポケモンをタップしています。すでに捕獲が完了しているポケモンはドロンしますので。

Q:捕獲アニメーションスキップについて

コミュディとかスポットライトアワーとかのイベント時やほしのかけら使用時には重宝する捕獲アニメーションスキップですが、捕まえたのか逃げられたのかよくわからず、余裕がある時はボックスをチェックしてます(笑)。
今はちょうど続行リサーチ151の3枚目で1510匹捕まえるタスクがあるのでわかりやすくて助かってますが、みなさんどうしてますか?

  • ひろりんりん Lv.53

    なおのすけなおたろうさん、回答ありがとうございます。密集してると覚えきれないのでそれはよくやります。ただ、タイミングによってはすぐドロンしないでボールが投げらるものもいて面倒だなと思ってます。木の実を使ってるとわかりますけどね。

  • なおのすけなおたろう Lv.79

    お香で出現したポケモンは捕獲が完了していてもドロンしてくれない仕様になっていたと思います。それ以外は捕獲か逃走していたらドロンしてくれると思います。

  • ひろりんりん Lv.53

    そうなんですね。お香かどうかはあまり気にしてませんでした。

  • ひろりんりん Lv.53

    ということは、お香を捕獲した時だけボックスチェックすれば、無駄投げが防げるということですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
ポケモン関連の攻略サイト
便利ツール・個体値チェッカー
ポケモンGO最新情報
イベント
シーズン
ダイマックス関連
レイドバトル・ジム戦攻略
レイドバトル
伝説レイド
シャドウ伝説レイド
メガ/ゲンシレイド
ジム戦
GOロケット団
リーダー/ボス関連
したっぱ関連
対戦関連
GOバトルリーグ
リーグ別おすすめパーティ
ゆふいんさん関連記事
機能解説
ポケモンGO一覧記事
世代別
タマゴ距離別
ポケモンリサーチ
フレンド・トレード関連
ポケモンGOのランキング記事
ポケモンGOの裏技・小ネタ
ポケモンGO初心者向け記事